« マナル | トップページ | 色相大学 »

2011年5月16日 (月)

カウルカット黙示録

どうも!アナログです!!

今回はリアカウルのカットいってみたいと思います!

・・・といってもどんな風にカットすればいいのかわからんのでとりあえずカウル類をドッキングさせてみて雰囲気をとらえるの巻!!

15_001

んーーー・・・・

15_004

どんないしょ・・・・
考えること数十分、ラインが見えてきたーーーッ!!

っつうワケで作業開始!!
マスキングテープでおおよそのラインを決めていきます!
でもここで注意が必要。やっぱ左右対称に綺麗にいきたいじゃん?右と左のカットラインがちがうと生理的にスッキリせえへんやん?
ってことで何度も何度もマスキングテープを貼っては剥がしを繰り返す!!
型紙を作ってやればいいんやけど、めんどくさいのでこういうのって感覚が大事やろ?
オレは自分の感覚だけを信じる!!誰の手も借りない!!!


15_005

結局手伝ってもらってるの図。


左右対称になるように武ナントカさんにマーキングしてもらいました・・・
ははは・・・・さすがオレw

荒くカットした後、グラインダーやら耐水ペーパーで整形~。

15_007

だいたいこんな感じにカットしました!

15_021



15_022

うむ!左右対称や!さすがオレ!・・・じゃなくて武丸さんかw

15_024_2

割れてた部分も見事に「無かったこと」に!!

15_023

ていうか、途中で気づいたんやけど、このBW'S 3AAのリアカウルって元が左右対称ではなかった!!エアクリとかのせいかと思うんやけど、駆動系側の方がマフラー側よりもグラマラスな作りになってた。逆にマフラー側は貧相な感じ。
んだからそもそも完全に左右対称ってワケにはいかんのだ。
それに、みんなに「左右同時には見れない。」っていう真理を突かれたしw

オレ的には結構時間かけてやってるねんけどホンマ一向に進まんなあ・・・
なんでみんなあんなに作業スピードが速いんやろ・・・・

|

« マナル | トップページ | 色相大学 »

コメント

カウルにグラインダー当てられるキミのスキルがヤバスギルスキル!
フェイスに「カッコインテグラ!」したときも思った。

つうか道具まちがってね?www

投稿: 7aka5h1 | 2011年5月16日 (月) 15時57分

確かに同時には見れませんね^^;
ある程度同じだったら気づきませんしね^^

僕も先日りゅーたさんに手伝っていただきディスク化できました(^0^)
ただ、メーターが動かないのと
サンダーでトバすのいやなんで向きかえるとフルスロットル状態になります--;
なんとかミーティングまでにはせねば、、、

投稿: つぁん | 2011年5月16日 (月) 16時49分

右と左は同時に見れなくてもこだわる気持ち

めっさわかるw
上からみたらわかるやんけみたいな屁理屈こねてまうんですよねw


で、もともとアシメでもこだわってまうんですよw
きっと今、ヤマハにリファインさせたらこうなるやろとかムチャ振りしてまうんですよw

同じビョーキやないですかwww

投稿: ぼる太 | 2011年5月16日 (月) 23時04分

僕の局部は左右非対称、カウルはスライド式です。

投稿: SMOKIN BILLY | 2011年5月17日 (火) 02時08分

>7aka5h1
ラッパ我リヤw
いいのいいの!サンプラーの使い方もCubaseの使い方も間違えてたくらいやねんから!

>つぁん
ディスク化オメデトーー!!!
なんか人がディスク化するとおめでとうって言いたくなるよな!
向きかえるとフルスロットルは危ないw

>ぼる太
そう。だから元が左右対称じゃないってわかったときは、「・・・・・・。」やったわw

>SMOKIN BILLY
アダルトサイトの宣伝書き込みすら寄り付かなくなった昨今、キミにオアシスを感じる。

投稿: WARST | 2011年5月17日 (火) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マナル | トップページ | 色相大学 »