« 三歩進んで三歩下がる | トップページ | 芳一 in da house »

2011年5月25日 (水)

雑記

オレの肖像権ならくれてやろう!!

023

どうも!厚顔無恥の家元でオナンじみのWARSTです!

オラやっぱ許せねェだ!ナメ太ネジをそのまま放置することなんかできねェだ!
そう思ってたところ、KOCくんから「ノーマルキャブの予備がある」との連絡を受けたオレは、もう慣れっ子ファンタジーなナメネジを引っこ抜くことに決め抱っこ!!

地獄の底より蘇りし精霊たちよ・・・我、命ずる・・・・・
いでよ!!逆ネジタップーーー!!!!

023_1

ひとりでそんなことを言いながら工具箱の中から逆タップセットを取り出す寂しい夜。

んで、予めドリルで下穴を開けておいたネジにグリグリ・・・・・カキン☆

023_2

おっしゃ緩んだ!

023_3

へへ~!今回も一発でサルベージ成功~~!

んで先日ヤフオクで落札したミント純正のスイッチボックスも届いたんで、早速必要なチョークレバーを取り外しました!

023_4

一応、ちゃんと取り付けが出来るか確認します!

023_5


左が3AAで、右がミント。
あれ~ちょっと形がちがうか~

023_6

でも位置的にはピッタリ。
このまま取り付けるとガバガバやねんけど、カラーをカマせば問題無しッスわ!

それと、汚かったセルモーターも全バラして洗浄&グリスアップしました!

023_8

全バラしたりゴシゴシやった画像もあったんやけど不手際で消えましたw
まあどうせ大したことない画像やったからエエか!

で、先日手に入れたばかりの新しいバッテリーに電解液を中出しして、セルモーターの始動確認です!

023_7

危ねェ!!!バッテリーにセルモーターをつないだらバチッ!ってなってモーターがアクメ!!!ビクビクッ!ってちゃんと動きましたー!

いよーし!これでまた一歩先に進んだ!
しかし、週間天気予報を見ると木曜からまた雨か・・・・塗装作業はもうちょい先かな~。

|

« 三歩進んで三歩下がる | トップページ | 芳一 in da house »

コメント

も。。。?

投稿: ipoo | 2011年5月25日 (水) 06時44分

「バッ直でテストとかしないんですか?」

の悪夢から学習したわけやねwww


エキストラクターで抜けたの初めてじゃん!!!

一本折れてるし!

投稿: 7aka5h1 | 2011年5月25日 (水) 08時35分

おぉ…以前の失敗が立派な糧に…。自分で自分を慰めてあげて下さい。

投稿: SMOKIN BILLY | 2011年5月25日 (水) 09時45分

僕の27vのセルモーターが動きません・・

何とかしてください・・・

報酬は・・

ラボにある・・

ポテロングで^^

投稿: 武丸 | 2011年5月25日 (水) 10時06分

ナメ太への対応が慣れた手つきですねw

木曜から雨・・・
29日大丈夫ですかねぇ~´_`

投稿: つぁん | 2011年5月25日 (水) 11時12分

今回はクビちょんぱにはならんかったと

ちゃうかエキストラクターの完全成功例自体ヨソを含めて初めて見た気がする

投稿: ぼる太 | 2011年5月25日 (水) 11時34分

参号機の参は悲惨の惨に変えたほうがいいかもなぁ~

 錆、ねじ山舐め、洗浄とレストア作業のバイブル的様相になってきましたねwwww

まぁ,前オーナーの残物処理的な匂いがしないでもないのですが、それを仕上げればもう、
このマシンも浮ばれるってモンじゃない?

 それにしても、前オーナー、三台も持ってたんかwwwwどんだけwwwwいや、ズーマーニ台
もってるWARSTさんも人の事いえないけどね。


 でもこれで、メンドクサイとこまでやりつくしたんじゃないかな?

レストアからカスタムへ行く姿を早く見たいねぇ。 しかもボアアップするんでしょ?うーん、わくわくするねぇ。

 それにしても、丸目ニ灯が好きですねwwwww  

 おいらもそろそろスーマー弄りたいなぁと思ってるけど、回転数の上がらないかったるさ
を何とかしたくなってきた。

リミッターカットするかな~。でもズーマーのこの手のCDI高いんだよね~。スピードが上がらなくても、回転数が上がらないのはなんか許せないwwww

 梅雨が来る前に何とかしたいな~。この時期、野外カスタマーにとっては天敵の雨の季節。
嫌だねぇ・・・。

投稿: Rice Long | 2011年5月25日 (水) 21時56分

>ipoo
パ・・・パンチラ画像も・・・


ないから。

>7aka5h1
よく考えたらホンマや。初めて成功したw

>SMOKIN BILLY
毎日慰めてます。

>武丸
それワイの持ってったポテロングや…

>つぁん
もうネジ山が潰れていても「あっそ」って思える自分が怖い。

29日不安やな~。

>ぼる太
そんなにキツく締められてたワケじゃなくてネジ山が潰れてただけっぽかったからちょっとの力ですぐに取れたよ!

>Rice Long
こだわってるってワケじゃないねんけど、丸目二灯はハートにくる!
まだリミッターカットしてへんかったんや!でもカットしない方がエンジンには優しいと思うけどな~。

何を何を!バイクに乗られへん梅雨こそカスタムシーズンやん!
雨の振る前に必要なパーツだけはずして室内でイジくりまわす絶好のチャンス!

投稿: WARST | 2011年5月26日 (木) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三歩進んで三歩下がる | トップページ | 芳一 in da house »