« 交換パーツ | トップページ | 山頂 »

2011年5月22日 (日)

腐食を払拭

コンチャース!ジョン万次ル郎の生まれ変わり、WARSTでござるよ~!
掘ったるからイジらせろ~!(What time is it now?)

Img_5602

今日は黄ズーマーと武丸さんの蛍光ズーマーで信号間でスピード勝負して負けてきました!中間あたりからの伸びで負けてる感じw
最高速で負けてるのは分かってたけど加速でも負けるとは!!

ま、それはいいとして、
今回はBW'Sレストア地獄の新たな敵、「ハンドルスイッチボックス」との対決じゃーい☆

Img_9742

・・・まだまだこういった残党ザコパーツがいるのだよ!
特にこのスイッチボックスは「いつかはやらねば」と思いつつも後回し後回しにしてきたパーツで、とにかくコイツをやっつけるのは気持ちが乗らん!・・・つうかもうメンドイねん!!

なんて思いつつ分解!!

Img_0145

ドUPで見てごらん。塗装の下からこみ上げてきている腐食君たちを。

Img_1062

もういたるところがボロボロ。

Img_8350

しかも小さいし形が入り組んでるさかいにサンダーとかでギャギャーンって出来へんやん?手作業やん?マニュファクチュアやん?ダルイっつうの!

とりあえず樹脂パーツはキッチンハイター漬け~!

Img_9188

ドボドボドボドボ・・・・
ついでにその辺にあったサビたボルト類も突っ込んでおきました!

で、その合間にスイッチボックスを数時間かけて耐水ペーパーでゴシゴシ!!

Img_8385

しんど~w
ま、どうせまた塗装すんねんけどね・・・・

で、ふとハイター漬けした樹脂パーツの様子を見ると・・・・

Img_2886

魔法のスープが完成~~☆

\(^q^)/召し上がれheart


って何コレwwwwwwww錆だらけになってるやんけwwww

ハッ・・・!!わかった!!ハイターって酸性やからボルトに着いてたサビを促進させてもうたんか!!
うーむ。サビを取るつもりが逆にサビを培養してしまうとは・・・・
ヘヘッ!オレってなかなかオチャメやな~☆(・ω<)


ま、肝心の樹脂パーツにサビが着くワケもないので気にせず勢いでインナーカウルに取り付けるパーツも洗浄することにします!

Img_0546

そして、漬けておいたスイッチのボタンも回収して洗浄しました!

Img_7614

んー、やっぱ赤の褪せてしまった色だけは元には戻らんけどモノ自体は綺麗になった!
これで残す敵はキャブとシリンダーのみ!!

|

« 交換パーツ | トップページ | 山頂 »

コメント

次はシリンダー!!

と言う事は勿論!クランクも割ってオーバーホールやんなーww 期待してます(謎w  

投稿: teRa | 2011年5月22日 (日) 10時04分

早く終らせて、次の

僕とてーだぼとブラウン管地獄!

期待しています。

投稿: 爪 | 2011年5月22日 (日) 10時59分

サビ落とししたボルトはちゃんとマジックリンに漬け込んで中和しましょう


ってか俺も花咲G買ってこんと

投稿: ぼる太 | 2011年5月22日 (日) 13時49分

「ザ・ワースト」は錆を操るスタンドだったんですね…。

投稿: SMOKIN BILLY | 2011年5月22日 (日) 19時10分

本当に、今回のカスタムは錆との戦いですな。つか、ほぼ錆落としメインのような。

 バイクは生き物ですね。放置していくと自然に帰ろうとしやがるんですな。定期的に乗り、埃を取り、メンテナンスすることによって生き続けるのだなぁと実感するね。

 おいらのメインマシンも農家の納屋に寝てたマシンだったから同じような状態でした。固着、捥げるは当たり前www果てしなき不毛な作業にめげてくるのもわかりますわ。まぁ、こうやってブログ弐すればねたづくりって思えるからこれはこれでいい方法なんかなぁと最近思います。

 結局、おいらの場合はフレーム以外は全て他の車両とのコラボ、5個イチくらいになりましたが。
 
 梅雨に入る前にエンジンかけて試走出来るといいね~。地デジ化も迫ってるよ~!!

 ちなみにネオ仙台は地デジ完全以降が正式に一年延びましたwwwwアナログ放送延長です。

 デジタル受信アンテナもろともってところもあるし、テレビ買い代える金もねーって感じでもあるし。WARSTさんも仙台に来れば1年は現役だよwwww

 でもあれだね、レストアって完全にアナログな作業オンリーだよね~。

投稿: Rice Long | 2011年5月22日 (日) 21時30分

やっぱりメインフレームも塗らないと統一感出ないですよねー

投稿: おかまくん | 2011年5月22日 (日) 21時33分

汁もの?

投稿: 7aka5h1 | 2011年5月22日 (日) 22時35分

>teRa
クランクは「異常なかった」ことにして割りませんw
ていうかもう半分塗装してしまったので…

>爪
TWはいつかは…って思ってますけどブラウン管はいりません!!
また塗装したてのパーツを落下させる呪いかけときます。

>ぼる太
そういうもんやったんや…知らんかった…

>SMOKIN BILLY
錆の攻撃を受ける方ですw

>Rice Long
5個イチ!!どっかのカレー屋の名前みたいなことになってるww
ナイス!ネオ仙台!心の故郷!!あ、そういえば数年前にオレLIVEやりに仙台に行ったことあるわw

>おかまくん
ズーマーの場合、車体のカラーリングによってはメインフレームも塗った方が統一感出るかも…
でもメッキパーツを多用してる車両なんかやと、ヘタにメインフレームを塗装せずに磨き上げるとサマになるよね!

>7aka5h1
飲む?

投稿: WARST | 2011年5月23日 (月) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 交換パーツ | トップページ | 山頂 »