« パパはニュースキャスターのリメイク希望 | トップページ | 5マスもどる »

2011年5月29日 (日)

カウルカッター

28_009_3
ぼくのカツラを盗んだ人は今すぐ名乗り出てください。大変困っております。

どうも!人畜有害が座右の銘のWARSTだズラ!
今日は武ラボにお邪魔して作業をしてきました!

28_008

今回は、先日マーキングしたフロントカウルとリアカウルの「抜き」をやりまーす!

まずはドリルで数箇所穴を開ける!

28_003_2

という作業を武丸さんにやらせ、オレが缶コーヒーを飲みながらそれを撮影。

次に、ドリルで開けた穴にエアソーを挿し、マーキングに沿ってカットしていく!

28_005

という作業を武丸さんにやらせ、オレは携帯で彼女とメールしながらその合間に撮影。

ふう~・・・女心ってムズイよね~。

あ、もうカットできた?え?まだなの?・・・ったくも~!じゃ終わったら声かけて~。

というワケでカット完了!!

28_007


28_006

いやいや!!ちゃんとオレも作業したって!!
フィクションに決まってるやんか!!はははははははは!!!(脈拍上昇中

いやー、しっかしエアツールってスンゴイな~。電動工具とは威力がちがうわ。
エアーの音さえなければ欲しいわ~。

そんなこんなでオレもエアツールをお借りして、ベルトサンダーでカウルに開けた部分の整形に挑戦!
普段、安物のリューターでチマチマと削ってるのがバカらしくなるほどの勢いでチュインチュイン削れる!!!!まあ最終的に細かい部分はリューターと紙ヤスリでの手作業をするんやけど、荒削りの工程時間が大幅にカットできるのには感動しました!!

で、調子コイてチュインチュインやってると・・・

28_010

割ってもた\(^o^)/


振り返ると、絶望するオレをニヤニヤと見つめている武丸さんがそこにいた。


本日29日に予定の関西ズーマーミーティング 『薫風』は来週6月5日(日曜日)に延期だそうです!

|

« パパはニュースキャスターのリメイク希望 | トップページ | 5マスもどる »

コメント

いきなり滑落事故がwww
あ、脈拍が上がるときは頸動脈のあたりを押さえると脈拍は下がりますよ

ミーティングは学校行事がハマってるので行けなくなりました…

投稿: ぼる太 | 2011年5月29日 (日) 04時22分

結構前にスクーピーのフェンダーを抜こうかとホットナイフで切ってたら指に突き刺さったんでそれ以来「抜き恐怖症」になりましたorz

投稿: ぽにょ | 2011年5月29日 (日) 05時21分

 いやいや!いくら肖像権放棄したとは言え、頭髪までカスタムせんでも…いや!これはレストアした方が!
wwww
 WARSTさん、スキンヘッドでもいけるんちゃう?

 ご無沙汰でした。梅雨が来る前に社屋の波打ったアスファルト修繕に立ち会ったり閉まらなくなった門扉の修繕に立ち会ったりしていました。土曜にやるなよwww
 ま、ゲームしとったんですがね!

 ミーティングも台風で延期ですか。この時期の台風って珍しいよね?これ以上ネオ仙台を苛めないでくれ…。
ブルーシートが飛んじゃうじゃんか。 

 ブルーと言えば初号機。久しぶりに見ましたな。健在で何よりですが、梅雨明けたらまた走らせてみて欲しいよね。
 デジタルメーターの最高速を見るの楽しかったんよ。なんだか随分前の話のような気がするなぁ…。
 
 錆はね。一皮剥いた状態だから、特にこの時期、沸くねwwww早く組み付けてグリスアップしたいところだねぇ。フレーム先に塗って大正解でしたね!!マフラーもいい感じになったね。


 そして!相変わらずの丸投げカスタムwwww工具って手持ちの工具でカスタムやられストアしてると、良い意味でも悪い意味でも自分なりの工法確立しちゃって、新しい工具とか目に入らなくなるよね。

 知らないだけで便利な工具とか方法って沢山あるんだろうなぁ。でも、確立した安全策も捨てがたい。だからいろんな人のカスタムには興味あるね。新たな発見があるしね。特に貧乏ホームセンター系カスタマーのおいらとしてはねwwww

 エアツールでダイレクトにラインに沿ってカットしてんの?そう言うのあるんだなぁ…。

 おいらならドリルで何箇所か穴あけ、糸鋸で切断、鑢で成形…時間かかるよなぁ~。

 そして、ちゃんとブログ仕様でオチをつけるwww割るなwwww

 まぁ中抜きで側面から見れば薄肉になってるだろうから、今のうちに修正を兼ねた補強かませばいいのでは?組みつけてから割れちゃうより良かったじゃん。

 
 いよいよお得意のメッシュ張りかな~!!

投稿: Rice Long | 2011年5月29日 (日) 07時25分

1枚目の画像が怖すぎます・・・

あ・・

ラボに青い削りカスをありがとう。

投稿: 武丸 | 2011年5月29日 (日) 10時41分

まじでこういうハゲ方しそう。
百年の恋も冷めるなwww

エアツールは腕に折れたドリルが飛んできて以来恐怖症です…
パワーありすぎなんだよなー。
インパクトレンチでプーリー締めてる人、クランク曲がりますよー。

割れたってことでプラリペア!っと行きたいとこだが、
あれって炭素+発熱系瞬着だから、
タバコの灰とサラサラ系の瞬着で充分代用できるよwww
試しに腕時計のバンド軸受けにしてみたら削るの大変なほどガッチガチ!
2000円近く出して買うのバカらしくなるわwww
FRPとかをヤスリで粉々でもいけると思う!!

以上。威力業務妨害でした!


※型とる軟質プラみたいなのは2個100円で「おゆまる」という名でダイソーでまったく同じのが売ってますwww。

つーか「趣味物3倍の法則」どころじゃないなー、バイク用品て…
ボりすぎwww

投稿: 7aka5h1 | 2011年5月29日 (日) 13時32分

画像誰ですか?w
あと割れたのは
困りますね…(´・ω・`)

投稿: みのる | 2011年5月29日 (日) 19時04分

http://ctsctwrld.exblog.jp/12695807/

実験してまとめてみた。

つかズーマーはほとんどプラないんだったねwww

投稿: 7aka5h1 | 2011年5月29日 (日) 22時58分

>ぼる太
あれま残念!でも次回のミーティングまでイジれる時間ができたやん!

>ぽにょ
ホットナイフでとか拷問レベルやんw

>Rice Long
確かに!他人のカスタムを間近で見てると「そんな方法で!」っていうことがよくある!
エアツールはいろいろあるし反則レベルの威力と多様性があってうらやましい~。

>武丸
気に入っていただけて良かったです。
また散らかしに行きますw

>7aka5h1
プラリペアの代用。すごいタイミングであちこち割れたから参考にします!

>みのる
錆とか割れとかもうこりごりw

投稿: WARST | 2011年5月30日 (月) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パパはニュースキャスターのリメイク希望 | トップページ | 5マスもどる »