« メーター遊戯 | トップページ | ぼくとダクトと直流化 »

2011年6月 7日 (火)

∞LOOP

6_007

ズーマーの10周年記念モデルが限定リリースされるみたいッスね!(モトチャンプより)
ちょーカッケーじゃん!だがフロントボックスのデカールがイカスのに何でそれを採用せェへん!!単価上げてでもその方がいいのに~!あと、ハンドルは白であってほしい。

どうも!ダンボールと空き缶収集のプロフェッショナルWARSTです!

5_010

前回のあらすじ
BW'Sのシート下のカバーにダクトを開けたいと思った。

てなワケでリベンジや!!もうミスは許されない!オレはここにダクトを作ると言ったら作るんや!!
前回の失敗を踏まえて、今回はより一層慎重に作業する!
今回はカバー裏面にけがいて穴を開けました!

5_012

おし、ここまでは順調!

5_013

前回から学んだ、「穴は小さくてもでかくなる」という女性の前では決して言えない教訓を活かして小さめに開口!

そんでもって、憎きヒートガンでカバー裏面から熱して・・・いざ勝負!!

5_015

ん・・・ん~~・・・ちょっと歪んだけどまあオッケーラインっしょ!

で、前はここからヒートガンを使ってゆがみの補正を試みて失敗した。
だから今回はパテを使って歪みを直すことにする!

つーワケでパテを盛る!

5_016

そして耐水ペーパーでパテを削る!!

5_018

そしてプラサフを吹く!

5_019

うーむ。やはりまだ歪みがある・・・・

・・・よし!リトライや!

削る!!

5_020

パテを盛る!!

5_021

パテを削る!!

5_022

サフを塗る!!

6_001

盛る!!!

6_002

削る!!!

6_003

塗る!!!

6_004

削!!!!

6_005

盛!!!!!

6_006

削!!!!!!!

6_009

盛!!!!!!!

6_010

もうええわ!!!!

|

« メーター遊戯 | トップページ | ぼくとダクトと直流化 »

コメント

おっ 熊久保信重モデルっすか?


っちゅーかパテ整形の段階こそメス型作れば良さそうなモンやのに

メス型とホッティングボンディングのツルツル面固めの流用とか


そこはWARSTさんのポリシーが許さんですか?

投稿: ぼる太 | 2011年6月 7日 (火) 04時24分

ブログ見てたらニュースに関根マリが出て来て
ラーメンが鼻の奥に詰まりましたw

投稿: ぽにょ | 2011年6月 7日 (火) 06時03分

関根マリネタテラワロスwww

ジョーカノの手が綺麗 笑

投稿: | 2011年6月 7日 (火) 08時58分

ズーマー10周年、よく見るとDIOの50周年記念モデルの時と似たカラーリングだね。
50周年モデルは見たことあるけど、スケルトンはいまだ現物を見たことがない…
JOGのメッツカラーぐらいレアなのかな…

ちなみにメッツカラーはJOGもTZRもオールペンだったそうで、ほんとにあの時の限定だそうです。
ていうかメーカーでオールペンていい時代だなー。

「オールペン」と「ガンメタリック」の語源が知りたい…

ホンダはまだ余裕あるんだから、コンセプトモデルのまま出してほしいなぁー。
モリワキのマフラー付いてメーカー販売なんてイカスじゃん!

そろそろ関根麻里の事務所にロックオンストラトスされる頃だと思います。

投稿: 7aka5h1 | 2011年6月 7日 (火) 10時50分

スゲー!パテレジェンドっすねー!笑
震えました。

投稿: zeke | 2011年6月 7日 (火) 14時58分

リベンジですの!

 つか、もう工具の意味がないような気がしないでもないね。
 
 結局パテ盛り成型という「いつものスタンダードな工法」に落ち着いたというwwww

 プラ板でダクトを成型してカウル側と融合させた方が早かったのではないかなーと…。

 まぁあくまで素材からの一体成型にこだわったのであれば、正解ではあると思うけど。

 乗り降りの時に靴のかかとに当たって砕けないようにしてねwwwwww

 彼女さん、なんか色っぽいですね~。いいよねぇ~。黒髪と言うのがまたいいですね。羨ましいなぁ…。

 あと、どんだけ関根まり苛めれば気が済むんや!もう…許してあげてYO!(笑)

 メーター針だけど、針自体を光らせるって難しいか。車だとあるじゃん。光る針。まぁ、バイクは小さくて難しいわな。蛍光塗料でも塗れば光るよwwwww腕時計みたいに。このサイズで光らせれたらマジに尊敬するけど…。

 ぼちぼち部品が整ってきたようなんで、そろそろエンジン周りとかヘビーな所に行くのかな?

 2ストバイクはパンチがあっていいよね。4ストにはないパワー感。

 しかし、このマシンはどういう方向性なの?盆栽?実用?ズーマーは半実用って感があるけど。

 WARST さん的な盆栽もまぁ、かなり興味ある。割と今までのは半実用~実用の域だよね。

 実際は近所はズーク、後は車が多いとは思うがwwwww

 あ、ちなみのパテって何処の奴使ってんの?乾燥時間どのくらい??

 しかし黒子が出てくるとはね、あの子は好みだなぁ…。バルキリーとかあずにゃんとかバクマンとか、AKIRAとか、なんつーか…飽きてんのねwwwwww

 ズーマー10周年モデルは欲しいけど買ったら間違いなく寝かすな~。盆栽になるわwwwwつか、コンプリート車両と同じ色で、パーツはノーマルなんでしょ?う~ん…残念。ホンダのカスタムは上品ですよね!いや、WARSTさんのまがまがしさも好きよwwwww

投稿: Rice Long | 2011年6月 7日 (火) 21時21分

ローダウンシートとマフラー買いました!(笑)

投稿: りょーま | 2011年6月 7日 (火) 22時49分

>ぼる太
パテ盛りをナメてたわ…

>ぽにょ
得意気に英語を話すときのコイツは最高にキュートでシバきたくなるよネ!


ウフheart01

>7aka5h1
メッツカラーあったなー!!!
あれはカッコよかった!そっかー、あれってオールペンやったんか~。
ホンマ、価格が上がってもいいからトコトンこだわったん出してほしいよな~。

>zeke
パテの削りすぎでオレの手も震えてます。

>Rice Long
>もう工具の意味がないような気がしないでもないね。
それ言っちゃダメーーーwwwwwwwww

いやいや、エンジン周りは特に何もすることがないというか、シリンダーとピストンを洗浄したのでもうそれでいいかなとw
今回は一応ドノーマルで組み上げようと思ってるから駆動形もそのまんまにしとこうかと思ってます!
パテはソフト99の厚づけパテ。1時間で硬化!

>りょーま
イイネ!マフラーは何買ったん?

投稿: WARST | 2011年6月 8日 (水) 04時49分

名前入れるん忘れてたΣ(゚д゚lll)

投稿: キャブビッーの人 | 2011年6月 8日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メーター遊戯 | トップページ | ぼくとダクトと直流化 »