« BW'Sサーガ | トップページ | 汚れた心は剥離できない »

2011年4月23日 (土)

ズーマー10周年!

21_001

こんに痴女!
今日はカスタム地獄にFッくんが遊びに来てくれたので、BW'Sのパーツのサビ取りをやってもらい、オレはそれを見守るという大作業をしました!

21_006

なんつって!
オレだってちゃんと作業してます!
今回はオイルポンプ周りを洗浄!

21_002

汚れきったグリスを拭きとってパーツクリーナーでガンガン綺麗にしてやりました!

21_003

で、シリコングリスを塗って元通りに組み上げ!

あと、ミッションオイルも抜きました。

21_004


21_005 

うむ。さすがに汚れておる。
クランクケース自体を塗る予定なので、塗り終わってからミッションオイルを入れようと思います!

あとはピストンの洗浄!

21_007

今のところ予算の関係でボアアップは見送るので、元から着いてあったピストンをワイヤーブラシONグラインダーでカーボン除去!

21_008

一瞬で綺麗になりましたー!

プーリー周りもピカピカに!

21_009

そんなワケで毎日毎日パーツ洗浄に費やす毎日です。

これいつになったら完成するんかなあ・・・

あと、7aka5h1くんから教えてもらったんやけど、ズーマーのコンセプトモデルが青山のホンダのショールームに展示されてたらしい!

11_px176


12_px176


13_px176

さすが本家!品がある感じ!
カラーリングもイカスし、メッシュサイドカバーがオシャレ!
そっか・・・ズーマー発売して10周年なんか・・・
ていうか、写真の写り具合なんかもしれへんけど、ハンドルも白くないか?
だとしたら、ハンドルを車体と同色にするのんってオレ的には大当たり!オレもズーマーのハンドル黄色に塗ろっかな・・・

|

« BW'Sサーガ | トップページ | 汚れた心は剥離できない »

コメント

正に、この配色!

白メインに差し色に赤。
アンダーを黒!

ホンダ車のコンペOFF車の配色いいなぁ。

今、やってる作業でした(・o・)ノ

投稿: さば | 2011年4月23日 (土) 08時10分

カッコよすぎて濡れたッ


ズーマーのことですよ!!


投稿: おかみくん | 2011年4月23日 (土) 09時18分

ハンドルも爪色

てか 僕もエンジンバラせる勉強をしよう!

投稿: 金 | 2011年4月23日 (土) 11時01分

キタコのカウルに見えたwww

ハンドルはカーボン柄の方が…
何でもないです

投稿: ぼる太 | 2011年4月23日 (土) 11時14分

ハンドル塗るっ!
考えたことないですね・・・

イイ考えです

投稿: つぁん | 2011年4月23日 (土) 13時06分

このズーマーもかっこいいですけど
黄色のズーマーも個性がでてて
かっこいいと思います∩(^ω^)∩

投稿: みのる | 2011年4月23日 (土) 18時12分

ハンドルの次はマフラーとフォークのインナーですね。

投稿: SMOKIN BILLY | 2011年4月23日 (土) 22時06分

>さば
おお!そういえばBAJA系もこんな感じでしたね!!
やっぱHONDA的にはそういう位置づけなのかと思うと嬉しいです!

>おかみくん
嘘をおっしゃい。オレやろ!オレに濡れたんやろ!

>金
テキトーにバラしてもなんとかなるもんですよ!
爪の間が汚れるので手袋してくださいよw

>ぼる太
いやー、オレはやっぱ車体と同色ってところにドキッとした!

>つぁん
オレも塗ろうと思ったことはあったけど白い車体に白っていうのがありそでなかった、というかはじめて見た(と思う)から衝撃やった!

>みのる
ほっほっほ!苦しゅうない。アメ玉をやろう。

>SMOKIN BILLY
そこまでいくともう変態レベル!でもまちがいなくイカした感じになりそう。

投稿: WARST | 2011年4月24日 (日) 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BW'Sサーガ | トップページ | 汚れた心は剥離できない »