« ズーマー ナイトツーリング速報 | トップページ | ほらまた何もしてない »

2011年6月27日 (月)

ハンガーのボルト

Hi!!
I'm WARST!!ハイディーホー!!

24_007

つーワケで、先日の土曜の晩にズーマーのナイトツーリングに参加してきました!

今回のツーリングは道中で参加者と合流しつつ目的地を目指すといったスタイルで、オレも家の近くで拾ってもらい、みんなで夜の大阪を爆走しました!

24_008

今回は、というか今回もオレは目的地をよく知らず、みんなに着いてっただけなので、詳しい場所はよくわからんのやけど、とにかく無事ゴール!

24_010

なんかでっかい駐車場で、めっちゃ居心地のいいとこでした!
ゴールした後も単独で現地へやってくる人たちがいて、最終的には15台くらい集まってみんなでダラダラとしたり、写真撮影をしたり、警備員にボコられたりして過ごしました!

24_011


24_009

オレも局部アップでいろんなズーマーのカッケーところを撮影してきました!

24_012


24_013


24_014



24_015



24_016



24_017




24_021




24_023




24_024




24_025




24_026




24_027




24_028




24_029




24_030



で、このあと、次の目的地へみんなで移動したんやけど、その道中でオレはハシャギまくり、夜の大阪をブッ飛ばしてたらいきなりケツがズリッって右へスライド!!!

きゃん!パンクした!とすぐに路肩にズーマーを寄せてズーマーを確認してみると、

24_032


こんな感じでフレームとエンジンがおもいックソ歪んでいた・・・っつうワケです。

原因は、リアフレームとエンジンハンガーを止めてあるネジが緩んで取れてセレナーデ。
サイドキャップをはずすと中から無傷のボルトが出てきたんで、おそらく走行中にジワジワとボルトが緩んでたんやと思います。

で、昨日書いたとおり、みなさんには多大なご迷惑とお世話をかけまして・・・・
こころ優しいみなさんがオレのズーマーに応急処置を施してくれました。

24_033

そして、この状況にもかかわらずにハナクソをほじりながら写真を撮ってるオレ。(手伝う気なし)

結局、エンジンを積んだままではなかなかボルトが入らず、最終的にはアルミ製のハンガー側のネジ溝をフェラりまくったようで、いくらボルトを回しても空転する感じになっちゃいました!

そしてこの後、だーださんに車で自宅まで搬送してもらい、現在に至るってところです。

今後の対策としては、いったんエンジンを降ろして、ハンガーを取り外し、ハンガーのネジ溝がどういう状況になっているかを確認して、「新たにタップを切る」か、「ミゾごと飛ばして少し大きめの穴にして裏からナットで止める」か、「ハンガーを買いなおす」かを決めたいなと思ってます!

だが!!
現在作業部屋の状況が・・・

24_006

部屋の大半がBW'Sに占拠されてる状態なので、ズーマーをバラすスペースがありまっしぇ~~~ん!

しかも!なぜか引越しすることになってしまったので作業どころじゃないかも・・・

とにかく、先にBW'Sを急ピッチで組み立てて引越し先でズーマーのオペをしたいと思います!!

|

« ズーマー ナイトツーリング速報 | トップページ | ほらまた何もしてない »

コメント

ああ・・嗅ピッチで組んだら・・
いろいろおわらへん?

投稿: ipoo | 2011年6月27日 (月) 03時43分

次のミーティングは・・・

ブルーで来るんですね^^

投稿: 武丸 | 2011年6月27日 (月) 04時12分

カスタム地獄…おそるべし…。

投稿: あっくん | 2011年6月27日 (月) 07時15分

引っ越しするて

魔界にでも引っ越しですか?

投稿: ぼる太 | 2011年6月27日 (月) 12時45分

引っ越し!!!

東大阪ですか?
引っ越しまでに、一度くらいご飯行きたいです!

投稿: ぽよし | 2011年6月27日 (月) 13時22分

オレも局部アップでいろんなズーマーのカッケーところを撮影してきました!

の、ホンダ君のショット最高です!

投稿: 武丸弟 | 2011年6月27日 (月) 13時40分

えええ?引越しすんの?

 まじで?あれか、ベランダがシンナー臭いんですけどーとか、夜な夜な金属音がするんですがーとか、ガンガンなハードコアテクノの音が聞こえるんですがー、とか、奇声が聞こえるんですがーとか、うおー、地デジー!って叫び声が聞こえたー、とかで追い出されるのか???(違うって)

 なんか、ブログとは言え見慣れた部屋、寂しい感じもするなぁ。いろいろと贈り物しようと思って震災前に用意してたんよね、カウルのお礼。で、被災してからかなり後回しにしてたんだけど、そろそろ荷造りしようと思ってたんよ。

 今荷物増やすのは迷惑かなぁ…新住所決まったらメールで教えてくださいね、お願い。

 ほいで、弐号機…。締め付けトルク足りなかったんですかね?マジに事故なくてよかった~。しかし、エンジン下ろしてハンガー確認、面倒だなぁ~。仮組みでもBWSは組まないと荷物になりますねぇ…。

 あわてず、一個一個片付けて行きましょう~!

 ミーティング、メーターがやばい車両があるwwww凄いwwwwMP3プレイヤーはクリエイティブ製のMUVOね、名機です。家でもまだサブ機として現役でーす。HDDをCFに換装しています。これで音鳴らしながら走るのか…。

 ネオンが凄いですね。ク-リングファンに仕込んでる奴、かっこいい!あと、フェイスオープンしてるマシンやベー!

 あと、個人的には工具箱付がいいね!実用的!こう言うの好きです。

 アロー警備…ミーティング仲間?お友達??

 

投稿: Rice Long | 2011年6月27日 (月) 20時41分

はじめまして。ニートです。
久々の日記の更新安心しました!
いつも楽しませてもらってます\(^o^)/

投稿: \(^o^)/ニート | 2011年6月27日 (月) 23時31分

>ipoo
もうすでにオワッテル状態。

>武丸
青は動くんかしら…
それ以前に青を引っ張り出すスペースもないです!

>あっくん
無から破滅を引き起こしてる感じやもんね…w

>ぼる太
いえ、腐界の方です。

>ぽよし
ていうか、オナマン(同じマンション)の違う階に移動するだけw

>武丸弟
ホンダ君のはアレだけ引っ張っておいてまさかの工具箱ですもんねw
オレはてっきりリレーだとか基盤だとかのメカメカしたモノが入ってると思ったのに、あの裏切られ感といったらもうw

>RICE LONG
オナマンだから造りもほとんど一緒だったりするw
クーリングファンのはだーださんのシグナスEgスワップズーマー。
で、それ以外で食い付いてるのは多分全てイフォ君の変態リード90の局部やと思うw

>\(^o^)/ニート
まず仕事見つけようか。

投稿: WARST | 2011年6月28日 (火) 03時01分

いいなあ
夜に大勢でツーリングとか
うらやましいですっ(^^)

いつか名古屋来て下さい!(笑)

投稿: りょーま | 2011年6月30日 (木) 00時15分

>りょーま
名古屋が大阪に近づいてください。

投稿: WARST | 2011年6月30日 (木) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズーマー ナイトツーリング速報 | トップページ | ほらまた何もしてない »