« ベア抜き | トップページ | ベアリング挿入 »

2011年7月20日 (水)

BW'S=CHAMP CX

はじめまして!現在、賢者モードなWARSTです!

引越しもやっと落ち着きました!
いやー、独り暮らしなもんで荷物も少ないから後片付けもササッと終わりましたわ~。

てなワケで先日注文していたフロントホイールのベアリング×2コとダストシールを入手しました!

19_001

3AAのBW'Sの純正パーツは入手不可能ってのが常識なんやけど、ヤマハの部品検索のサイトをガン見して、時代的にも『チャンプCX』のフロントホイールで使われているものと同じやろ!とタカをくくってチャンプCXのパーツとして注文してみたところ見事ビンゴ!
取り外したベアリングとダストシールと見比べてみてもまったく同じモノでした!
さすがは「互換性のヤマハ」!

で、来る日のためにベアリングを冷凍庫にブチ込んで冷却しときます!

19_004

独り暮らしなもんで・・・冷凍庫はカラッポッスわ。

ベアリングの挿入には今回も科学の力、熱膨張を利用しようと思ってるんで、ベアリングはキンキンに冷やして収縮させておくのである!

で、ホイールも再びマスキングをして塗装に備えた!

19_003

んが、


今日と明日は台風なので塗装はお預けでおぢゃる。
狙うは台風一過の晴れた日!それまでは他のことをしようと思います!

|

« ベア抜き | トップページ | ベアリング挿入 »

コメント

 うう…すんません。外付けは対応していないようです。もう一つ上のならUSBHDDを簡単につけられたようなんですが…><取り急ぎ。

 BDレグザってのもでてるよ。HDDVDにこだわり続けた東芝も、遂にBD出したわけだけど、やはりテレビに合わせると連携が楽しいので。そいでHDMIで接続してみたらもう綺麗な世界が堪能できますぜ!

 台風が過ぎたら…楽しみですね。ベアリングはいつぞやのあの技が見れるのかな! 

投稿: Rice Long | 2011年7月20日 (水) 06時22分

昨日親と相談してみたら

新しいの買ってやるから
ズーマはあきらめろ

って言われましたwww

どうしましょうか…(´・ω・`)

ズーマには乗り続けたいけども
お金がかかるし
知識もないし…(´・ω・`)

それなら新しいズーマ
買ってっていってみます(笑)

投稿: みのる | 2011年7月20日 (水) 08時35分

チャンプCX!!メットインチャンプだZE!
ヤマハの互換性っぷりはすごいよね。
新しいの作りたくないのかもしれませんがwww
ちなみに
・XS-1(初4st)とSRのリアブレーキシュー
・グランドアクシスとTW200、225のリアブレーキシュー
・5DA、4VPのBW`Sと現行GEARのウインカーレンズ
等が互換性あるよ。

気持ち悪いでしょ?デュヘヘ…

シグナスは意外にもあんまり互換性ない…
台湾ヤマハ企画だからかねー。

投稿: 7aka5h1 | 2011年7月20日 (水) 09時52分

ホンダもたいがい流用、流用やないっすかw

そういや地デジにすると生放送でも三秒遅れで放送されるらしいですよ

投稿: ぼる太 | 2011年7月20日 (水) 11時12分

塗る前に入れた方がええんちゃうの?ちんこ。
塗ってから焼き嵌めすんの?

投稿: ipoo | 2011年7月20日 (水) 11時59分

おぉ…いつの間にか新居に地デジ化…。

次はBW'Sの水陸両用仕様ですね。

投稿: SMOKIN BILLY | 2011年7月20日 (水) 13時41分

>Rice Long
ほらー!やっぱ対応してへんやーん!(泣
でもいつかはレコーダーを買うもん!

今回は結局、熱膨張を使わんかったw

>みのる
新しいの買ってもらえんの!?
災い転じて福となす・・・かな?
とにかく体を治すのが先やな!

>7aka5h1
さすがwwww
ヤマハはホンマ互換性が高くて安心よね~

>ぼる太
たしかにホンダも互換性はあるけど、やっぱヤマハのそれには勝てんよ~

>ipoo
フォフォフォ!今回はそのことに先に気づいたからセーフ!

>SMOKIN BILLY
空も飛べる仕様にします。

投稿: WARST | 2011年7月21日 (木) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベア抜き | トップページ | ベアリング挿入 »