« ズーマーのブログ | トップページ | サビ取り王子 »

2011年5月 2日 (月)

カウルリペア

中継が繋がっています!屋上のWARSTさん?WARSTさ~~ん?

ハイハ~イ!mixiでは他人の日記を読み逃げする活動を精力的に行っているWARSTで~す!

っつうワケで塗装や!

1_001

カウルとかはまだ先やけど、片っ端から塗装するつもりやさかい、できるパーツから塗装していくで~!

1_003

ってことでとりあえずはフレームから!まずはプラサフ!

・・・で終わり!

なぜならフレームを何色に塗るかまだ考えてないからw
お次はホイール!

1_005

そんでもってフロントフォーク!

1_017

今日はどれもプラサフ吹いた段階でヤメにしました。
やっぱちゃんと何色にするかを決めてから塗り始めるべきやな・・・

そんでもって今度は室内作業!
今回はカウルのリペアに朝鮮民主主義人民共和国!!
前回、カウルの割れてた部分を接着剤でくっつけたんやけど、ネジが噛む箇所なのでもちろんそのままにしとかれへん!

なので・・・コイツを使ってみる!カウルリペアキットーー!!

12_001

・・・・のピンだけw

ホンマは本体が欲しかったんやけどそんな金あったら地デジ化を・・・という流れなので、ここはピンだけでなんとかしてみる!

12_006

これがそのピン。

コイツをラジオペンチ的なものでつまんで、ガスコンロで熱する!

12_010

ゴオオオオオ!!うおー!いい焼け具合!

・・・で、すかさずカウルに押し当てる!!

12_011

ジュウウウウ・・・・

12_014

おおお!!カウルに溶け込んでいく!!これはおもろい!!!

12_017

調子に乗って全方向からw

そして余分な部分をニッパーで切り取る!

12_019

おお完璧やないか!
触ってみたけどビクともせんし、強度鬼!!!!
そして何と言っても押し当てたときにカウルに沈んでいくのがカ・イ・カ・ンheart

こ、これはもうやるっきゃ騎士~~~!!

12_022

リアカウルの割れも!!

12_023

フロントカウルだって!!

フヘヘヘ!!おんもしろ~い!どんどん補修できちゃう~~!
さすがにリペアキット本体じゃないからコツはいるけど慣れればラジペン+ガスコンロでそれなりにいけんじゃん!ピンの代わりに文房具のクリップでやるっていうのも聞いたことあるけど、この波々がポイントらしいぜ!?

いや~、久しぶりに作業が楽しかった~!
まだまだ割れてる部分はいっぱいあるから明日もまたや~ろおっと☆☆
ウッフフフフ~~~heart01



・・・ていうか、どんだけボロいバイク掴まされてんねんなオレ。

|

« ズーマーのブログ | トップページ | サビ取り王子 »

コメント

おいどんのTWよりはマシです

略して、てーだぼネ!

1年近く放置してる間にネジ類が半分近くなくなりました w

投稿: 爪 きれい | 2011年5月 2日 (月) 06時03分

おっと?
これはヤナ予感w

錆取りの後は接着ネタになるかもw

投稿: つぁん | 2011年5月 2日 (月) 15時31分

おや
それは初号機置き場では?

初号機貸してくd…
いやいや
俺50しか免許ないしwww


それよりその接着おもろいですね
フロントフェンダー加工のときに使わせて貰いますわー

投稿: ぼる太 | 2011年5月 2日 (月) 22時02分

その専用機械、調光器(白熱球の)で代用できるのよ。
まぁ要らんやろけど(笑

投稿: ipoo | 2011年5月 2日 (月) 22時56分

初号機を50エンジンに戻して、4vpはこっちに送ってください!

つうかぼる太さんのズーマーそこのベランダに…いやなんでもないwww

投稿: 7aka5h1 | 2011年5月 2日 (月) 23時10分

いやー、眼から鱗 こういうリペア材料あるんやね。

 こっちはこういうパーツ屋ないんでね。唯一の南海部品、この前行ったら津波でやられてた…改装中だった。

 それにしても、大抵こういうレストアではカウルはデッドの純正、台湾製、モデファイ品、とか、手に入りにくかったりするけど、これでパテ盛って修正したらいけるんじゃん。

 特にカウル等の樹脂パーツの螺子とめる部分ね、この円柱形状!ばきばきによく壊れるんだわwwww

 ちょいと火遊びっぽいが、特に隠れる部分だったら、強度もある程度あるし、十分だよね。

 これで今度はまたしてもパテ埋め、削り地獄だなwwww
ところでリクエストが多い用だけど、初号機は…実はもう手元にないとか言うオチか??

 カラーはこのままプラサフで行くって言うのも手だと思うけど(笑)赤だよ~。バリバリの赤。オフ車テイストの赤。昔はCRMとか赤いオフ車も結構あったよね~。

 まぁまたしても黄色と言うのも悪くない気がする。

投稿: Rice Long | 2011年5月 3日 (火) 02時04分

>爪 きれい
テーダボは憧れのバイク!
早く直してオレにください!

>つぁん
ところがどっこい、まだサビ取りは終わってないw

>ぼる太
ところがもっこり、ここはちがう場所!

>ipoo
まず調光器を持ってないというw

>7aka5h1
シーッ!
…ってここはベランダちゃうねんで!

>Rice Long
コイツと「カウルリペア」っていうのを併用すれば元の状態よりも確実に強度上がるもんね!
初号機は相変わらず封印したまんまですw
まあいつかはってことでw

とりあえずフレームは赤にした!まあ見えへんねんけどネ…

投稿: WARST | 2011年5月 4日 (水) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズーマーのブログ | トップページ | サビ取り王子 »