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2011年5月23日 (月)

山頂

全国の男子諸君!!もうGスポットは見つかったかナ?
まだのキミは急いで探そう~☆

どうも!男子学生の頼れる味方、Gスポ探索隊隊長のWARSTです!

ビーウィズ3AAのレストア、今日はついにキャブレターとの決戦の日です!

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キタナイ・・・・
まあ汚いのは当然として蓋のアクセルワイヤーとチョークワイヤーの部分がこれまた錆。
でもま、コレくらいの錆なんざ今のオレからすればザコ!
そんなことよりも何スかこのチョークワイヤー・・・

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キャブから数センチのところで半田付けされてある・・・・

BW'Sは今時のスクーターみたいにオートチョークなんてハイテクなものは装備されてなくて、ハンドル左の下にレバーがついてあって、手で操作するタイプなんやけど、中古で手に入れたこのBW'Sのハンドルにはそのチョークレバーが無く、外されてて、代わりにシートの下からワイヤーがニョッキリ顔を出してましたw
こんな感じ↓

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で、どうすんのよコレ・・・


ま、後で考えよう。

他にも変なところ無いかな~って探してみたところ発見!!

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\(^o^)/うほほ~い♪
何やっけ?ガソリン排出用だかなんかの+ネジの山が見事に潰れてる!
コレも一応がんばって外そうとしたけどスーパー固着ンニで外れまセンズリー21。

ま、どうせこんなネジ使わんしこのままでエエわ~!
と思ってキャブをバラすと・・・

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ワ~~オ!!!ファンタスティーーーック\(^o^)/
ワタ~シ、コンナドギツイ汚レタキャブヲ見タコトアリマセ~~ンwwwww
ハナクソカト思タワ~~~wwwwww

つーかコレ、終わってるやん!!
こんなもん汚れとか以前に腐ってる色やんけ!!!!ゴミやゴミ!!!

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・・・とか言いつつも洗浄して再利用しちゃうのがWARSTさん。
さすがはホームレス予備軍ですネ!

あとはパーツクリーナーで穴という穴からキャブを蹂躙して、なんやtoかんやで洗浄終了!!

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キュピーン☆

・・・キュピーンてほどでもないな。でもワイヤーブラシでちゃんと錆も除去しました!
もちろんこのキャブも塗るのだ。

そんでお次はシリンダーじゃー!

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ま、さすがに周りの錆はどうせすぐまたサビてくるところやし、そのうちボアアップもするかもしれんから今回はこのまま放置するとして、ポート周りのカーボンだけでも除去っちゃうことにします!

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リューターでガリガリやってハイ終わり!!

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と思ったら数十分で錆が出てきて焦ったwwww
すぐに錆を拭きとってオイル塗布しときました!!危ねー!

ほな次はヘッドのカーボンもいっとこか!!

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ここは傷つけちゃいけねえってことで、リューターの先がゴム素材のやつでグリグリ!

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一応、綺麗になったんやけど、何コレ・・・巣穴はともかく円の淵がイッてもうてるやん。
以前のオーナーがヘッドを開けた形跡はなかったから元からこういう状態やったんやろうけど、ヒドイな~コレは。


ま、文句言うてるだけで結局はそのまま使うんスけどねw


お~し、もうこうなったら今日はとことんやって、パーツ洗浄地獄から抜け出けやるッ!
次こい次!!

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お呼びでしょうかご主人様。
と、次に現れたのはリードバルブ周り!
どりゃああああ!!!っと一気に残りのパーツともども綺麗にしたった!!

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うしゃあ!
これでもう汚れてるパーツはナシ!!全部洗いきったぞ!!
いや~、長かった!車体の分解からここまでやっときた~~
気持ち的にはようやく落ち返し地点までたどり着いたって感じ!
いや、やっと山の頂上まで来たって感じかな!
ウヘヘヘヘ!!!これから下山すっぞ~~☆ (転落死フラグ)

