« ぼくとダクトと直流化 | トップページ | サフってハニー »

2011年6月 9日 (木)

機動戦士サフェイサー

「同じクラス」のことをオナクラって言うの・・・ややこしいからヤメようぜ!!

どうも!今日も元気いっπr2乗のWARSTです!

8_001

イエーイ!カバー完成しました!
平型の棒やすりでチョチョイのチョイやった!

で、今日は天気も良かったんで、ベランダでついに塗装作業開始!

8_002

時間をかけて何度も何度も均一に白くなるまで塗りたくったった!

8_003


8_004

インナーカウルにあった家庭用のスイッチの穴埋めもなんとか綺麗になりました!
ブログには書いてへんかったけど、軽く5回以上はパテを盛ったり削ったりしてたので辛かった・・・・

8_005


8_006

まだまだ塗れてないパーツもあるけどデカイ系のモノは一通りサフを塗り終えました!!


ま・・・もちろん、サフが綺麗にのってくれなかったり、

8_007

ゴミがついたり、サフを塗ってはじめて判明した凹部分を発見したり、

8_009

お決まりのように塗った直後のパーツを地面へ落としてみたりしながらなんスけど・・・

そんなこんなで半日以上かけてこんだけ塗れました!

8_013

一応、仮組みをしてムラがないか、凹部分はないかなどをチェック!

8_011

ウム!大体はオッケー!
つーか、まっ白でもシブイじゃん!!

でもアンダーカウルにやたら多くのヘコミを発見したので再びパテっときました。

8_012

今までの経験で、「これくらいのムラなら」とか「これくらいのヘコミなら」っていうので散々失敗してきたので、次に進みたい欲望をグッと抑えてしつこくやります!

それにしてもレストアって長い道のりやな・・・

|

« ぼくとダクトと直流化 | トップページ | サフってハニー »

コメント

やっぱ缶スプレーうまいよね…
勉強になりまんす。

同じ中学を「おなちゅう」って言うのもやめようぜ!

投稿: 7aka5h1 | 2011年6月 9日 (木) 09時15分

毎度です!

塗装ブースがベランダなのが羨ましいです。
うちのベランダでやるととんでもなく怒られそう。。。
今度、塗り方教えて下さい!

同じ先生を「おなせん」って言うのもやめようぜ!

投稿: 501 | 2011年6月 9日 (木) 10時20分

関根マリを探しましたが見当たりませんでしたw

女川って不謹慎ですが・・・喘ぎ声しか浮かびません。

投稿: ぽにょ | 2011年6月 9日 (木) 10時29分

「同じネタ」をオナネタって言うのも避けるべきでしょうか

塗装ブース欲しいなぁ…

投稿: ぼる太 | 2011年6月 9日 (木) 12時17分

「同じ動作を繰り返し行うとやがて快感が訪れる」らしいんですが、この運動の事をオナると言うみたいです。

投稿: SMOKIN BILLY | 2011年6月 9日 (木) 13時29分

綺麗に仕上がりましたね!

 組んでみるとまた!今までの苦労が報われた気持ちになる一瞬ですね!

真っ白って考えてみたら、あんまりないね。まぁ汚れ目立つしあんまり実用的ではない色だけど、

盆栽なら真っ白もありっちゃあり。でも赤黄がいいよ。フォトショの奴かっこよかったもん。

 あんなに小汚い(失礼)カウルもここまできたら清清しい。正にレストアの醍醐味ですね。

こうして見ると結構迫力あるねぇ~。どーでもいいが、カウチソファいいな。おいらも欲しかったけど置き場所が狭かった。


ちなみに、あの謎のスイッチってどんな効能があったん?やっぱ自爆装置(笑)???


 リア側面もカットしたし、ダクトも成型したしいよいよ塗装か?それともフレームへの組つけか!

わくわくして来たな~。あ、まだメッシュばりがあるね!

フロントライト周りとか、リア周りとか、細かい部分がまだに詰まってないよね?

細かい細工はWARSTさん的カスタムの醍醐味だからなぁ。期待せざるを得ない!

ガリガリのオフ車テイスト・・・。マジな話、スクーターでオフ車テイストを体現したので

おいらのお気に入りはDioバハ。あれの初期型の白い奴はバイナルも決まっててかっこよかった!

でも、ライト周りがハンドルにきてて、ちょい不恰好。(丸め2灯だったけどね!)

その点はBWSの方がかっこよかったね。

ナックルガードなんかもつけたりとか・・・しない??弐号機は町乗り使用だったから、こいつがどう仕上がるか!楽しみにしてるよ!


 あと、彼女さんの手作り品は彼女さん共々大切にしないと駄目だぜ!! 

ところでWASRTさんは、美琴派でしょ?


毎日同じことの繰り返しですが、ぜんぜん快感がありませんがwwwww

投稿: Rice Long | 2011年6月 9日 (木) 21時58分

>7aka5h1
めっちゃヘタクソやって!
なんべん失敗してるか!ブログには書いてへんだけで何回もやり直ししてますw

>501
オレも隣近所の隙を見てササッとやってますw
塗装って下準備とかよりも場所の確保が一番厄介ッスよね~。

>ぽにょ
関根はキミのハートの中にいるんだよ。
ピザーラレッスン、オレも受けたい。

>ぼる太
じっくり考えても「誰にも迷惑のかからない場所」ってなかなかないもんね~。
でも勢いでやっちゃうとどうにかなるもんやで!

>SMOKIN BILLY
オナる…か。早速試してみます!

>Rice Long
Dio BAJAね~!オレもあれ好き!
オフ車自体は乗ったこともないねんけど憧れやわ。
これから先の細かい作業のことを考えると気が滅入りそうやわ~。

投稿: WARST | 2011年6月10日 (金) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくとダクトと直流化 | トップページ | サフってハニー »