« 蛍光レッド | トップページ | 時間がないのでサラッと書きました »

2011年6月17日 (金)

マスキングはがし

16_001

ベランダで夜通し塗装をしてたら夜が明けてしまったオチャメ星人のWARSTです!

いやー、毎日就寝が明け方っていうのはさすがにアカンわ~。
それにしても気持ちのいい朝じゃのう~☆

・・・・・ん?

16_002

手すりがなんか赤い気がするッ!!!

いや!手すりだけじゃない!なんかベランダ全体が赤いような気がしてならない!!

これはひょっとしてヤバイんじゃ・・・・と思って眠い眼をこすって雑巾でベランダを拭き拭き・・・・

16_003

ベランダが初潮!!!!

いやいやいやいや!!!しょーもないこと言うてる場合ちゃうでコレ!!
隣のベランダまでもが赤くなってたらどエライこっちゃーー!

てなワケで、早朝にベランダの掃除作業。手を伸ばしてお隣のベランダの手すりまで雑巾で拭いておきましたw
ちなみにこの日オレが布団にインサートできたのは朝の8時半。そりゃブログの更新も停まるわ!

で、昨日は以前に途中までやってもらってた「ハーネスの直流化」を完成させるべく、IFoくんが地球外からやって来てくれました!
直流化をするためにはそれ用のレギュレータが必要なんやけど、なんとラッキーなことに武丸さんのご好意でモンキー用だかなんだかのレギュレータを譲ってもらうことができたのでソイツを使って直流化をすることになりました!

16_014

・・・もちろんオレはカヤの外ww
気がついたら作業は終わっていたっていう・・・・・

16_017

できあがったハーネスを手に取り、「これがこうなってて・・・」と丁寧に説明してくれるIFoくん。だがオレは宇宙の言葉を知らないので何を言ってるのかサッパリ。
しかしさすがにIFoくんもこれまでの付き合いで、オレがバカであるということを学んだらしく、説明は途中で終了ww

唯一聞き取れたのは「LEDなどを追加するときは茶色から」ってことだけ。
どうもありがとうございました・・・・
武丸さん、とにかくこのレギュレータで間違いないそうです。

・・・・とまあ、電装関係はまったく手が出せないオレやけど、自分でできることはやるのだ!ってことで、蛍光レッドを塗り終えたフロントマスクとリアカウルのマスキングテープを剥がしました!

16_005

フォウ!フロントマスクは結構うまくできてるぞ!!!
お次はリアカウ・・・・

16_007

よ、横モレーーー!!!!!

ヨシ!!お約束の横モレきました!!!\(^o^)/

ははは・・・・そうでなくちゃカスタム地獄じゃない・・・ナイス横モレ~・・・はは・・

そんなこんなでアチラコチラに小さな横モレをカマしつつすべてのマスキングテープを剥がしました。

16_008

うむ、ま!最初に見つけたところ以外は許せる範囲の漏れやし修正も簡単そうなのでヨシとするか!

・・・・ていうか、これハデすぎへん・・・・?

とりあえずマスキングからハミ出たところをチェーーーッック!!

16_009

ちょうど窪んだところやったんでテープとカウルの間に隙間ができてしまってたみたいです。

ハミ出た部分の赤を落とすために今度は赤の方にマスキングを施して、

16_010

1500番の耐水ペーパーで局所を集中的にゴシゴシ!

16_011

ゴシゴシ!!ゴシゴシゴシ!!!ゴシゴシゴ・・・

なかなか削れんわ~。1500番やと目が細すぎんのかな~・・・

そのとき・・・・オレの耳元に悪魔がささやいてきた。

「パーツクリーナーでササッと拭いちゃいなよ?こんな塗装なんか一瞬で消えちゃうよ?」

な・・・何をバカな!!!そんなことをしたら下のイエローの塗装までも溶けてしまうじゃないか!!

