« メーターパネル | トップページ | メーター遊戯 »

2011年6月 4日 (土)

ヒートガンで狙い撃ち☆

こ~ぶた♪・・・た~ぬき♪・・・き~つね♪・・・ね~こ♪
こ~ぶた♪・・・た~ぬき♪・・・き~つね♪・・・ね~こ♪
こんじろ~む♪・・・む~なげ♪・・・下~痢♪・・・淋病。

どうも!未だかつて性病にはかかったことのない健康体WARSTです!

3_003

やっぱり我慢できなくてヒートガン買っちゃいました~!!
へっへっへっへ~!

まあ、使う予定はないんやけど、やっぱ買ったら使いたくなるじゃん?なるじゃん?
てことで、何かヒートガンを使う用事はないかな~っと家中ウロウロしてたらひらめきましたー!!

3_001

このシートカウルの真ん中のカバー!
カウルはカットしたり抜いたりしてんのにな~んかココだけノッペリしてね?
ちゅうワケでコイツにダクトを開けようってことに決定~~!!

そうと決まれば早速、近所のホムセンにヒロミGO!

3_002

そんでもって2×4の木材をポンイチGET WILD2011!!
ま、使うのはこんだけ↓なんスけどねw

3_004

じゃ、準備も整ったしヒュビゴるかな~・・・と思ったけど、チョイ待ち!
オレ、ヒートガンなんて使ったことねェべから、捨てるつもりで置いていたカバーで一回練習しとくっぺ。

3_005

ヴィ~ン!
あらかじめダクト用に穴を開けておいたカバーの裏側からヒートガンで炙りルラビーン!
おお~、めっちゃ熱い風出てるやんけ!

で、十分に熱したところで、さっきの木をググ~~っと押し当てると・・・

3_006

うおおお!!いともカンタンに!!

そのまま冷めないうちにある程度整形!!

3_007

フォウ!!イイじゃん!!なかなかイイじゃん!!ダクトしてるじゃん!!
「これ何トに見える?」って誰に質問しても、100パー「ダクトに見える」って答えるレベル!!

うーし!そんじゃ本番イってみっかー!
まず、シート下カバーにダクト用の穴を開けます!

3_008

本番なので綺麗に開けて、ヤスリでキッチリと角を整える!
あとは練習のときと同じようにヒートガンで炙りルして、木に押し当ててグンニャリ。

3_009

ほ~い!できました~!

カウルにハメてパシャリ☆

3_010

イイネ!
あとは細かい部分を修正して・・・・

3_011

あ・・・あれ・・・・?

歪んじゃったw
はははww

もう一度修正~~!

3_012

悪化wwwww



その後・・・幾度となく修正に修正を繰り返し・・・

ジャジャーン!!完成~~~~!!!!

3_014

気がつくと新品で買ったシート下カバーはお面になっていた・・・・

ヤッターー!!前から欲しかったんだ~!こんなお面!!

3_013

舞踏会に招かれた時はこうやって使いま~す\(^o^)/



数分後・・・少し前まではシート下カバーだった「何か」がそこにはあった。

3_015

ありがとうヒートガン。
お前は絶対に許さない。

|

« メーターパネル | トップページ | メーター遊戯 »

コメント

ワーストさんならその穴パテで埋めちゃうんですよね笑

投稿: あっくん | 2011年6月 4日 (土) 07時07分

購入した木材で削り出しsmile

投稿: 武丸 | 2011年6月 4日 (土) 07時45分

おお…おいらの現状をよんでいたのか!

 そう!季節はまさに食中毒!ネオ仙台でのた打ち回っていたのさ!仕事は休めねぇ、吐き気、下痢は一日中続く、そして偏頭痛!カスタムどころか、吐きながら会社に行ってたわwwwww動くと吐き気がするから、帰りは二時間もかけて帰ったわwwwww淋病や性病にはなったことないけどな!

 バイク弄りてぇなぁ~…。

 そいでちょいと米してないうちに一進一退少女隊やね。メーターはいっそ漢字で数字書くとかして欲しいなぁ。LEDはよさそうね、球切れもなさそうだし!レトロポップな感じのメーターパネルだね~。

 ピザ好きねwww木工なんかでは木屑で隙間埋めは基本だけど、カウルでもやれるとはね。考えてみたら、素材は同じだし、埋めてパテで仕上げるんだから、有効と言えば有効か…。

 そいでヒートガン!新道具導入はわくわくするよね!そしてうまく行かないときの絶望感と言ったらもうね。
新規の道具って、どうしてこうも頭で考えたとおりいかんのかね~。
 
 スムーズにいった道具は長い友になるんだけど、失敗すると弄るのも嫌になるがwwwwさてさて。

 考えてみたら、肉厚があんま厚くないのに引き伸ばすんだから、端が引き伸ばしにひっぱられて歪むのは当然と言えば当然だwwwwww
 
 しかし!形状的にはいい感じじゃん。のっぺりにアクセントが出来て!LED仕込んだりとかね。

 いっそヒートガンを使ってプラ板で成形自作とかどーよ??かなりカスタム気分が盛り上がるじゃん??

 リベンジしよーぜ!(まぁ、まず代替手に入るならそれが一番かな><)

 ちなみにその仮面。是非ネタとして末永く使って欲しかったぜw
  
 

投稿: Rice Long | 2011年6月 4日 (土) 08時46分

トータルでは成功したというためになる話ですよね。

投稿: SMOKIN BILLY | 2011年6月 4日 (土) 08時48分

故 ヒート・ガン(1)


ミィーティング!

投稿: おかまくん | 2011年6月 4日 (土) 09時14分

全メッシュで

投稿: ぼる太 | 2011年6月 4日 (土) 11時28分

極みですなwww

投稿: みのる | 2011年6月 4日 (土) 15時32分

なんで目のとこがふくらんだのかわからない…

投稿: 7aka5h1 | 2011年6月 4日 (土) 20時11分

あの二つの出っ張り
どうせ下ネタだと思ってました。
ごめんなさい(笑)

投稿: りょーま | 2011年6月 6日 (月) 01時01分

>あっくん
それをもう一度開けるのがワーストさんです。

>武丸
バイクに木のぬくもりはいらんwww

>Rice Long
食中毒!!無事生還おめでとうございますw
ピザは好きやけど宅配のは高いからめったに食べまっしぇ~ん!
もちろんリベンジする!!オレはやると言ったらヤルオトコやねん!

>SMOKIN BILLY
は・・・ははは・・・そのとおり!!これは成功なんだよ!ははははは・・・・

>おかまくん
ミーティング行けんかったわ~。次回は行く!

>ぼる太
そうします。

>みのる
ありがとう!こんな仮面欲しかったんだ!

>7aka5h1
おもいクソ熱っして裏から指で押すと「ミヨ~~ン」って伸びるのが面白くてつい・・・

>りょーま
まさか!紳士なオレが下ネタなんて!

投稿: WARST | 2011年6月 6日 (月) 04時33分

ウルトラテラワロスwww

投稿: キャブビッーな人 | 2011年6月 6日 (月) 23時35分

>キャブビッーな人
おせーーーよ!!wwww

投稿: WARST | 2011年6月 7日 (火) 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メーターパネル | トップページ | メーター遊戯 »