« デジタルデビルストーリー | トップページ | ベランダでBBQ!! »

2011年5月 7日 (土)

エンドレス

脱ホームセンターコーナンを宣言したオレはその日、

6_001

家から少し遠く離れたホームセンター「HOME'S」の前にいた。


どんもー!ブスにはとことん冷たいWARSTでーす!
今日はBW'Sのメインフレームにクリアーを塗りました!

6_003

もちろんウレタンクリアーだぜ!!
クリアーだけはウレタンと決めてるのだ!ちゅるんちゅるん具合がダンゼン違うしなっかなか剥がれへんからさ!

あとは再びホイールにプラサフ吹きました!

6_004

段差もほとんどなくなったしコレで満足!

そして、先日ダークグレーに塗ったガソリンタンクに再びプラサフをw

6_015

BW'Sは昔のバイクなのでメットインがない。だからシートを開けるとこのタンクが見えるんやけど、そのときにダークグレーじゃなんか暗いしな~ってことで色を変更することにしました!もっと明るい色にしたんねん。

あとは細々したパーツとかクランクケースカバーもプラサフを!

6_016


6_020

フロントフォークも!

6_022



ん~、プラサフが足りないw

ハンドルは赤に!

6_021

塗るパーツが多いとホンマ大変。オレも買ってきたパーツをポン着けして「カスタムしました~!」っていうのやりたい(泣

お次はリアキャリアにプラサフ!

6_011

・・・って思ったけど、コイツは錆の侵食で表面がボロッボロ。

6_012

このまま塗っちゃうと絶対凹みが目立つと思ったんで、嫌々ながらもパテで形を整えることにしました!

6_013

ほとんどパテwwww
どんだけ傷んでんねんなw

6_014

うわ~ん。いつまで経ってもレストア終わら~~ん。



だがMっ気満開のボクチンにはちょうどいい。

|

« デジタルデビルストーリー | トップページ | ベランダでBBQ!! »

コメント

錆にツヤ…わかる、わかるぞそれ!
 
 錆がさくさく落ちるうちはまだいい、だんだん艶々になり、コーティングされたようになると、またぼそぼそにするところから始まる…錆地獄!まぁ、WARSTさんの身から出た錆も同じでしょってやかましいわ!

 沿岸部の放置車両も順調に錆びていってます…。なんかバイクが結構売れてるなぁ。嬉しいような寂しいような。

 プラサフ→カラー塗装→ウレタンクリアだよね。例えばズーマーだとどの位の本数と期間がかかるんだろうか?乾燥時に天気悪いとまた時間かかるよねぇ。ガレージさえあればな~。

 そんでまたしてもホームセンター!こっちではベニヤ板とか携行缶とか大売出し!市内は流石にもうあまってるけどね。ホームセンタ-って建屋の作りが安いんかね、壁とか天井が崩落しまくりwwww

 営業しながら直してるんだけど、業者待ちみたいでブルーシート買いに来たらブルーシートで覆われている店で、いや、それ売りモンちゃいます、穴隠してますって紛らわしいわ!

 マンションはね。おいら貸しマンションじゃないよwww自前。

 管理組合があって修繕とかはいちいち住民会議やって過半数の賛成がないと進めないと言う議会制です。まぁ、出来レースではあるのだがwwww

 そんで管理費に若干上乗せして修繕費を全員で負担か、保険で賄うかするんだと思うけど、共用部分は管理組合が選定する業者が治しに来ます。

 個人部分は業者が見て、組合が共用部分と同様に損害を認めれば組合もちwwww(強度的にやんないと駄目ってところは、個人の裁量に任せるわけに行かない。その個人が金ないから治さないってことになるとまずいんで)

 強度的に問題ないけど、気になんねんって部分は「自腹」でやることになるんで、そういう細かいひびは放置ですね~。

 10年毎に外壁再塗装とか、大掛かりなリフォームやるんすよ。それの積み立てを毎月管理費と言う名目でしてるわけです。持ち家と違って丸なげの安心感はあるけどね。しかし、間の悪い事に外壁塗装したの、去年なんよねwwww半年、鉄骨骨組みに囲まれて囚人気分味わってたんだよwwwwベランダの物は一時撤去しなきゃなんないし、一人モンで、バイクパーツ多いから重くてかなわんわ。めんどくさいから半分は寝室においていっしょに寝てたりしたよ。布団も洗濯物も干せないし、エロDVD見てて、ふと気がつくとベランダに職人さんがいたりとかね!ホラーだよwww(カーテン引いとけって注意が出てたけど、無視してたwwwww)

 そんで終わって、ほっとしてたんだよね。なんか、壁艶々の新品なのにばきばきって…悲しいぜ!!

 ほんと、何かいいことないかね?WARSTさん?ネオ仙台は今日も余震ですwwww

投稿: Rice Long | 2011年5月 7日 (土) 08時26分

今度から・・・

「HOME'S」で待ち伏せしときます^^

投稿: 武丸 | 2011年5月 7日 (土) 09時09分

ガソリンタンクは目の覚めるようなショッキングピンクでお願いします。

煮号も黒です
初代のカスタムプランをまるまる引き継がせて黒×メッキで行こうと思います。

投稿: ぼる太 | 2011年5月 7日 (土) 13時45分

完成間近ですね!?


投稿: おかみくん | 2011年5月 7日 (土) 17時46分

今回は写真内の時間がバラバラwww

一瞬パテが塗装にみえました^^;

投稿: つぁん | 2011年5月 8日 (日) 00時26分

WARSTさん・・・米長さんに文字数負けてませんか?(笑)

投稿: SMOKIN BILLY | 2011年5月 8日 (日) 00時42分

ほんとだ…
本文よりコメント長い…
まさに米長(rice long)

うちもところどころヒビはいってまーす!
風呂とか!俺のハートとか!

ここんとこ「僕と3AAとレストア地獄」だねwww

投稿: 7aka5h1 | 2011年5月 8日 (日) 22時48分

>Rice Long
長げーよwww
良いことはいっぱいあるじゃん!でもそれを掴みに行くのは自分なんだぜ!

…と、ハナクソをほじりながら言ってみる。

>武丸
いやー、たまに違うホームセンター行くとカルチャーショック受けますね!コーナンにはなかったミッチャクロンとか塗料とかいっぱいありましたよ!

>ぼる太
納車はいつ?黒×メッキか!大人やのう~

>おかみくん
フフフ…レストアがどれだけ長い道のりなのかわかっていないようだね…まだ5合目くらいですけどw

>つぁん
オレは結構一日中写真撮ってるねんで~。
このブログに載せてるのはその10分の1くらいだったりするのだ!

>SMOKIN BILLY
オウフww
ホンマやwwww
ま、ここは半分Rice Long氏のブログみたいなもんやからw

>7aka5h1
ハートのレストアしたいよなw
ああ、そういえばここってズーマーのカスタムブログやったっけ?

投稿: WARST | 2011年5月 9日 (月) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジタルデビルストーリー | トップページ | ベランダでBBQ!! »