« ツメサルベージ | トップページ | 交換パーツ »

2011年5月19日 (木)

いずくんぞイジらんや!!

永遠に続くこの果てなき地獄・・・・

そんなことはレストアする前からわかっていたことさ・・・・
オレがBW'Sを手に入れたのは去年の12月頭。実際にレストア始めたのが今年の2月後半、そこからもう3ヶ月も経ってる・・・
もうそろそろ完成に近づいてもいい頃やと思うけど、分解したパーツを見てるとまだまだ時間がかかりそうな気配・・・

だからといって止まっちゃおれん!毎日仕事から帰ってメシ食ったあとの短い時間しかイジられへんけどめげずにやったる!!!

つうワケで今日はヘッドライトを分解!

Img_1520

いやー、コレもまたてこずったわ~。
結局いつものパターンで+ネジをフェラーリしたので最終的に何本かサンダーで切って分解にセックス!成功!

そんで、昨日のツメ部分にカウルリペアキットのピンを押し込んで、

Img_8367

硬めのパテでガッチリ固定!

Img_5516

ボンド+ピン+パテの三重体制!
ま、これでたぶんよっぽどのことが無いかぎりは取れんやろう。

そして、リアカウルのカットに合わせてアンダーカウルもカットすることに!

Img_2748

この右端の部分をカット&前のオーナーによって開けられたキッタナイ穴を綺麗に整形!

Img_9246

この穴はもちろんノーマルでは開いてへんねんけど、多分クランクケースカバーを開ける際に必要な穴やったので塞がないことにしました!

Img_6429

んでまた混浴してヤスリがけ。

このアンダーカウルは他にもキズがいっぱいあるので明日からパテ埋めしていこうと思います!

うん、終わらない!!

|

« ツメサルベージ | トップページ | 交換パーツ »

コメント

改造ってのは何処迄が改造なん?オリジナルパーツが無くなったらそれは元のバイク(車名)では無い訳?

投稿: Psyba. | 2011年5月19日 (木) 12時42分

自分の寝る時間まで削ってレストア・・・
さすがですっ!

Psybaさん
レストアなんですからいいじゃないですか
wikiで調べてください

投稿: つぁん | 2011年5月19日 (木) 16時10分

うひょひょ

 時間を削り、カウルを削り、パテを削り、人生を削る。削り屑が積もればそれが人生の地層!瓦礫ではないよ、足跡だよ!

 かなり綺麗になったようで、塗装が楽しみだね~。塗装するにはいい気候だよね!梅雨の前に塗装はすませたいところじゃないっすかね??

 しかし、レストアってなんかエンジンの方から攻めないと見たいな固定概念があったんだけど、カウルから攻めるのはモチベーション保てるかもね~。

 俺、職場まで小一時間バイクでかかるから、平日はよほどのことが無いと作業しないな~。眠くなるし。

 しかも青空ガレージだから(マンションの駐輪場の横www)天気が悪いと出来ないの。効率がた落ちだな~。部屋でやれればいいよね。オイル臭いけどwww
 
 混浴好きなWARSTさんでした。わーちゃん、お風呂場の扉もきちんと掃除しなさい!水垢と言うかカビっぽいよwwwwwたぶん、俺んちと同じ扉だと思うwww 一番下の部分が掃除しにくいんだよね。内側からしか掃除できないし!

 おれは歯ブラシ突っ込んだり、楊枝とか割り箸でカビキラーに浸したティッシュで定期的にやってるからぴかぴかよ!ゴムパッキンは隅がね、汚れやすいよね~。

 やはり部屋も綺麗にしないと脳内麻薬は出ないぜ!部屋もバイクも気に入ったものに囲まれて生活すると、物凄い幸福感に浸れるよね。

 努力なくして幸せは手に入れられないのだ!

投稿: Rice Long | 2011年5月19日 (木) 19時51分

ヘッドライト側が折れるのはいつぐらいになりそうですか?

投稿: SMOKIN BILLY | 2011年5月19日 (木) 21時16分

よくよく考えたらオークションてのはつくづく危険ですよねw


俺も学校卒業したら全バラに挑戦してみようかな…

投稿: ぼる太 | 2011年5月19日 (木) 22時18分

>Psyba.
音楽で言うところのRemixに近い感じと思いますよ!
Delta9のSHAFTMANのリミックスなんかみたいに原曲の影も形も無い有様でも本人がリミックスって言えばリミックスだ!みたいなw
バイクの場合は、たぶん車体の骨組みさえ残っていれば「改造」ってことになるハズです!

>つぁん
寝る時間を削り出したらもう病気やんな…w

>Rice Long
ぎょえええ!!カビばれたーーwwww
気にはなってたんやけど、このところサボリがちでした!…掃除しますw

そこでもう一台!部屋の中でイジるのを前提に安いボロイのを遊び用に買おうゼ!!!!毎日楽しいレストア地獄が待ってるヨ☆

>SMOKIN BILLY
近日予定~!
ってホンマになりそうやからコワイww

>ぼる太
まあ、それも楽しんでのオークションやもんね!
ガチャガチャと同じノリやなw

投稿: WARST | 2011年5月20日 (金) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツメサルベージ | トップページ | 交換パーツ »