« 世界最速のインディアン | トップページ | カウルカット黙示録 »

2011年5月14日 (土)

マナル

えええ!?
じゃあマクドナルドのことをマナルって略してるのオレだけなの!?


どんも~!孤高のジェントリスメンでオナンじみのWARST見参~~~!!
今日も懲りずにBW'Sレストアを勝手にやっとくので無視しといてくださ~い。

今回はアッパーカウルの補修からスタートです!

12_005

拡大!!

12_006

メーター左部分の割れ。
前オーナーが半田で必死コイて修復した跡があるんやけど、めっちゃヘタクソ。ヘタクソっていうか愛が感じられん!今回はこの割れ部分の修復と、周りの部分のヤスリがけをやりました!
全塗装するにあたってこの部分だけノーマルの状態では表面がザラついた仕様になってるんやけど、割れてる部分を修復するとなるとオレの技術ではザラつきまでは再現できへんので全部ツルツルにすることにしました!

つーワケで400番の耐水ペーパーで手コキ。

12_007

しんど・・・w

そんでパテを盛って固まるのを待つ!

12_008

固まったら再び400番でコく!!

12_010

うむ!上出来!

今日は時間がある(つまり予定がない)ので、勢いそのままに次のメニューへ!!
コイツだー!!!

12_011

インナーカウル~。

何気に今回のレストアの中で一番の敵だとオレが思ってるこのインナーカウル。
なぜかというと痛みがハンパない超重症レベルなのだ・・・・

まず何と言ってもこの部分。

12_012

家のスイッチやん。


裏側から見てみると、

12_018

もうそのまんま家のスイッチがスクーターに取り付けられてるという惨劇。

ウケ狙いか?全然おもろないで・・・・ホンマ、前のオーナーはウデもセンスもないやっちゃなあ。

そしてこのスイッチ以外にも・・・

12_015

割れてる!

12_016

割れ目!!

12_013

割れトリス!!!

いや、もう割れてるとかそんな程度ちゃうやんこれ!!ようこんな状態教えんとだまって売れるなあ!!

で、何が問題って、このインナーカウル、ステップボード同様に完璧に絶版やねん。YAMAHAにも無いし、レプリカも無い!MBKのBOOSTER用のは存在するけど日本ではまず流通してへんらしい。

早い話が新品で手に入れるのは難しいってこと。ヤフオクなんかでもときどき出品されてるけど結構値段が高い!

てなワケで意地でもコイツを直して使わなアカンのだ。

嘆いててもしゃあないし、こういうのを直してこそ「ぼくとズーマーとカスタム地獄」!!
ズーマーでもない・・・カスタムでもない・・・!オレたちだけの・・・・GLAY!!!

んじゃとりあえずこのゴミみたいなスイッチを・・・あたあああああ!!!!

12_021

よしいくぞ!デュエル!!!
オレのターン!

まずは余ってたセンターパネルを場に召喚!!

13_001

さらにサンダーを召喚し、パネルの一部分を切り出す効果発動!

13_002

まだまだオレのターン!

切り出したパーツをインナーカウルにハメて・・・

13_003

ハンダを召喚!裏側から合成!!

13_004

その上からカウルリペアキットのピンを発動!!

13_005

なんかものすごい卑猥・・・・\(^q^)/


ま、裏側やけん。しっかりくっついてればそれで良かと!

そして表側にべっとりパテを盛ってターンエンド!!

13_006

その他ありとあらゆるカウルにもパテりまくりました!
いやー、今日のオレめっちゃ頑張った!!

|

« 世界最速のインディアン | トップページ | カウルカット黙示録 »

コメント

何その映画紹介。おれ、そういうのめちゃ好き!

 早速レンタル屋へ行くわ~レンタル屋も天井バッキバキやけどな!こっちようやく会社の内部直す予定が決まったり、採用予定で待機させた新人の移動準備とか、復興がんばってんぜ!ネオ仙台は今日も元気よ!

