« BW'S=CHAMP CX | トップページ | シートデザイン »

2011年7月21日 (木)

ベアリング挿入

オナにちは!!!
どうもどうも!車の地デジ化が済んでないことに気づいたWARSTです!

今日はBW'Sのホイールを塗装!!

・・・と思ったんやけど、よく考えたらその前にベアリングは入れとかんと熱膨張したら塗膜がエライことになるって気づいたんで先にベアリングを入れることにしました!

20_001

で、トーチも持ってへんし、ガスコンロを使うにもタイヤ付きホイールはデカすぎるやろってことで、今回は力技!つまりはハンマーでブッ叩くことに!

ホイール側にペペローション(4stオイル)を塗りたくって、冷凍庫で一晩冷やした新しいベアリングをセッティング!

20_002

その上に古い方のベアリングを置いてハンマーでガンガンガン!!!

20_003

おーっしゃ!どんどん入っていく!!

って古い方のベアリングも一緒に入ってっって抜けへんようになってもたwwwww

20_004

ヤッベ!!ヤッベ!!!
慌ててプーラーでサルベージ!

20_005

ヨシ、とりあえず片側は入りました!

20_006

続いて反対側!

ベアリングをセットする前にシャフトを忘れずに入れて・・・

20_007

またも古いベアリングを上から当ててハンマーでゴンゴン!
アイツが憎い!アイツも憎い!!死ね!死ね!

20_009

怨念交じりにハンマーで叩いていくと綺麗に挿入できるネ!

20_010

両側に新しいベアリングが入りました!
試しにアクスルシャフトを突っ込んで手で回してみるとウ~ン、エクセレント!

20_011

止まることなくずーーーっと回転し続ける!!

イヨーシ!
改めてマスキングを施し、そのままプラサフをシュシューーーッ!

20_012

乾いた頃合を見計らって蛍光イエローもシュシュシューー!!

20_013

ッシャ!綺麗に塗れた!!

20_014

あとは乾燥させてからクリアーを吹きます!!

|

« BW'S=CHAMP CX | トップページ | シートデザイン »

コメント

叩き入れるんだったら塗装後でもよかったんじゃ…

投稿: 7aka5h1 | 2011年7月21日 (木) 19時07分

 ああ~、考えてみたら、タイヤもついてるからあの技駄目じゃん…見てて面白いから期待してたけど。

 そして!WARST流48手の一つ、「力技」きました!あれだよね、この手のゴムハンマーのゴムの色って、プリン食べたくなるよね。なんない?

 ナビの地デジ化は外部入力があれば、ワンセグチューナーが一番手っ取り早いし、コストパフォーマンス高いよ!BーCASカードいらないしね。ただ、所詮ワンセグなんで映りはよくない。でも、移動に強いので切れたりしにくい。見れればいいってんならこれが一番だと思います。

 回転するタイヤwwwwなんか躍動感あるね。ところで、その憎いあいつって誰なん?そんな複数もいるのかwwwwwマジで怖いわwwwww

 それにしても前のベアリングがいかに駄目だったのかわかるなぁ~。本当に、パンク様様だったよね。運も味方になるWARSTレストア!!!!

投稿: Rice Long | 2011年7月21日 (木) 21時09分

カーナビをつける車がありません

投稿: ぼる大` | 2011年7月21日 (木) 22時05分

入れるのと・・

認知するの・・

どっちが得意ですか?

投稿: 武 | 2011年7月22日 (金) 00時12分

僕はミーティング前日にした塗装がハゲてきました(泣)

塗装の仕方教えて欲しいです--;

投稿: つぁん | 2011年7月22日 (金) 23時40分

>7aka5h1
シーッ!!

>Rice Long
いないいない!!憎い人なんてこの世にいてへんよ~!
オレは自称「シャカの生まれ変わり」やねんで~

この前、オートバックスに地デジチューナー見に行ってんけど、ワンセグって思ってた以上にクソ画質やん!
さすがにって感じやから当分は車の方はテレビ無しにします・・・

>ぼる大`
ハナテンに・・・する?

>武
認知だけは大のニガテです。

>つぁん
オレの方が教えて欲しいよ!!
とにかく「ゆっくり塗装できる場所を見つける」っていうのが最重要ポイントやと思うw

投稿: WARST | 2011年7月23日 (土) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BW'S=CHAMP CX | トップページ | シートデザイン »