« カウルリペア | トップページ | デジタルデビルストーリー »

2011年5月 4日 (水)

サビ取り王子

3_001

ども!寝るときはぬいぐるみと一緒!でオナんじるのWARSTです!
先日に続いて今日も塗装しました!
まずはエングジング!

3_002

ダークグレーにしました!まあほとんど黒なんスけど、エンジン周りはホンマすぐによごれるので深めのグレーにしておくとチョー良い!黒やと砂埃が目立つし、明るい色やとオイル汚れや泥が目立つ、だから深めのグレー。まさに『黒でもない、白でもない、オレたちはGLAY』を地で行くノリ。

そんで次はガソリンタンク!

3_004

コイツはもっと明るい色にしようかなとも思ったけど、まあエエかってノリでエンジンと同じダークグレーにしました。意味なんてない。オレたちだけのGLAY。

んでもってメインフレームは赤にしました!

3_003

BW'Sは下から覗き込みでもしない限りメインフレームは100%見えへんねんけど、ホラ・・・そういうことなのさ!画像ではすごくいい発色してるけど、ただのソリッドな赤です。

ついでにガソリンキャップも赤にしました!

3_005

うーん、タンクがグレーなのにキャップが赤。
どう考えてもセンス悪いネ!

ま、いっか!

次は全国の錆ファン待望の新企画☆マフラーのサビ取リスです!!イエ~イ!!!

3_007

・・・もうやだ。

なんて言っててもはじまらんのでウンザリしながらサンダーをブン回す。

3_008

1時間後。

いくらなんでもコレは無理やわwww
さすがにマフラーは新しいのに交換すっかな~。

3_009

これどないすんねんな・・・

|

« カウルリペア | トップページ | デジタルデビルストーリー »

コメント

マフラーって穴があるだよなぁ………

ゴクリッ…

投稿: おかみくん | 2011年5月 4日 (水) 09時26分

うひょ~!

 塗り始めたね!つか、いくら重いとは言え、エンジン置いてあるところやベー!地震が来たら落下すんぞ!(笑)うん、ダークグレーっつーか、車ならシルバーにすると汚れが目立たないって感じと同じですな。清掃を手抜きすると言うわけではないけど(若干その気もあるが…)盆栽ではないカスタムには、こう言う「工夫」は大事だと思う。ホント、ドロ汚れだのオイル汚れだのなんだのかんだの…維持するんは難しいのよねぇ。

 そいでこの「フレームも塗る」っての流石よね。おいら、前ミニカーレストアしたとき、フレームナンバー表も塗っちまったら、行きつけのバイク屋に見事に塗装剥がされたwwww

 何でも古いバイクはこう言う所を隠しちゃうと(そういうつもりは無くても)もしなんかあった時、いろいろ面倒な事になるんだそうで。「治しといたよ」って笑顔で言われて少し怖かったぜ…。

 此方のGWの様子だけど、場所によるんやけど、警察車両がうじゃうじゃいるんだよね。火事場ドロボーいるモンで。弱ってるときにヤメテヨネ…って思います。神奈川県警とか警視庁とか、県外車両が多くてこえーよ!って感じなのです。警察官も殉職されてて人数が足りないとのことです…。

 バイク弄りは少しだけしましたよ~^^でも目的のカスタムはまだ。モチベーション上げねーとな~。つか、うちの会社、暦通りなんだよね。明日休んだらまた仕事行かなきゃならん。なんつーか…残念。せめて4連休は欲しかった…。
 
 マフラーは悩みどころだね。まぁある程度とったら耐熱塗装で塗ればいいんでないか?消耗品だしね…。

 それとも、カリカリのチャンバー系とかいくの??

投稿: Rice Long | 2011年5月 4日 (水) 11時25分

赤とダークグレーですか

あとは小豆色を上手いこと組み合わせたら通常の3倍はy…

なんでもありません

投稿: ぼる太 | 2011年5月 4日 (水) 12時30分

つー事で通常の3倍燃料喰う事になんでしょ?エコ無関係な訳ね。

投稿: Psyba. | 2011年5月 4日 (水) 20時34分

どうなるのか楽しみです!

投稿: りょーま | 2011年5月 5日 (木) 01時52分

>おかみくん
し、下ネタ!!

>Rice Long
まさにそのとおり!!オレはイジるん好きやけどやっぱ乗るのも好きやから、あくまで乗り回すの前提で作っていきたい!
…んやけども、汚いとまたがる気にならんのよね。
ノーメイクで外出できへん女性の気持ちw

そろそろあずにゃんから別のキャラに浮気せえへんの?

>ぼる太
カウルにツノつけなあかんようになるやん。
ほんでオレがシャアのヘルメットかぶって乗り回すんやろw
大恥やないかwww

>Psyba.
でもガンダムに負けるんでしょ!?
それ以前につうじょうよりもはるかに遅そうなんですけどw

>りょーま
シャアのコスプレの方向でw

投稿: WARST | 2011年5月 5日 (木) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カウルリペア | トップページ | デジタルデビルストーリー »