« 雑記 | トップページ | パパはニュースキャスターのリメイク希望 »

2011年5月26日 (木)

芳一 in da house

先日の大雨でベランダはビショ濡れ。
唯一、クリアーまで塗装済みのBW'Sフレームも雨にまみれてしまったんやけど、ウレタンクリアーで塗装してあるので軽く磨けば元の光沢が復活するので安心なのだ!

25_001

へへッ☆
ちょっぴり水アカで汚れちまったけど、塗装後にしっかり乾燥させてあるからこの輝きで~す!!

25_002

でもこれから梅雨シーズンなので今日はコイツの水アカを軽く拭いて室内へと移動させます!

25_003

ん・・・・・?


25_004

しぇぎゃあああああああ!!!!錆てるー!!

MIMINASHI☆HOUICHI

\(^o^)/


どうもクンニちは!!錆はトモダチ!のWARSTです!!
って、うわー!アカンアカン!ここはハンドルのベアリング受け!ここだけは・・・ここだけはなーんがあっても譲れねぇだす~~。

てことですぐに錆を取り払って手元にあったペペローションで防錆対策!

25_006

フゥ~、早めに気づいて良かった~。

と、安心していると、その奥に置いてあったマフラーがオレの目に・・・・

25_005

「やあ、WARSTさん。またサビ増やしておきましたよ。」

お、お前・・・!!!ゴメン、お前の存在忘れてたわwwww

もう錆には飽きた!!てことで急遽マフラーも錆を落として塗装!

25_007

これでよし!!

あとは室内で塗装するパーツのマスキングや乾燥時のための台をダンボールの切れ端で製作。

25_008

細かいパーツも数えると20以上はある・・・。
んでも明日の晩から大阪は雨なのよね~。

|

« 雑記 | トップページ | パパはニュースキャスターのリメイク希望 »

コメント

僕のてーだぼも野ざらしにしてますが

そのベアリング入るとこも
綺麗に深紅に塗装されていたので サビは大丈夫です!

えっ ww

投稿: 爪 | 2011年5月26日 (木) 05時07分

おはようございます。丁寧にさびを落として、バイクのメンテ楽しそうですね。FTR223のフレーム塗装はバイク屋さんに預けたら3ヶ月以上かかっていました(T.T)
自分でもやってみたいです。時間がないので、ずっと先の定年後かなぁ?
今日も一日、がんばりましょうね

投稿: nadoyama | 2011年5月26日 (木) 05時56分

熊本も雨の予想です(´・ω・`)

最近俺のズーマ、尾灯が
切れやすいんですよね~?
なんでだろ?

接触なのかな?

投稿: みのる | 2011年5月26日 (木) 06時01分

室内で塗装て…
プラモデルじゃないんだからwww

あの人たちは掃除機とか使って塗装ブースつくるんだってねー。

マフラーが(ぱっと見)きれいになった!

投稿: 7aka5h1 | 2011年5月26日 (木) 08時07分

雨の降った後はエンジンが掛かりにくいです。

投稿: おかまくん | 2011年5月26日 (木) 12時45分

自宅内で塗装やれるてうらやましいなぁ…

俺もペンキとニスの刷毛塗りでフェンダー塗ってみようかなw
絶対雑い仕上がりになりそうやけどw

投稿: ぼる太 | 2011年5月26日 (木) 22時30分

お久しぶりですッ

大阪は梅雨入りしました

以上ッ(ぉぃ

投稿: mito | 2011年5月27日 (金) 00時45分

>爪
ベアリング自体も赤に塗れば解決!

>nadoyama
その気になればササッとできそうなもんなんスけどね~。
準備万端にしてズバッと塗りたいんでなかなか進みませんわ~。

>みのる
玉切れ?電球のワット数が合ってないとかやったりしてw

>7aka5h1
どわー。間違い間違い!
『室内で塗装』じゃなくて『塗装するためのパーツを室内で製作』って表現したかった!
文法には気をつけてたつもりが・・・・

>おかまくん
確かに!オレのズークも同じやわ!

>ぼる太
ま…まあ、室内でできるし、したこともあるんやけどねw
ハケ塗りなんかしたらエライことになるでwww

>mito
したよな~。なんか例年よりも早くない?

投稿: WARST | 2011年5月27日 (金) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記 | トップページ | パパはニュースキャスターのリメイク希望 »