« ビグスクのミーティングに行ってきました! | トップページ | 花咲かG »

2011年4月 5日 (火)

ラジエター液漏れ事変

イエーイ!2ちゃんねるのみんな見てるー!?
どうも!この世の反逆児、世間の敵のWARSTです!

今日はズーマーのラジエター液が漏れリューションの原因を徹底究明すんぜ!!
オレのメンテナンスっぷり、とくと見とけー!!

いくぜ!まずババーッとパネルを取り外して真上から漏れッちんぐの場所を確認!

4_005

ズーーーーームアーーーーーーップ!!!

4_006

!!!!!

4_007

おおおお!赤いラジエターフルード確認ぷ!!

4_008

どっぷりとエンジン上部の溝に溜まってるゥww
大したことないと思ってたけど結構漏れてるやんコレ!!

4_009

ワッちゃん的にはこの矢印のホースから漏れてると見た!
いや、そうじゃなきゃ困る!!

なぜなら、先日NOVAミーティングのときにトモキさんに「シリンダーパッキンが怪しいんじゃ?もしそうなら、またエンジン分解の刑」と宣告されてビビッてるからなのだ!

ま、まあでも漏れ具合から判断してたぶんこのホース!(だと思う。いや、そうであってくれ!)

つうワケでこのホースを抜くことに!
位置的にはラジエターより下になってるから液が漏れる心配もなし!
このまま抜いちゃいま~~す♪

4_013

スポッ!


・・・・・・ドビャアアアアアアア~~~~

4_0121

いぎゃあああああああ!!!!
エンジン側からドプドプ出てきたあああああ!!!

初潮!初潮がおとずれた!僕のズーマーに初潮がおとずれたよー!今夜は赤飯!ってそんなこと言ってる場合ちゃう!どんどん漏れてくる!!!ロリエ!おい誰かロリエ持ってきてーーー!!!



当然ひとり暮らしのオレの家にロリエなんかあるはずもなく、家中走り回りながらティッシュで対処。

フッ・・・、ロリエはなくともティッシュだけは大量にあるのが男のひとり暮らし。皮肉なものよのう!フハハハハハハ!!!などとひとりでニヤつきながら掃除。・・・むなしい。


つうワケで、無事にズーマーの経血を処理し、落ち着いてから肝心のホースを確認してみるも、特に損傷なし。
そもそもブッといホースなんでそうそう穴が開いたり裂けたりなんかしそうもない感じ・・・。

うーん、やっぱパッキンか?なんて思いつつ、とりあえずエンジン側に液体ガスケットを塗り塗り。

2_001

で、数分経ってから再接続。

2_002

もしラジエター液の漏れの原因がこのホースの締め付けの緩みから来るものだったとすればこれでどうにかなるんちゃうかなあと淡い期待を寄せつつ、しばらくこれで様子を見てみようと思います!

どうかこれで直りますように!!

|

« ビグスクのミーティングに行ってきました! | トップページ | 花咲かG »

コメント

ぼくのアクのオイル漏れもなおして下さい。

先に尻の漏れから治せとかいらないです。

投稿: 爪 | 2011年4月 5日 (火) 05時09分

女の子だったんですかいwww

<<日本橋に行ったらオタクになってしまう
何を今更( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: 技遊人 | 2011年4月 5日 (火) 10時20分

赤飯だーわーいわーい

余談ですが日本橋でバイトしてるんで来る時は停めに来てね(^_-)

バイクなら4台は停めれます

車も停めれます

投稿: おかみくん | 2011年4月 5日 (火) 12時35分

オウフ
そんなとこから下血ですか
シリンダードレン関係ナスwww

鍼打っときますか?

投稿: ぼる太 | 2011年4月 5日 (火) 14時56分

えー

そのままのが…

個性的で…

エキサイティングで…

ええのにー

投稿: 武丸 | 2011年4月 5日 (火) 14時59分

エンジン分解は怖いですね^^;
ロリエ久しぶりにききました(笑)

つかプロフ画変わってるぅ~∑(゜o゜;)
火拳のWARSTさんですか?笑

投稿: つぁん | 2011年4月 5日 (火) 15時01分

この展開を見越してのクーラント赤のチョイス…。

カスタム道奥深し…。

投稿: SMOKIN BILLY | 2011年4月 5日 (火) 18時52分

うわー!真っ赤なの漏れまくっとるー!!

