« 色相大学 | トップページ | いずくんぞイジらんや!! »

2011年5月18日 (水)

ツメサルベージ

16_002

ハロー!民間人どもー!
どうも!士農工商えたワーストでオナじみのオナン・ザ・グレートです!

今日はまたいつもと変わらず、BW'Sレストアの細々したことやってました!
まずは以前にパテ埋めをしたインナーカウルのスムージングです。

16_001



16_004


16_005

スムージングした後に指で触ってまったく凹凸がなかったときの感触ってトゥテモトゥテモ気持ちイイよネ☆

ま・・・実際は削りすぎたりして、2回目もパテ埋めしてるんスけどね・・・。

そして、次!
最初にバラしたときに、「これは大丈夫。」ってそのままにしてたヘッドライト部分!

16_006

でもよくよく見ると、下部になんか白いプラスチック部分が・・・何コレ。

16_007

あ、わかった。
これフロントカウルの一部や・・・・。
フロントカウルとヘッドライトをくっつけるためのツメやんコレ!

パテ埋めし終わったフロントカウルを見てみると確かに3箇所あるツメのうち1つが綺麗に無くなってる。

16_012

『П』の部分がツメの折れた跡。

あまりにも綺麗にツメが折れちゃってたから気づかんかったんやな~。
ま、でも見たところ、ツメ2つで十分固定できそうやからコイツはこのままにしておこう!
なんか錆がひどい+すでにネジ山も潰れちゃってたしね~・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・やっぱサルベージしたい!!(病気)

やっぱりなんだかこのまま組み上げるのは負けた気がする!
だからオレ、このネジを討伐する!!

つうワケで一応ドライバーで勝負を挑んでみるものの、錆で完全に固まってるらしく緩みません。

なのでペンチとバイスを使って力技でえええええ回したらあああああ!!!!

16_008

どりゃあああああああ!!!!フルパワーーーー!!!!!
中学2年でバスケ部辞めたオレの力を思い知れ~!!!!
高校は帰宅部だったオレの根性を思い知れ~!!!!
大学4年のときに「あれ?どこ行ってたの?卒業アルバムの撮影もう終わっちゃったよ。プw」って挨拶だけの付き合いだったクソみたいな男女10人くらいのグループにバカにされたこのオレの恨みを・・・・「え~っと・・・キミは何て名前だったかな~。」って4年間ずっと教授に名前を覚えてもらわれへんかったオレの・・・オレの大怨をををををををを!!!!

無理\(^o^)/

まったく緩まんしw
ニントモCUNTモwwwwww

仕方がないので伝家の宝刀『ムラマサ』でゴリったるッ!!!

16_009

メキメキメキメキ・・・・・・カキン☆


16_010

折れちゃった┗(^o^)┛



しかしツメ部分の回収は見事完遂!!!!

16_011

ひさしぶりにオレ勝利!!!
すごいぜムラマサ!!!

16_013

ツメの汚れをある程度取ってボンドでカウルに固定!
固まったらまたピンと強力なパテで固定します!

ツメは綺麗にしましょう!!

|

« 色相大学 | トップページ | いずくんぞイジらんや!! »

コメント

でも今はリア充なんでしょ?


っちゅーかほんま綺麗にツメ折れしとったんすね
ところで接着まえにツメちゃんと洗浄しました?

投稿: ぼる太 | 2011年5月18日 (水) 10時28分

やっぱWARSTさんの絵はいつ見てもウマいですね^^

不運なのは今に始まったことではないんですねwww
4年間キツ^^;

しかも一回で勝つってホント久しぶりですね
オデメウトゴイザマス!

投稿: つぁん | 2011年5月18日 (水) 17時11分

WARSTさんの過去って初めて聞いた様な気がする。
  
 物凄い捏造臭がするけどwwwwwバスケ部やったんか~。俺、弓道部wwwwww副部長までやったwww
ちなみに二段だぜ!でも今、彼女いないぜ!

 つまり、肝心なんは「今」なのよ。今が良ければ全てが報われてる訳。それは辛い日々もあったと思うが…WARSTさんなんか幸せそうだもの。いや、まぁかなりポジティブな性格そうなんで、双見えるだけでいろいろあるのかもしれんけど。そういう部分は見習わないとなーっと思っとります。まじにね。

 それにしてもこう言うところ妥協しないのは共感するwwww俺もまさにこう言う感じwww絶対妥協しないwwww。まぁ、おいらが弄ったのは台湾カウルとか豊富だったんでそっちに交換とかしたけど、兎に角!レストアの基本「デフォ状態を維持」だよねwww

 パテが溝に入ったつるつるカウル、いいよね!俺も触りてーな~!!

 しかし、よく見ると、螺子受けの金具と、ねじもなんやら特殊そうだが…ま、まぁ其処は臨機応変ですな!

 痛車の理論は納得だす。やはりノリでキャラ使う気には俺もならん。それ相応の気合と愛情がいる、と思ってる。流行りモンのキャラにすぐ変える輩もいるそうだが、俺は反対だね…。 

 外装は結構攻め込んできたね!そろそろエンジンとかに行くのか?それとも塗装からやっちまうのか??楽しみにしてますよ! 

投稿: Rice Long | 2011年5月18日 (水) 21時51分

ミッションコンプリート!!

投稿: おかみくん | 2011年5月18日 (水) 22時36分

>ぼる太
むしろリア充じゃなかった時なんてオレの人生では一度も無い!!

ツメは一応油分だけは取りましたw

>つぁん
フハハハハ!!!懲役4年やったわ!
勝つときだってあるw

>Rice Long
その状況に満足してだらだら過ごすのは良くないことやけど、どんな状況でも楽しめる人間ではありたいとオレは思ってるのだ!それをポジティブというのならオレはポジティブなんだと思う!

さっさと塗装やって組み上げていきたいところやねんけど、焦っちゃイカンなと!

>おかみくん
ははは・・・・まだ次のミッションがある(泣

投稿: WARST | 2011年5月19日 (木) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色相大学 | トップページ | いずくんぞイジらんや!! »