« 見えないオシャレ | トップページ | 世界最速のインディアン »

2011年5月11日 (水)

アリアリアリアリ!!!!

グーテンモルゲン!!
今日の大阪は雨模様!ならば塗装はあきらめて他のことをする!!
というワケで今日はサイドスタンドの塗装を剥がす!!!

10_001

つってももう塗装なんだか錆なんだかサッパリわからんくらいなことになってるんやけど・・・

10_002

基本的にこのBW'Sのレストアに関しては明確な段取りっちゅうもんを考えてない。
やりたいことをやりたい順番にこなしていくのがオレ流!
「やりたい」から「やらなくては」になると途端に面白みがなくなるし、そういうのは一番なってはならんこと!オレが高校生の頃にスチャダラパーが教えてくれた、「欲求のはずが義務に変わり~」っていうやつ。

プロとアマの最大の違いは締め切りがあるかないかっていうヤツ?オレはプロじゃないただのプライベーター。ならば締め切りがない分おもいっきり1台のバイクをレイプしつくしてやるッ!!!

なんて中二なことを考えているうちに錆&塗装の剥離終了~

10_003

さすがアマチュアといえるこの荒さwwwww

ま、まあどうせ塗装するしな!!!と自分に言い訳をして次の具材を探す。

お次はコレ。コンビニフック件ヘルメットホルダー!

10_008

こいつを分解して塗装を剥離!

10_009

ん~~、いとも簡単にズルムケ。

そんでフックの部分。

10_010

一見キレイなメッキやねんけど近くで見ると錆とるww

10_011

これはワイヤーブラシでガシガシやるとすぐにピカピカになりました!

10_013

てことで今日はサイドスタンドとメットホルダーのザコ2匹を撃破!!

明日も大阪は雨みたいなんでこういった小物をやっつけるとするかな。
エンジンとかフレームなんかの大物ばっかり進めてたけど、こういう小物はまだ結構あったりするんでホンマいつになったら終わるんか・・・

アリーヴェデルチ!!!!


追記:
コメント欄にもありますが、盗難にあったぼる太くんのズーマーが発見されたそうです!
イエー!良かった!!

|

« 見えないオシャレ | トップページ | 世界最速のインディアン »

コメント

ぼくも発見された初号機を警察から返還次第レストアしないと…

投稿: ぼる太 | 2011年5月11日 (水) 02時13分

>ぼる太
おおお!!そうそう!!ズーマー見つかってんなー!!
ホンマおめでとう!!!!
アレ・・・・?そんじゃ煮号機は?

投稿: WARST | 2011年5月11日 (水) 03時00分

返しはやっw
まだ初号機が僕の所有物と言う法的に有効な証拠がないのと
煮号は手付け金までしか入れてないのとで

実際は流動的ですw

あ、ご心配いただいた皆さん
ありがとうございました

投稿: ぼる太 | 2011年5月11日 (水) 09時58分

WRASTくん。
☆野望や、ただの義務感からは本当に価値のあるものは生まれません。それは、人や対象となる物への愛と献身から芽生えます。
アルバート・アインシュタイン
(ドイツ生まれの理論物理学者)

ですね(^-^)/

☆ぼるたさん
始めまして。見つかって良かったですね! 普段、警察を全く信用して居ない私ですが、今回は、中々やりよんなー!と感心しましたw

投稿: teRa | 2011年5月11日 (水) 10時35分

やっぱすごいですねぇ
ごみをごみモドキにするなんてwww

ぼるたさん
ホンマに良かったですね
ポリは僕の敵ですがたまには使えるんですねw

投稿: つぁん | 2011年5月11日 (水) 16時41分

やりたいことをやりたいときにやりたいようにやる!

 これ、勤め人にとってはかな~り難しい。休みまではひたすら我慢。ところが休みの日には雑務をこなさなければならない、天気が悪いと作業できない、疲れててモチベーション上がらない、等。

 まぁ効率が悪いだけなんですが…。まさに、いい意味で欲望のままに生きているWARSTさん。羨ましいね!でも、WARSTさんにもまぁ、ブログには書ききれないいろいろがあるわけで。

 なんかね~、義務感ってわかるわ。あれ?おれ楽しさ追及してたはずやのに、バイクのカスタムしてたつもりが、バイクに自分の一日をカスタムされてねぇ??しかも改悪???なんてね。

 もやもやと考えるのもまた、楽しと言えば楽しいわけですけどね。

 WATRSTさんの軽妙な下ねたのお陰で、過酷には見えないこの作業、地味にこつこつ大変だと思います。でも、WARSTさんにだけ見えているであろう完成図に向かう一里塚と思えば楽しいか!

 しかし、このマシンは錆に始まり錆に悩み、錆ブログになりつつあるな!でもまとめたら花さかさんやらマフラー焼きやら、レストア(カスタムではない)のお手本となるであろう気がします。多分wwww


 ぼる太さ~ん、良かった良かった!おれ、ちゃんと祈ってたよ、田舎から応援してたけど、ま、警察もちゃんとしてる人はしてるのよ、きっとね!あんな大事にしてたんだもん、盗んだ奴は、ちゃんと反省して欲しいね。ま、ぼる太さんのマシンが魅力的に見えたんだよ!

 次からはロックがっしりかまして、もう二度と家出しないように守ってあげてくださいね!

 いや~。最近いいことないけど世の中捨てたモンじゃないね、ホント、良かった!

 じゃ、弐号は是非、痛カスタムしようwwww
 

投稿: Rice Long | 2011年5月11日 (水) 23時22分

>ぼる太
ブログも有効な証拠のひとつっしょ!
ワンオフの改造箇所とか本人しか知り得ない部分っていっぱい証明できると思うんやけどなあ!

>teRa
アインシュタインもなかなか良いこと言いますね〜w
僕は義務感を感じると途端にやる気がなくなるタチなのでバイクいじりだけはそうならないように楽しんでいこうと思ってます!

>つぁん
見っとけー!こっから絶品伝説がはじまるねんぞーー!!
ゴミからの錬金術、とくと!!

>Rice Long
そうやねんな〜。勤めてるとなかなか思うようには出来んよね〜。
雑務がホンマ強敵!洗濯とか食器洗いとかなww
毎日があっちゅう間に過ぎていくし時間と体力が足りへんよね…あ、あとお金もw

とくにオレの場合は人一倍作業スピードがノロいからいつまで経っても進まんし…

でも脳内カスタムは進んでるんでしょ?
ならばあとは勢いで!
最初は重い岩でも転がり始めりゃ止まらないんだぜ!!

投稿: WARST | 2011年5月12日 (木) 03時24分

>>みなさま
改めましてご心配おかけしてます

ここでしか交流のない方もいるのでWARSTさんのブログですけど勝手にご挨拶させていただきます

ちなみに車両の発見者は僕自身なのでケーサツ屋さんはそれまではあんまり仕事してはりませんw

これから全力で仕事してくれはるとは思いますがw

とりあえず証拠として提出した写真は唯一純正戻しを免れた自作のテールランプステーを重点的にチョイスしておきました
コレが決め手になればいいんですけどね

引き続きご心配をおかけしますが改めてよろしくお願いします

投稿: ぼる太 | 2011年5月12日 (木) 14時23分

>ぼる太
さすがは真のオーナー!ちょっとした特徴から自分のズーマーだって気づくとは!!

はやく手元に戻ってきたらエエな~。
天ぷらから犯人割り出せるんちゃうの?ってそんな簡単にはいかんか・・・

投稿: WARST | 2011年5月13日 (金) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見えないオシャレ | トップページ | 世界最速のインディアン »