« ベアリング挿入 | トップページ | カウル磨き »

2011年7月23日 (土)

シートデザイン

キミのビラビラをつまみたい!!

どうも!『西のヘンタイ』WARSTです!

けふはBW'Sのナンバーを取得してきました!!

22_006

いつもどおりの黄色ナンバー!
オレ、原付4台持ってるけど、そのすべてが黄色ナンバーです!

てなワケで、先日塗装したホイールの上からクリアー吹きました!

21_002

ついでにフロントカウルもクリアーを重ね塗り!ベットベトっすわ!

21_003

その後、クリアーがそこそこ乾燥したのを見計らって、ダストシールをブチ込み・・・

22_003

勢いそのままに組み込み上げました!

22_005

これでフロント周りはとりあえずできあがりッと!
リムラインテープはまた後日貼り直します!

で、次の課題!っつーかデカめの山!

21_001

そう!
放ったらかしにしてたシートの皮貼り!

ココはもうオーソドックスに黒でいこうと思ってたんで放置してたんやけど、やっぱせっかくやしフザけとこかな~ってことで、『黒以外』でカブいてみることに決めました!!
やっぱやるならトコトンやろボケ!!

てことは・・・・自分でシート張る?それとも業者に張ってもらう?
飲む?飲まない?飲む?飲まない?

じゃなくて迷ったら飲む!!!

つうワケで、今回は自分で張らずに業者に依頼することにしました!
そうと決まれば、シロートではできないようなシートをお願いしたんねん!ってコトで早速、普段はエロ動画専用機であるPCにシートの画像を取り込んでデザイン開始チャクラ!!

まずはベタに赤の単色!
21012_5 

タラコやん。
つうかコレやったら自分で張った方がマシやし・・・
てことで、いろいろとあーだこーだやってみる!!

21011_2

んー!これはヨイ!
赤/黒に黄色のパイピングで色合い的にも申し分ないやん。

・・・でもこのデザインって「あるある」やんね~。
オレやっぱ『後追い』なことはしたくないわ~。
一応、「ウイリー仕様でシートの最後部まで黒」っていう部分が自分的には好きやねんけど、なんか冒険してへん気がする・・・・つうか、冒険って何言うてんねんオレ。
そもそも冒険せんでもエエやろw

とかなんとか思いつつ、こんなのが出来た。

21010_2

あー!イイネ!これこれ!こういうのがオレは好き!!
・・・・やねんけど、車体と合わせて見てみると意外にも『黒』が目立ちすぎるというか、車体にマッチしてへん。

そういう意味ではこのシートは自分的には完璧やったな~

Dsc06229

未だにこれを超えるシートに出会ってない!

とはいうものの、今回は車体そのもののカラーがド派手やからシートをそこまで派手にするのもバランス的にはどうなんかと・・・・

んーー!!!まとまらん!!!

一晩寝て考えます!!

|

« ベアリング挿入 | トップページ | カウル磨き »

コメント

 そっちのナンバーは数字+英語なんよね。三沢の米軍基地近くの米兵の自動車もそんな感じ。たしか、ひらがなが「Y」だったかなぁ~。あっちは車だけどね。こっちは枯渇していないようなんで、まだひらがなですwww

 2Vってなんか新鮮wwww1640・・・いろしお?wwww
 
 原付のナンバーって地方自治体で好き放題やっていいから、変形したご当地ナンバーってのが出来てたりする。調べてみると面白いけど、中にはおいおいってのもあるwwww真四角、台形どころか、雲の形したようなものまでwwww

 其処まで自由でありながら、希望ナンバーは駄目。まぁ番号の管理台帳は好き放題やられたら役所が面倒だからねぇ~あくまで順番だから運。猛者は役所で順番待ちして粘るらしいけどね。
 
 そういえば、あんこ抜きシート、忘れていたね。パンケーキみたいでおいしそう!

 業者に頼むのか!是非シチズンとか成田山とかも入れる・・・いや、マジな話。このバイクで一番目立つのは蛍光イエローだと思うんです。イエローベースだとかなり目立つんじゃないかなーと思います。そこに赤、黒入って引き締まるよね。

 マシンはパーツ単体で色分けして組み合わせた色合いだから、単体パーツとして一番でかいシートは、色分けできないから厳しいねぇ。たらこ吹いたwwww

 デザイン的にはいい感じじゃないでしょうか。色の割合の振り分けでうまくいきそうな気もしますね。まぁ黒、赤、いえろーの単色じゃちょっとマシンのクレイジーさが生きてこない気がするな。無難なのは黒一色だけどね。イエローに黒赤のパイピングとかは駄目なの?
業者に頼む!ならばもっともっと!って考えると、結構悩むよね。


 初号機、久々に見てもやっぱキレテルわ。いい出来してるよね。

投稿: Rice Long | 2011年7月23日 (土) 07時04分

やまちゃん工房にムチャ振りしたやつですよね?>ズーアク


今回はそれを上回るムチャ振りを期待してます

>>らいす兄さん
大阪でも地域にバラつきがあって豊中なんか白ナンバーでも未だにヤ行を消化中ですわw
黄色に至ってはカ行がまだ取れるんやないかくらいに言われてますw

投稿: ぼる太@名前いじるのあきた | 2011年7月23日 (土) 18時16分

バイクも希望ナンバー制度あったらいいのになー。

黄色に赤パイピングとかいいんでない?
ハエとまりそうだけどwww

個人情報も徹底放棄してんなwww漢らしい!!

投稿: 7aka5h1 | 2011年7月23日 (土) 22時22分

いま思った


最後のY字のやつ
黒と赤ひっくり返してみたらどないでしょ?

投稿: ぼる太 | 2011年7月23日 (土) 22時41分

>Rice Long
俺の住んでる町は原付が多いんやろな〜。
青のズーアクのナンバーが一桁やったからそれから1600台以上の原付二種が登録されてるってことになるもんね〜。
一種の方は3Xとかあるよ!

シートのデザインは車体の派手さを殺さんようにあんまりゴチャゴチャしたものにせんとこうと思ってます!
文字とかも入れたいねんけど、やっぱ印刷とかは無理らしいし、かといって刺繍を入れるとなるとベラぼうに値段が上がるんで、今回はシンプルに、んだけどもシロウトでは不可能なデザインでいきたいと思って練り練り中!

>ぼる太@名前いじるのあきた
いや!流石にアレを超えちゃうと…
ていうか、アレの青い部分を赤にすればそれでオッケーな気もするねんけどね!

>7aka5h1
希望制やったら4545の奪い合いになるやんw

パイピングも考えたんやけど、オレやっぱパイピング嫌いやわ!なんかシルエットが大人しくなるイメージがするねん!

>ぼる太
ん〜
それをすると赤のリアカウルの上に黒がくることになるやん?
っていうか最後のはデザイン的にもボツ!

投稿: WARST | 2011年7月25日 (月) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベアリング挿入 | トップページ | カウル磨き »