« カウルカット黙示録 | トップページ | ツメサルベージ »

2011年5月17日 (火)

色相大学

世界5036億人のWARSTファンのみんな!
クンニちワーーーーーーーストーーーー!!!
下ネタ撲滅委員会の名誉会長のクリスチーヌ・トリスチーヌでアヌス~~~

ま、リアルでオレに会ったことのある人は知ってるとは思うんですけど、オレ、実際はほとんど下ネタ言いません。ていうか喋りませんw

そんなことはどうでもいいとして、今回はビーウィズのカラーリングを考えたいと思います!
いくら脳内で考えても「これや!」っていうのが決まらん!一応、海外のBOOSTERの画像とかも片っ端からチェックしたんやけど、まだ何か足りない!そんなワケで21世紀っぽくパソコン使って考察していきま~す。

まずは生贄の画像!

1

ネットで探してきたBW'Sの全体が写ってる画像を準備。
これはシートのデカさから言っておそらく海外の仕様なんやけど、他に良いサイズの画像が見つからへんかったんでこれで。
ま、雰囲気だけのハナシやしな。

で、この画像をフォトショップに突っ込んで、まずは色相を変えての考察!

15_010

あらやだ。もうカッコイイじゃないのコレ。
まあでも緑の気分じゃない。

15_012

白×紫
コレもイイ!!

15_013

白×黄土色
純正でありそうなカラーリングやな~。

15_014

ネガポジ反転!!黒×金?
これめちゃめちゃ渋いやん!!!

やっぱ、元の塗り分け方が秀逸なのかどんな色相に変えても映えるなあ!
と、調子に乗ってどんどん色を変えていきます!

15_016

黄×ライトグリーン!!

15_015

蛍光グリーン×紫!
イカレてる☆☆

15_019

紫×ピンク!!
アメリカのお菓子みたい。

15_020

赤×オレンジ!

コロコロ色を変えてたらなんかロックマン思い出すw

15_018

赤×黄!
お、コレや!こういうの!やっぱ赤×黄にしよ!!

早速このカラーリングを元にアレコレやってみました。

Bw03

ホイールを蛍光イエローに、リアカウルを赤1色にしてみた図。

まあ、赤にしようってのは前から思ってはいたんやけど、何が悩みって『塗り分け』。
全体的に赤!とは言ってもそのまんますべてのパーツを赤にするとセンスもヘッタクレもない出来になると思うから納得のいくまで考えてから塗ろうと思っているのだ!

ちなみに全部黒とかってのはオレの中では無し!
そりゃあ全部黒でまとめるのはカッコイイけど、黒は無難すぎる!冒険してない!カラーリングそのものを放棄している!逃げカラー!大人!だから無し!!・・・なんていうワケでもなく、ただ単に赤にしたいからです。

それにしてもBW'Sは元から2色に塗り分けられてるから先入観が邪魔してイメージしにきー!アッパーカウル、インナーカウル、アンダーカウル、ノーズ部分、ホイール、リアキャリア。こいつらをどう塗り分けるか・・・・・

15_008

赤×黒
リアキャリアを黒にするの忘れたけどまあ赤×黒ならこんな感じか。
カッコイイ。うん、これはアリでしょう!・・・いや、アリやねんけど、それって「アリ」じゃなくて「あるある」っていう方のアリやろ。このカラーリングは確かにカッコイイしそれなりにまとまってるけど、「それなり」止まり。こんなんやったらそのへんのスクーターでも純正カラーであるっしょ。第一、オレが乗る色じゃない!落ち着いたら負けや!

てことで、

15

赤×蛍光イエロー
やっぱこうなるか・・・
ノーズは赤の方がエエかな~・・・
でもどうせやったらここまでイッちゃった方が潔いやろ!!

てことでもうちょい詰めて・・・・

Bw04

こんなん?
蛍光レッド×蛍光イエロー
リアカウルもカットした形状に修正してみた。
いくらなんでもコレは・・・って感じのカラーリング!
んーーー!バカっぽくていいかもしんない!