 でもちーと潤いがないんだよね~生活にさ。映画なんか映画館も津波で襲われたり閉館してるんで館数へってやんの。文化って、衣食住足りて初めて心の底から楽しめんのね。実感した。

 つーことで、レンタル屋に行きたくなったって事は、少し余裕が出来てきたのかなって。今まで自分の気持ちもよく判らん感じだったんで…(涙)

 バイク映画で感動するのってあんまないんよね。まぁ、「イージーライダー」は鉄板やけど。

 アニメなら、少し前だけど「ライドバック」良かったね。マイナーだけどね。原作とかなり違うんだそうだけど、原作知らんからねwwwwwあと少し残念な出来の「ブラスレイター」かな~。どっちもSFだけどwwww

 カウルに手をつけ始めたね。順調じゃん。つか、カウル系は地味にきちんと「自分」でやるWARSTさんだもんね(笑)

 今回、梨地はどう処理するのかと思ったけど、やはりつるつるにしたか。まぁ、それ以外ないわなぁ。あと、スイッチwwwwww
 結局、なんのスイッチだったんだろ???まぁ受け狙いでそのまま使って欲しかったけど、目指す方向性考えたらありえへんもんね。

 カウルは地味に面倒だけど、楽しくない?なんか、完成予想が想像できて、テンションが上がるよね!

 あと、狼狽心ながら、カウル裏の金属部分は、配線に干渉しないように何らかの手は打ったほうがいいような気がしたんだぜ。なんか金具がでまくりやけど。カットしたんかな??
 

投稿: Rice Long | 2011年5月14日 (土) 07時04分

なんというコンボsign01ヤカラ様を召喚してサンダー持ってもらいたいですsign01

投稿: ヤカラ様の舎弟 | 2011年5月14日 (土) 07時34分

ミィーティングはBW'Sで来るんですね(^o^)


しかしよく買いましたね…ハハッ

投稿: おかまくん | 2011年5月14日 (土) 08時27分

その電気のスイッチ跡にはザリガニワークスの自爆ボタン付けて欲しかったなぁ…

俺ももっぺんステップバーこさえよ
間に合うかどうかは別にして…

投稿: ぼる太 | 2011年5月14日 (土) 09時26分

縦型時代のヤマハ車て、全然外装とかないよね。
純正も数年前に廃番大粛清が行われたし…

プラモでいう溶きパテみたいにサフを分厚くぬればいいんでない?

あ、スクーピーのエンジンGETしたんで、
ここの読者のかた、ズーマーの不要パーツお受けしますwww
関西の方はワーストくんに預けてくださいwww

その他の地域の方は
rascalchop@hotmail.comまで!
(ずうずうしいったらありゃしないwww)

投稿: 7aka5h1 | 2011年5月14日 (土) 13時14分

デュエリストも思わず苦笑いのカウルですね…。

投稿: SMOKIN BILLY | 2011年5月15日 (日) 02時20分

お初です。
某外資系巨大家具販売テーマパークのヤトワレビト、Arbisですわよw

「リア充爆発しろの会」に参加しているのでお声掛けしましたが、生暖かい目で見守ったほうがよかったのでせうか?

レストアもそろそろ後半戦。これからBW'sは白濁の色に染めていかれるわけで(違)。

これからもバシバシ監視していきますのでよろしくお願いしますね。

投稿: Arbis | 2011年5月15日 (日) 02時31分

>Rice Long
「ワイルドホッグス」もめちゃ良かったよ!バイクを題材にした映画って多くないよねー。「イージーライダー」はタイトルだけで未だに見た事がないから今度観てみる!

カウルの裏の金属は気にしてなかった!確かに危ないわ!
ホットボンドとかで覆うとかにしてみる!

>ヤカラ様の舎弟
武器なしでもそこにいるだけで敵全体を墓地送りにできる効果らしいよw

>おかまくん
半分わかってはいたんやけど勢いで買ってしまったw
でもドMのオレにはちょうどいい具合。

>ぼる太
まだまだ時間はある!さあ今すぐ全バラ!!

>7aka5h1
ラジエターならあるんやけどな〜
使えそうなんあるか探しとくけど…長い道のりになりそうな予感w

>SMOKIN BILLY
失笑の的ですわw
もう後戻りできましぇ〜ん!

>Arbis
昨日はどうもw
そしてお勤めご苦労様ですww
鋭利な角度からお声をかけていただき光栄の至りです。

卑猥なもの買わなくて良かったwww

投稿: WARST | 2011年5月15日 (日) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界最速のインディアン | トップページ | カウルカット黙示録 »