« 選び方 | トップページ | カウル磨き »

2011年7月29日 (金)

スミ入れ

なかなか時間がない!

今日は前々からやりたかったスミ入れっちゅうのにチャレンジ進研ゼミ!!
やり方は以前に武丸さんとトモキさんからレクチャーを受けてたんやけど、肝心のアイテム、クレヨンタイプの「タイヤレター」っちゅうのがどこのバイクパーツショップでも見つけられずに断念してたのだ!ところが先日、ブラリと行った大東の2りんかんで偶然発見!
迷わず買ったッス!

25_006

もちろん黄色!840円也!

本来はタイヤに使うもんやねんけど、コイツをスイッチボックスなんかのスミ入れに使うのである。タイヤ用なので当然雨なんかにも強く、クレヨンみたいなので失敗がないらしい!

つーワケで早速やってみまっす!

28_005

このスイッチボックスのいろんなところに、タイヤレターをグリグリィ~~

28_006

グッチャグチャやん・・・・

で、コレをティッシュで拭き取ると~!

28_007

ウッヒョ!めちゃスゲエ!!
凹部分に見事スミ入れできてる!!

反対側のスイッチボックスにも!

28_009

セルスイッチにも塗りたくりw

28_010

わ~。コレはなかなかイカすカスタム!!!やってるとやってないじゃだいぶ違う!!
ひとつ上野カスタムって感じ!

こうなるとあっちもこっちもやりたくなっちゃうのが人のサガ・・・
車体をジロジロ見回してスミ入れの出来そうなところを探しまくるwww

お!発見!

28_011

ちょっと凹の面積が広いけど気にせずにグリグリ!

28_012

んでティッシュ!!

28_013

エシェシェシェシェ!!!これなかなかカッチョエエやん!!

あ!ズーマーのスイッチボックスにもやろ!

28_016


28_017

28_018

すげー。黒の上でもちゃんと色が入るんねコレ。

いや~。ハシャギすぎていろんなところにやりまくりましたww


あ・・・よく考えたら本来の用途であるタイヤに塗ってへんかったわw
てワケでタイヤにもグリグリ~!

28_014

そんでもってティーーーッシュ!!

28_015

むっちゃ汚いやんwwww

教訓
タイヤレターはタイヤに使うな。

|

« 選び方 | トップページ | カウル磨き »

コメント

ムラやばいっすwww

でも便利な
道具ですね♪

投稿: みのる | 2011年7月29日 (金) 05時01分

スミ入れ言うからてっきり・・・

投稿: ヤカラ | 2011年7月29日 (金) 07時57分

タイヤに使うときは・・・

使い方が違います・・・^^;

投稿: 武丸 | 2011年7月29日 (金) 09時33分

小学生のときのリコーダーに名前が刻印されててそれにクレヨンで墨入れすんのが流行ったん思い出しました


ちゅーかわざわざタイヤ用やなくてもサクラクレパスとかでいけたりしてw

投稿: ぼる太 | 2011年7月29日 (金) 11時36分

こんちわ!!
墨入れいいですね
マネさせてください
ちょいとタイヤは笑いましたwww
使い方ちょいと違うんでは??
ZOOMERのHONDAマークもやっちゃってみては???
今日からZOOMERは入院です><
今日からリトルカブですわwww
通学用なんでノーマルですww
そういえばZOOMERのエンジンハンガーは変えるんですか?
変えるならくださいwww

投稿: maru | 2011年7月29日 (金) 12時03分

僕はタイヤの墨入れはペイントマーカーでやっちゃいました。。

投稿: 萌えるお兄ータン | 2011年7月29日 (金) 13時42分

ちょwwww本来タイヤ用なんでしょ?

 ま、まぁこの流れ、WARST流では想定内も想定内、お約束ってやつだね!

 それにしてもスミイレ、真面目なボクはすぐに「プラモ」「エアガン」を思い出すね。ガンプラとか、田宮のスケールモデルにスミイレ。よくやりました。塗料を薄めてさっと塗り、薄め液でさっとなでれば、出来上がり!エアガンも安い黒いプラスチック製のやつに、クレヨンでスミイレ。コ-ションマークとかが浮かび上がってカッコイイのだ。

 で、バイク。これなー、何で思い浮かばなかったんだろ、俺って思いました。これならパ-ツをガッツリ塗って、尚且つ文字もくっきりできるやん!何年もほっぽってたパーツ、やろう!なんかモチベーション上がった!秋にやるwwwwww戻り梅雨でじめじめしててやり切れんわ。その点忙しい中とは言え、部屋の中とは言え、こつこつ進めてるWARSTさんは流石やね。

 でも、これ、こっちのバイク屋で見たことないんだけどwwww南海部品にでも行くか・・・津波に流されてたけど、ぼちぼち再開してるはずだし。

 アナログテレビのような邪魔になるものは絶対送らんけどwwwwアナログなものは送るよ。改めて引越しおめでとうね!

投稿: Rice Long | 2011年7月29日 (金) 20時48分

ホーンスイッチの墨入れは?…

投稿: 7aka5h1 | 2011年7月30日 (土) 23時43分

>みのる
どうやってタイヤに使うのかナゾやねんけど・・・

>ヤカラ
反応するポイントがwww

>武丸
正しい使い方を教えてください。

>ぼる太
普通のクレヨンでもいけるらしいよ!
でもタイヤレターの方がクレヨンよりも柔らかくてやりやすいと思うよ。

>maru
ズーマーの方は以前にラッカーでやってあるのさ!
エンジンハンガーはどうにかして使うつもりですw

>萌えるお兄ータン
タイヤにはそっちの方が良さそうですね…
やり直します~

>Rice Long
これはずーーっと前からやりたかったメニューやねんけどめちゃオススメでっせ!手軽やし失敗がないってのがイイ!
オレもずーっと探しててやっと見つけたんやけど、「タイヤレター」で検索したらフツーにアマゾンで売ってたw

>7aka5h1
ホーンの方は赤か黒のをまた買わなアカンねんけど、そこでしか使う予定ないから断念w

投稿: WARST | 2011年7月31日 (日) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 選び方 | トップページ | カウル磨き »