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コメント

僕のGスポット教えてください^^

やっとゴールが見えてきましたね
前オーナーさんがどれだけメンテナンスしてないっていうのがわかりますね--;
それに対してWARSTさんはすごいですw

投稿: つぁん | 2011年5月23日 (月) 12時14分

やっと洗浄終わりましたね。転落死期待してますshine

投稿: あっくん | 2011年5月23日 (月) 12時54分

帰るまでが遠足です

投稿: おかまくん | 2011年5月23日 (月) 16時07分

なんつーか

このバイク、手直しが禍々しいよね。バイク弄りしてる人から見ると、ありえない直し方してるよね。
 狂気すら感じる。そもそもワイヤーなんか、応急処置でなら兎も角、半田で繋いでしかも、ありえない所から出してるってのが凄すぎる。そして、家庭用スイッチwwwww

 ある意味、究極の貧乏カスタマーなのかも知れないけどwwwwwディティールに拘ることなく、「使えりゃなんでもいい」って感じになるとこうなるんだろうか…ある意味、バイクの極地ではあるけど。

 正直、かなり可哀想な姿になっている感もあります。是非是非、ばっちり仕上げて往年の輝きを取り戻させて欲しいね。それにしてもまともに使える部分って殆どないんだなぁ~。

 レストアに付き物な部品不足も多いし、維持していくには骨が折れそうではあるけれど、完成した時の感慨もひとしおだよね!
何だかんだでエンジンまできましたね。すんなり始動するといいなぁ・・・。ワイヤーは最近のヤマハの車両の物を流用できたりするのかな??

 型式が変わると微妙に形状や長さが変わるってあるもんねぇ~。流用情報とか、貴重な先人の知恵が拝借できる、ネット様様だよね!!
リアショックもかっこよさそうなのキタね!ノーマルでエンジン運用いけるようになったら、マフラーもやりたくなっちゃうね!

 WARSTさんって…あのCD、まじにWARSTさんの作った奴だったの??仙台のクラブに来た事あるの?行きてー!
ネオ仙台にプレイに来る時は必ず寄ってくれー!!それまでに部屋綺麗に直すからさ!!つか、大阪のような活気が仙台のシーンって
ないような気がするんだけど…どーなんだろう?ジャスとかクラッシックは催し物多いけどね~。

 クラブでゴリゴリと曲聞いてノルのも随分やってないなぁ~。 
 
 Gスポットね、都市伝説でしょ??

投稿: Rice Long | 2011年5月23日 (月) 20時59分

ワーストさんはちょう人気live P.Aだよーん。


おやつは300円までです。

バイブはおやつに入りません。

投稿: 7aka5h1 | 2011年5月23日 (月) 22時31分

らいす兄さんも言うてるけどほんま雑い扱いの域を超えてる

Y号の時もそうやったけど組み付けたコーナンステーが値札貼りっぱなしやったりは当たり前

不具合のいっこいっこがことごとく前オーナーの手心が主原因で挙げ句の果てはバッテリーあがりの上キックギアつんつるてんとかね

雑にしか扱えんのやったらバイクいじりなんかやめてまえとか思うんですよ


flair
もちろん滑落事故は期待してます
組み付け時にカウル破損とかw

投稿: ぼる太 | 2011年5月23日 (月) 23時00分

下山途中に
樹海で迷子とかあるよね

投稿: 鯖 | 2011年5月24日 (火) 01時00分

パワフィルは極太TENGAが流用できるそうです。

投稿: SMOKIN BILLY | 2011年5月24日 (火) 03時41分

>つぁん
キミだけのGスポット、きっといつか見つかる時が来るよ…

前のオーナーもそれなりにはやってたんやろうけどクオリティーが低いねんな~

>あっくん
「終わった」っていうのは「終わってなかった」っていう前フリです・・・(泣

>おかまくん
オレは遠足の日にランドセルで登校したことがある。しかも二度だ!

>Rice Long
あのCDはオレやで~。

なんつうか、時代ってのもあるんちゃうかな?当時は情報も少なかったやろうし、手を加えられてる部分のひとつひとつが「苦肉の策」って感じw

>7aka5h1
もうLiveしてへんやん…
そもそもバイブは300円で買えんやろw

>ぼる太
愛というか何というか、ヘタでも魂がこもってるかどうかっていうのは大事よね~

山頂付近で遭難予定。

>鯖
すでに樹海なうっぽいですw

>SMOKIN BILLY
それいつのモトチャンプに載ってたんですか?

投稿: WARST | 2011年5月24日 (火) 04時47分

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