« いずくんぞイジらんや!! | トップページ | 腐食を払拭 »

2011年5月20日 (金)

交換パーツ

食べる前に・・・吐く!!!!!
by田中クンニ衛

どうも!!好きなジャッキーはチェンでオナじみのWARSTだヴァギーーー!!!
いちいちブログに書くような進展はまったくないにも関わらず今日も無駄に更新しときます!!

今日はアンダーカウルにパテ埋めをしました!

20_001

このカウルはPP?なのかどうかはよくわからんねんけど、やわらかい樹脂なのであんまりパテをモリモリしても、何かの拍子にカウルがねじれたら剥がれちゃいそうなので軽ーく、薄ーく溝を埋めておきました!

で、今夜はカウル類すべてと混浴!

20_003

1時間以上かけて盛ったパテを削って削って整形しました!
・・・・おかげでかなりノボセちゃったheart

ヤ・・・・ヤダ!!今あたしの裸想像したでしょーー!
もう!ホントにエッチなんだからッ!! by35歳男

で、そろそろ組み上げていくための準備もしとかなアカンなーってことで、さすがに修復不可能なパーツの代替パーツをちびちびと集めてます。

20_004

まずはインシュレーター。右が元から着いてたヤツ。
劣化がひどくてヒビ割れてたんで新品に交換することにします!
純正品じゃなくてレプリカ。ちなみに、ビーウィズの型番「3AA」で検索するよりも、エンジンが同じ作りの縦型ジョグ系の「2JA」で検索した方が安かったのには驚いた!

次にリアショック。

20_005

元からカヤバの別体タンク付きサスが装備されてたんやけど、サビと腐食とオイル漏れがエクストリームすぎたんで交換することに。
りゅーた君や武丸さんに教えてもらった写真左のサスに交換します!
長さは260mmで、カヤバのよりも若干長いねんけど、ま、ノーマルがどんだけの長さかも知らんしってことでコレにしました!

あとはバッテリー。

20_007

まあコレは新品の方が何かとイイに決まってるので迷わず新品に交換!

とりあえず新たに交換するパーツはこれくらいです。あとはエアクリのエレメントを新品にしるくらいかな!

|

« いずくんぞイジらんや!! | トップページ | 腐食を払拭 »

コメント

お金も時間も掛かりますね

投稿: おかまくん | 2011年5月20日 (金) 07時40分

35歳男さんの裸想像したんですけど
毛とか全く生えてなさそうwww
ツルピカ坊主的なwww
↑すみません--;

黒金のサスはカッコイイです!
あの車体に合いそうですね^^

投稿: つぁん | 2011年5月20日 (金) 10時59分

はじめまして^^

僕はVINOをレストアしてますがYAMAHA系って何かとややこしくてびっくりしますたorz

投稿: ぽにょ | 2011年5月20日 (金) 12時49分

あら?

ラボに置いてあったはずのサス・・

ど・・

ドロボーっ!!

投稿: 武丸 | 2011年5月20日 (金) 13時47分

そういやバッテリーは出荷時期でユアサとフルカワの値段がチョイチョイ入れ替わるらしいですね

投稿: ぼる太 | 2011年5月20日 (金) 15時35分

ヤマハといえば初音ミク。

 アメリカのトヨタが初音ミクとコラボ。トヨタはヤマハとエンジンで昔関係があったはず…。音響と車ですから畑が全く違いますがね。

 ヤマハといえば、楽器、スキー、バイク。おいら的にはスキーの方がしっくりくるな~。昔はヤマハのブーツと板、さらにヤマハと別分野で提携していたオーリンという所の糞硬い板乗ってましたね~。

 どっちのメーカーもスキーやめましたがwwwwww

 型式が違えど共通パーツ、こんな裏技的なことはネットが普及する前は、詳しい人がいないとわかりようもなかったんですけど今はね、ネットは偉大だわ。

 話が飛ぶけど「アキラ」もネット携帯がはやる前だから、そういう描写が無いのよね、だから「クラッシックSF」になるのだそうだ。あんなに面白い斬新な作品も、「クラッシック」

 日々進化についていかないと、人生は楽しめないね~。最新の情報網を使いつつ、めちゃ古いバイクを弄る。究極の贅沢。まさにレストア人生至高の瞬間ですな~。新旧の鬩ぎあいwwww

 それにしても風呂場が多いな!WARSTさん家の風呂場は、いろいろなものを洗い流していますな!

 

投稿: Rice Long | 2011年5月21日 (土) 07時21分

そういえば、何か隅っこにステッカー的なものが写っているぞ!このマシンに貼るのか??参号機用かな??

投稿: Rice Long | 2011年5月21日 (土) 07時24分

>おかまくん
その分、手間と愛情を注ぎ込む!

>つぁん
全身毛むくじゃらの熊のようなゲイを想像してください。

>ぽにょ
はじめまして!ブログ拝見しました!ビーノも楽しそう!
ヤマハは互換性がハンパないので何台かイジれば他のメーカーよりも楽らしいよ!

>武丸
僕は元キャッツアイですのでcat

>ぼる太
へー!それは知らんかった!

>Rice Long
風呂場掃除しましたww
端っこに写ってるのは先日武ラボから奪い取ってきたもので黄色のズーマーに貼る予定!
実写版のAIKIRAはやっぱ原作と切り離して別モノとして観に行きたいなって思ってます!

投稿: WARST | 2011年5月22日 (日) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いずくんぞイジらんや!! | トップページ | 腐食を払拭 »