« 時間がないのでサラッと書きました | トップページ | 映画村 »

2011年6月19日 (日)

レストア戦線異常なし!

Img_6402

コンニジローム!!
大したことしてないのに無駄に更新するのが日課のWARSTです!

今日は昼過ぎから雨の予報だったんで、クリア塗装へムケて乾燥中のパーツたちを一箇所に避難させました~。

で、予報どおり昼から雨が降ってきたので、室内でできる地味作業を黙々とこなすことにしました!

Img_8549

とりあえず、リアカウルの塗装の失敗を補修。
もうこれ以上深追いしても悪化していく一方の気がするのでここで手打ちにしました・・・
ウン、これでいいんだオレ・・・・

そんで、マニホールドとシリンダーの間のガスケットと、ローター奥のガスケットを自作!

Img_0240

デュフフ・・・オレ、こういう暗い作業大好き・・・(陰気)

Img_2876

うし、できた。
お次はエアクリーナーエレメントも自作る!

Img_6978

まあハサミでチョキッただけやねんけど・・・

Img_4836

こういう作業をしてるときが一番幸せheart
他にもこまごまとしたことはいろいろやってんけど、地味すぎるので割愛!
頑張れば今月中には組み立てれそう!

|

« 時間がないのでサラッと書きました | トップページ | 映画村 »

コメント

 こうやって塗装したパーツが集まると、色鮮やかだねぇ~。細かい部分はまぁ、いろいろあるけど、至福のひと時だよね。組み上がるのが楽しみだなぁ。

 こつこつやる作業って、始める時腰重いけど、始めるとはまる。コーヒーなんぞ入れて、音楽とかラジオつけて、こつこつとひたすらやる。
 
 気がつくとだんだん空が暗くなってきて、少し寂しいながらも充実した一日を過ごせます。

 が!その作業中、ばきっと折ったり、削りすぎたりすると一気に凹む。あと、取り付けたときにうまくあわない、取り付けできない、性能が出ないともう泣くしかない…。

 それにしてもなんつーか、兎に角派手だな~。

 それはそうと、此方はまだ梅雨入りしてないです。来週からかな?未だ屋根修理してるところがあったり、ちょっち心配。

 滞納は良くない!いろいろ理由はあるんだろうけど…マンションでも管理費払わない奴とかあいるんだけど、どういう神経してるのかって思う。そういう人に限って何ヶ月も払わなかったりする。

 おいらなら何とか金策して払わなきゃって思うんだけど…それが当たり前だと思うんだけどね~。

 お子さんのためだから頑張りすぎて大変なのだろうか?だからと言って「払えや!」ともねぇ…穏便にってなるとねぇ…言えないしねぇ。

 自営業の辛いところだよね。WARSTさんもいろいろとあるんだね…><

 あ。現物で月謝にしてもらえばええんちゃうか?WARSTさんの教えなら、52型位の価値は…あるか???^^;;

投稿: Rice Long | 2011年6月19日 (日) 13時29分

僕も現物支給案に一票

投稿: ぼる太 | 2011年6月19日 (日) 17時05分

>Rice Long
関西は梅雨全開!しょっちゅう小雨が降ってる。
まあ滞納は別に構へんねんけど、そのまま辞めてって逃げようとする人がときどきいるので困ってます!
ま、「払ってください」って内容証明を送って、それでもダメなときは裁判沙汰にしてでもキッチリ払ってもらうねんけどねw

>ぼる太
オレは100票。

投稿: WARST | 2011年6月20日 (月) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時間がないのでサラッと書きました | トップページ | 映画村 »