« 塗装のやり方 | トップページ | ズーマー ナイトツーリング速報 »

2011年6月24日 (金)

クリアー塗装

23002

あのさあ、もうちょっと男前に撮ってくんない?

どうも!アシュラマンの骨格なんかどーでもいいWARSTです!

今日は長かった塗装地獄の天王山!!『2011クリアーぶッかけフェスタin地球』が開催されました!!!

朝からベランダで超近距離攻撃!クリアーは垂れる寸前まで吹け!垂れても気にするな!の身上どおり、パーツを片っ端からベットベトのローションまみれにしてやったぜ!!!
合計3本のウレタンクリアーを使い切って、ベランダでしばらく乾燥させたあと、明日の晩から大阪は雨らしいので全パーツを室内に移動!
なんと!今回は落としたり、何かにぶつけたりというミスがゼロ!!ホンマよかった!

23_003

どいつもこいつもぢゅるんぢゅるん!若干やりすぎなくらいにクリアーを吹いてます!
オレは塗装は上手いほうではないので、こうやってクリアーをおもいクソ吹いておいて、完全に乾燥してから垂れた部分やツブ状になったところを耐水ペーパーとコンパウンドを使って修正することにしてます。

今回は塗ったパーツが多すぎたので部屋中に干してますw

23_004

ズーマーのハンドルも物干し竿代わりさ!

23_006

干しておく場所がないのでこんな感じでパソコンラックにも吊るしてます。

今回もクリアーだけはウレタン!やっぱ輝きがちがうからね~。高価やけど毎回クリアーだけはケチらんようにしてます!
ちなみに、ウレタンは化学反応での硬化なんだそうで、日光にさらそうが熱を浴びせようがあんまり意味がないっつう話らしく、このまま数日は放置しようと思いまーす!!

|

« 塗装のやり方 | トップページ | ズーマー ナイトツーリング速報 »

コメント

干している内に落ちてた

と、言うオチに期待しています!

あとm○xiで僕の失敗だけにイイネ!をつけるのをやめなさい w

投稿: 爪 | 2011年6月24日 (金) 07時02分

指紋付けにいくわー

投稿: ipoo | 2011年6月24日 (金) 09時06分

僕の父親もレストア職人ですが、塗装は100均のスプレーで、クリアは1500円のええやつって会う度に言われます!

投稿: ぽよし | 2011年6月24日 (金) 09時29分

府知事かと思ったwww

これが本来のツラです!!

投稿: 7aka5h1 | 2011年6月24日 (金) 09時33分

だいぶ参考になります

っちゅーか見てるんならコメントしてくれればええのにw

投稿: ぼる太 | 2011年6月24日 (金) 10時52分

うひょう!遂に塗装完成か!

 お疲れ様でした~。といってもまだ完成は先だが…、めど立ちそうだね!是非7月24日の砂嵐になった瞬間に、バイクとツーショットで完成写真を撮影して欲しいぜ!

 このクリアに肝がある訳だよね。確かに表面つるつる、光沢があればかなり栄えるってもんだよね!!

 それにしても、周りが写りこむくらいの光沢wwwクーリングファンまでぬっとるし!!しかし、3本のクリア。ウレタンだと保存効かないんじゃないか?一気に塗り上げるためには、気力、天候、全てが段取りどおりいかんと駄目だ、おいらも二液ウレタンで経験したけど。かなりの緊張感あるよね!クリアだから、残らず吹きまくったんだと思うけど、3本でどうなの?余る位?ぎりぎり??

 WARST流ホームセンター系カスタム、スプレー塗装詳細編、楽しみにしてるよ!保存してあんちょこ化するからね!それにしても、ウレタンは化学反応だったんか!真夏の炎天下にやったわ!あんま意味なかったんか~><

 それにしてもPCのところにあるキッチンペーパーロールは何?トイレットペーパー?夜使うんで此処だとちょうどいいんだよ~って感じ?くそー!もげろ!

 そして、なんツーか疲労感と哀愁漂うお顔でした。お疲れ! 


 

投稿: Rice Long | 2011年6月24日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 塗装のやり方 | トップページ | ズーマー ナイトツーリング速報 »