« ズーマー10周年! | トップページ | サビ取り地獄 »

2011年4月24日 (日)

汚れた心は剥離できない

どうもー!ブスに裁きを!!でオナじみのWARSTです!

今日はホイールの塗装剥離に挑戦でござるー!

22_002

今回もお得意のワイヤーカップブラシ+グラインダーという最強の布陣で勝負に挑んだんやけど、ホイールの凸凹がクセ者すぎて思うように作業がはかどらん!
1時間半かけてがんばったけど上の画像止まり!

もうこうなったら科学のチカラを借りるしかねェ!打撃系が効かんねやったら魔法系や!
つうことで剥離剤を用意!

22_003

・・・の直後にteraさんから「剥離剤あげるよ」ってメッセージ!
ぬおおおおお!今買ったところwwww

でもせっかくなのでご好意に甘えることに!
つうワケで場所を憎き大好きな武丸さんのガレージ、武丸研究所こと通称「武ラボ」へと移していざ勝負!

22_007

まず、地面に新聞紙を敷いてその上にホイールを置いて、剥離剤をハケでホイールにまんべんなく塗っていきます!

22_004

ちなみに最初はteraさんに塗ってもらいました!
そう!オレは見守る役\(^o^)/

22_005

なんかグロい・・・
で、このまま数分放置!

そして武ラボにあったペーパーをもらって拭き取ると・・・

22_006

うひょう!!ズルムケ!!
さすがに下地の白までは落ちへんかったけど大満足!
あとはサビを落としてサフ塗れば問題ナシやろ!

というワケで今回もいろんな方々のお世話になりました!新聞紙もらったり剥離剤もらったり作業してもらったり拭き取る紙をもらったり・・・ホント、手伝ってもらったみなさんには感謝してます・・・いやマジで!

今度お礼にオレの握った愛情オニギリをみんなに食べてもらいたいなheart01って心から思いました・・・

22_008

この手を見ながら。

みんなも剥離剤を使うときにはゴム手袋をしよう。WARSTお兄さんとの約束だゾ!

|

« ズーマー10周年! | トップページ | サビ取り地獄 »

コメント

ぼくの武ラボでレストア天国

投稿: SMOKIN BILLY | 2011年4月24日 (日) 21時00分

ゴム…
ゴム…

いやぁぁぁぁぁぁぁん//////

投稿: ぼる太 | 2011年4月25日 (月) 00時48分

>SMOKIN BILLY
みんなの武ラボ!!!!

>ぼる太
まず深呼吸しよう。

投稿: WARST | 2011年4月25日 (月) 02時30分

ブスですみませんー_ー

あれ、WARSTさんのですよねww
作業は?www


コメント遅れてすみません^^;
昨日ツーリングだったんで^^

投稿: つぁん | 2011年4月25日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズーマー10周年! | トップページ | サビ取り地獄 »