« 聖灰 | トップページ | ヒートガンで狙い撃ち☆ »

2011年6月 2日 (木)

メーターパネル

どうも!先日ひさしぶりにズーマーに乗ったWARSTです!

今日はBW'Sのメーターを触ります!
メーターはこの色のタイプのにしようと思ってます。

1_001

オレの買ったBW'Sは青/白カラーだったんで、当然メーターも青/白のがついてたんやけど全塗装するにあたってそのままじゃあ合わないなと思い、このカラーのものにしました!

ズークのときみたいに自分でデザインしてもよかったんやけど、ま、とりあえずはってことで!

で、オレはこのメーターの針が白いままじゃ嫌だなと思った。

1_002

だから塗る!塗るから分解!!

1_003

針を折らないように注意しつつ取り外しに成功!
赤に塗ろうかな~、黄色に塗ろうかな~と考えてたんやけど、分解したメーターの中身を眺めてたらいいこと思いついた!

メーターの電球を抜いて、代わりにLEDチューブを突っ込も!!

1_006

このLEDチューブは以前に紫のチューブを買ったときにオマケで付いてきた赤のLED。
赤のLEDなんて使うとこねーじゃん!ってずっとお蔵入りやってんけど、モノは試し!

1_009

お!結構明るい!これいけるんちゃう?

一回メーターパネルを取り付けてテスト!

1_007

スイッチオン!!

1_008

おおお!!!
もんのすごい綺麗!!!

白のLEDチューブもあったから試してみたけど赤が大変よろしいので赤にすっぺ!
んー、たまたまやってみたのにこれはラッキー!!

あ、そや!ついでにスピード警告灯もウインカーと連動するように変更しよ!


あ、針の存在忘れてたw
何色に塗ろっかなw

|

« 聖灰 | トップページ | ヒートガンで狙い撃ち☆ »

コメント

針もアクリルで作って LEDで光らすとか。

投稿: 爪 | 2011年6月 2日 (木) 06時29分

俺そのメーターのデータ持ってる・・

投稿: ipoo | 2011年6月 2日 (木) 06時45分

そして配線はIFOOさんに丸投げなんでしょ…

投稿: 7aka5h1 | 2011年6月 2日 (木) 12時49分

このメーターLEDでマイフェイスが赤く映し出されたら夏の夜なんてサイコーっすね!

投稿: zeke | 2011年6月 2日 (木) 19時56分

完成が楽しみです

投稿: おかまくん | 2011年6月 2日 (木) 21時34分

車体も赤ベースやし統一感あってええですね


ズマもメーター替えようかな…

投稿: ぼる太 | 2011年6月 2日 (木) 23時07分

メーター用にあと2、3台iPhone購入するって噂は本当ですか?

投稿: SMOKIN BILLY | 2011年6月 3日 (金) 00時06分

>爪
針の下にLEDを仕込むとなるともうオレには無理で~す!

>ipoo
なんだってー!
また自作するときには手伝って!

>7aka5h1
自分でするもん!!たぶん・・・

>zeke
フッ…男前がより際立つってワケやな…

>おかまくん
まだまだ先やけどw

>ぼる太
ここだけ青だといくらなんでもおかしすぎるもんね!
カッチョいいメーターに代えようぜ!

>SMOKIN BILLY
ズピード、タコ、水温、バックモニター、ビデオモニター…合計5台買う予定です。

そんな金あったら地デジテレビ買うわーい!!

投稿: WARST | 2011年6月 4日 (土) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 聖灰 | トップページ | ヒートガンで狙い撃ち☆ »