でもなんかどっかで見たことあるような・・・・




あ、

600x4472011051500233_2

これかw

|

« カウルカット黙示録 | トップページ | ツメサルベージ »

コメント

ストⅡキャラのカラーバリエーションを思い出します。

投稿: SMOKIN BILLY | 2011年5月17日 (火) 04時56分

塗り絵のようにデザインができる。すごいですね。
蛍光色はやっぱり目にきついsweat01

企画 すごく面白かったです

投稿: nadoyama | 2011年5月17日 (火) 05時28分

ポンプフューリー好きやな…
ズーアクのシートもそうだよね。
フィールザフューリー!

投稿: 7aka5h1 | 2011年5月17日 (火) 08時35分

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/viewphoto.aspx?ID=2564910&T=10&U=510943&FN=7&guid=on

こんなん期待したのに…

投稿: ぼる太 | 2011年5月17日 (火) 09時50分

ワーストさんのバイクは 全て ポンプからヒントを得てたんですね!w

投稿: 爪 | 2011年5月17日 (火) 11時27分

素晴らしい色ですね(`・ω・´)b
蛍光もありかも…♪

投稿: みのる | 2011年5月17日 (火) 13時55分

ズーマー乗る前からこのブログと武丸さんのブログ見させていただいてたんで
ミーティングの時どんな面白い(ヒワイな)言葉が出てくるのかとワクワクしてましたが、、、w
喋ってんの武丸さんとの写メ撮り合戦ぐらいしかwww

BW'sの色がどんどん毒含んでますオーラでてきるwww
リアの赤ラインも頑張った感じがwww

投稿: つぁん | 2011年5月17日 (火) 16時52分

おお~。カラーリング考察ね。

 なんかハイテクな方法使ってるね~。俺は写真で印刷して色鉛筆wwwwこれが本当のアナログだぜ?

 しかし、PCは面白いね。こう言う「お試し」簡単に手軽に出来るのだから。一般市民でもできるようになったんだから、PC9801あたりからPC弄ってた自分としては、なんつーか、時代が追いついた感じ。PCに使われるのではなくて使いこなす時代になってきたよね。

 カラーの感想を言うと、何故痛くないのだろうか?次こそ是非澪仕様にして欲しい気がしたがまぁそれは置いといて、やはり赤黄がWARSTさんらしい。しっくり来ますな。

 個人的には赤黒が気に入ったけど、確かに純正でもいけそうなカラーリング。カッコいいけど、冒険してないんだよね。

 べただけど、ファイヤーパターンとかにしたくなっちゃいそう~。つか、カラーバリエーション見てたら何故か「ゲイラカイト」とか、「一昔前のスキーウェア」思い出しましたwwwww

  そいでまたもや武丸さんを使うWARSTさんでしたwwww。

 つか、タンク黄色に塗った次点で、ある程度決めてたんでしょ??しかし、黄色部分はなんつーか、汚れたら目立ちそうだな~。

 さぁ、モチベーション上がったところで、カウル頑張ってね!!

投稿: Rice Long | 2011年5月17日 (火) 23時15分

クレイジーカラーですねー!
バイクはキャンパスですから 笑

投稿: zeke | 2011年5月18日 (水) 01時23分

>SMOKIN BILLY
そっちか~!

>nadoyama
最初の方は色相のフェーダー動かしただけやから誰でも出来るよ!後の方は各パーツをバラバラに切り分けて色付けました!

>7aka5h1
あの時代の靴のデザインはバカっぽくていいよね!

>ぼる太
アゴwwwwww

>爪
今回のは「たまたま」です!

>みのる
個人的にメタリックよりもソリッドの方が好きなんでメタリックいくなら蛍光の方が性に合ってるのかなって感じです!

>つぁん
そうそうw
自分の中ではミーティングの時も興奮してるんやけど、別に喋ることもないかな~っていうw
シックに決めるのもいいけどこういうのもおもろいっしょ!

>Rice Long
柄とかも考えたんやけど、そんなペイント能力が無いんで塗り分ける方向で考察しました!
痛いのはね~、やっぱそのキャラとかモノに深い愛情がないとやっちゃいけない気がするからナシ!バイクやクルマと同じくらいかそれ以上の愛情があってこそ痛車ってのは成立するとオレは思ってるのさ!


>zeke
バイクはキャンパス!良いこと言いまんな~。
ノーマルカラーやシックな感じのも好きなんやけど、まだそこまで落ち着けないから派手にしようと思ってます!

投稿: WARST | 2011年5月18日 (水) 04時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カウルカット黙示録 | トップページ | ツメサルベージ »