 家のミニカーもオイルポンプ辺りからたまにオイル漏れてるなぁ。一晩にニ~三滴だけどwww 

でも、こういうのって地味に嫌なんだよね。原因究明すれば簡単ではあるんだけど、的外れな場所が原因だったりする

し、対策数日後に再発したりするんだよね…。ばらして治してまた漏れてって面倒だし凹む…。

 おいらの場合、ある程度やって再発したらショップに頼っちゃうんだけど、よくよく考えてみたら、

WARSTさんってKOC師匠とかプロフェッサーの手は借りてるけど、バイク屋にバイク持ち込んでないよね。

あくまで自己解決を貫く姿勢は例えそれが、はちゃめちゃで適当でいい加減で的外れでも尊敬するわ!

それにしても殆どがはちゃめちゃで適当でいい加減だけどな!つか、カスタムバイクって実際、ショップは嫌がるよね。

うん、かなり。一瞥しただけで「改造車は受付できません」って所もあるよね~。

 つーか、WARSTさんはかなり昔からバイク乗ってるし弄ってるよね?違う??大体、あんなウィリーなんか

ほいほい出来ないっしょ…。


 おいらの行きつけは見てくれるし、ちゃんとやってくれて相談にも乗ってくれる。こういうショップは大事に末永く

お付き合いさせていただきたいものです。まぁ、自分のスキル磨かなきゃねってのもあるけど…。

お勤め人で独り者だとね、休みの日にいろいろやることあるんで…。

 つか、カスタムと修理って紙一重だよねwwwww ちゃんと治るといいなぁ…。

おいらももう少し余裕ができたら…WARSTカウルと、ラジエタータンクつけるんだ…それが今の目標!

投稿: Rice Long | 2011年4月 5日 (火) 21時24分

いやいやいや
男の独り暮らしにロリエあったらビックリするわww
変態なのはとっくに知ってるけど…
そっち方面はちょっと……。

投稿: イコ女王様 | 2011年4月 6日 (水) 10時04分

そーね、ほんとにロリエ出てきたらドン引き…
というかココログ追い出されるでwww

ホースが劣化で次ちがうとこからあふれるに一票。

液ガスのかけらがラジエーターに詰まって死亡にスーパーひとし君!

投稿: 7aka5h1 | 2011年4月 6日 (水) 11時33分

いつも見てます!
更新がんばってください!

投稿: りょーま | 2011年4月 7日 (木) 00時22分

>爪
手を洗ってからバイクに触りましょう。
特に爪の間。

>技遊人
デュフww小生はオタクではござらぬオウフキタコレwwwwww

>おかみくん
なにーー!!!どどどどんな仕事を・・・・!
ところがオレはテレポーテーションで日本橋へ移動してるのである!

>ぼる太
未だにどこが原因かわからんけど鍼打ったら悪化するのは必至ww

>武丸
どんだけオレの不幸を喜んでるんスか!!
お礼にまた汚しに行きますw

>つぁん
これは家が火事になって大騒ぎしたときの写真です。

>SMOKIN BILLY
そのとおり。そこまで見越してカスタムをしていくのが真のロリエ道なのである。

>Rice Long
店にやらすのはモッタイナイ!いや、お金じゃなくてその作業が!やっぱオレは結果じゃなくて過程を楽しむ派なのさ!!
カウルも生きてたんか!…いや、あれは捨ててくれてもいいんですけどw

>イコ女王様
ブラジャー着けてるブラ男がいるんだ!ロリエ着けてるロリ男がいてもおかしくないじゃないか!!(説得力0

>7aka5h1
大丈夫。オレはココログにすら見放されている!

>りょーま
コメントありがとう!
こんなブログ見てると不幸になるぞ!

投稿: WARST | 2011年4月 7日 (木) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビグスクのミーティングに行ってきました! | トップページ | 花咲かG »