« レストア再開!!! | トップページ | BW'S=CHAMP CX »

2011年7月19日 (火)

ベア抜き

7月17日、関西ズーマーミーティング『To The Sea』!!!
青い空!白い雲!そして透き通った海!!
仲間たちとズーマーで行く夏の海ーーーー!!!!
いやー!!暑かったけど最高でしたネ!!!

18_005

・・・・オレは行けなかったんスけどね(泣

結局、間に合わずで今回のミーティングには参加できませんでした~
楽しみにしてたんやけど、引越しで黄ズーマーの修理が間に合わずに断念しました・・・

ていうか、4台もバイクあってそのうち3台が不動って・・・

だが!!!そんな悲しみを吹き飛ばすレジェンドが!!!
ついに!!!あのオレが!!!そう!

18_001

地デ痔化しましたー!!!!

18_002

バイクも直さず、ミーティングにも行かず、ブログも放置しておいての地デジ化!!!

フッ・・・アナログ?ダサいダサい!アナログなんてテレビじゃねーよ。
これからはデジタルの時代!!
まだ地デジ化の済んでない諸君!WARSTはもうアッチの世界に行っちゃったゾ!!
フハハハハハハハハハ!!!!!

ま、電気屋で一番安いやつにしたんスけどね・・・


そんなことはどうでも良いとして、未だにゴチャゴチャやってるBW'Sのレストア!!

「どうせやるなら以前よりも綺麗に塗装する!」って思い、ホイールの塗装を両面とも削り落としてたんスけど、気がついたらダストシールまで取り除いてました。

18_003

もうヤケクソですわw

で、はじめはこのシールだけを新品に交換しようと思ってたんやけど、奥にあるベアリングを触ってみると・・・・・・やっぱゴリゴリしてるやん・・・・

18_004

むむむ・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・交換すっか・・・

だいぶ悩んだ挙句、ベアリングも交換することにしました・・・・・

つーワケでベアリングプーラーを召喚!!

18_006

ベアリングは左右で合計2個あるのでまずは左側からはずす!

18_007

どりゃあああああああああああああ!!!!

18_008 

ゴキッ!!という音とともにベアリングが抜けました~!スゲーよ!特殊工具!!

って、アレ?なんか筒みたいなんも一緒に出てきたんスけど?何コレ?

18_009

ま、エエわ。
そして反対側もグリグリグリ~~~~

18_010

自慢の為、わざとテレビを写しております。

ホイ!取れた~!!

18_012

うっわ~。スンゲエ汚ねェ!!

18_013

限りなくウンコに近い色!・・・もう!ペロペロしちゃいたい☆

そして、抜いたベアリングを愛撫してみると、コ、コイツ!完全に逝ってやがる・・・・
つーか、すんごいゴリゴリしてる・・・

よーっしゃ!
替えのベアリングとダストシールはすでに注文しておいたので、そいつらが届くまでに塗装すっぺ!!!

|

« レストア再開!!! | トップページ | BW'S=CHAMP CX »

コメント

もう大破とかの
レベルでは無いですよwww

ハンドルが一生左むいたまんま、
ライト粉々ウインカー紛失
ブレーキレバー変形
シート破損
ガソリンタンクから
ガソリン漏れる始末
後輪ふにゃふにゃw

もうやばいっすw

俺自身も二週間の
絶対安静らしいっすw

投稿: みのる | 2011年7月19日 (火) 11時17分

WARSTさん来なくてホントに残念でした

地デジ化おでめとうごまいざす^^
夏休みの宿題たまって残り3日で頑張った感じ出てますが結果良かったです^^

是非次回お会いできることを楽しみにしています^^

投稿: つぁん | 2011年7月19日 (火) 11時37分

なんかズーマーユーザーの受難が続きますな…

次のミーティングは伊勢神宮までお祓いツーリングですか

投稿: ぼる大 | 2011年7月19日 (火) 13時02分

 二週間の安静…大事にしてください。ズーマーはメインフレームさえ生きていれば、生き返る可能盛大ですよ。WARSTさんはフレームから作っているわけですし。諦めたらそこでおしまいですから…。

 さて。まず地デジ化おめでと!ぎりっぎりやったね。LEDレグザってHDD増やせるタイプやん。ガンガン録画できるから、これでアニメ関係もチェックばっちりよ!でもできたらBDも買おう!しかしさー、32型なん?46くらいいくかと思ったよ。一人暮らしでその部屋の大きさなら大丈夫だと思うけどな~。おいらは40やけど、小さくて今、後悔しています…。そして何故か再放送の「バクマン」wwwww作為的な絵は相変わらずですな!このドヤ顔wwwwwww

 そして長生きするという証拠を体現するWARSTさん…あざとい!あざとい絵を撮るぜ!

 まぁ海は一人ではないのでしょうからね、そりゃたまにはそういう時間も必要でしょ!!ミーティングは次回に!その悔しさをカスタム…もとい!レストアに生かす!

 ホイルはやり直しついでにどんどんやってる感じですね!まぁ後から不具合出るよりはるかにいいと思いますよ!災い転じて福となす!そいで、角部屋のネオ塗装ブースで再塗装だ!

 ところで…随分いい車に乗ってんのねwwwww 

投稿: Rice Long | 2011年7月19日 (火) 21時39分

>みのる
こんなとこに書き込んでる場合ちゃうやんwww
まあ・・・でも、それくらいやったら全然復活できそうな気もするな~

>つぁん
オレも行きたかったよ~
でも魂だけは行った・・・はずw

>ぼる大
んあとこ行ったら逆に取り憑かれそうやん!!

>Rice Long
いやあ、これ安モンやから外付けとかできんのかな~
でもいずれは欲しいなあHDD。
車は普通の国産車ですw

投稿: WARST | 2011年7月20日 (水) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レストア再開!!! | トップページ | BW'S=CHAMP CX »