「フフフッ!綿棒の先にパーツクリーナーを吹きかけて、そいつでこすってやればイエローまではいかないんじゃない?」

た・・・・確かに・・・・・いや、しかし・・・・!!

「そうやって何十分もかけてペーパーでシコシコやるつもり?
ハハハッごーくろーさーんw」


バ・・・バカヤロウ!!そんな甘い言葉には騙されんぞ!!!あっちへ行け!!





・・・・・数分後。

16_012

おおおおおおおお!!!
コレはスゴイ!!
今までチマチマ耐水ペーパーでこすってたのがバカらしくなるくらい!!
一瞬でハミ出た部分の赤色が消えました!!!

16_013

イエローとともに。

|

« 蛍光レッド | トップページ | 時間がないのでサラッと書きました »

コメント

結局黄色もですかwww

投稿: みのる | 2011年6月17日 (金) 04時44分

 ちょ!WARSTさんに変態言われるとは思わんかったYO~wwwwwwwwwwwww

「急がば回れ」

 先人の言葉は偉大だと思わずにはいられないです。いやいや、共用部分でなんかやらかしたときの焦りは良く判りますよwwww

 おいらも灯油こぼして隣に流れ込んだりとか…昔あって、ひたすら謝りですわ。マンションは騒音、匂い、ほんまに気をつけな駄目なんすよね~。

 WARSTさんも持ち家なんでしょ?大事にしないと駄目よ!とは言え、すぐ気がついてよかったよね。そのまま寝ちゃって翌日晴天だったら…溶剤使って掃除する事考えたらヤバイヤバイwwww

 マスキングはがす瞬間はまさに緊張の瞬間ですよね。そして、時間さえかけさえすれば綺麗に仕上がる、わかっちゃいるけど横着して失敗wwwwwwホームセンター系カスタマーとしてはまぁ、良く判るわwwwww

 ま、当然横着するくせに妥協しないWARST産のことだから再塗装ですねWW

 それにしても鮮やかですな~。派手!でもバイク的には合うと思います。まさに、PCでシュミレートした通りの仕上がりって感じではないでしょうか!めげないで驀進して欲しい!

 そして!電装ちゃんと教えてもらいなYO!ちょっと興味あるのに…教授の話し、難しいの??
 

 
 

投稿: Rice Long | 2011年6月17日 (金) 05時46分

毎回ありがとうございます!笑

投稿: あっくん | 2011年6月17日 (金) 07時22分

綿棒に寝起きのションベンをかけて塗りこめばOK!

投稿: 爪 | 2011年6月17日 (金) 07時36分

現状復帰でお願いします。

「隣のベランダがシンナーくさいんです…奇声も聞こえるし…」

マスキングテープで一発クリアしたことないわー。

投稿: 7aka5h1 | 2011年6月17日 (金) 09時31分

IFO先生にワタシのペリカンジョグの全波もお願いしてください・・

んで・・

レギュレター返してください^^

投稿: 武丸 | 2011年6月17日 (金) 10時05分

塗り分けて難しいですよね
境目にカッティングでマーキング入れたりして日和るのも手ですよね

投稿: ぼる太 | 2011年6月17日 (金) 12時08分

(笑)


なんのバイクを組み立ててるんですか?(^^)

投稿: りょーま | 2011年6月18日 (土) 01時28分

> みのる
エンドレス!

>Rice Long
難しくはないと思うんやけど、オレに学習意欲がないってところが・・・・

>あっくん
どういたしましてw

>爪
今度、爪さんのTWで試してみます。

>7aka5h1
やればやるほど汚くなってく感じ・・・

>武丸
すべてお断りします。
今度イフォくんと一緒にお邪魔します。

>ぼる太
ホンマにムズイわ!たまらぬ。

>りょーま
自分でもわからなくなってきましたw

投稿: WARST | 2011年6月18日 (土) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蛍光レッド | トップページ | 時間がないのでサラッと書きました »