« できあがり | トップページ | エアー漏れ »

2011年7月 8日 (金)

ワ~チャンプ

どんも!!今日は特に何もしてへんねんけど、BW'Sがひと段落した記念に写真撮りました!
まずは全体像!

7_021


7_006


7_009


7_007

だいたいこんな感じです!

次に各部!もう細かいところばっかりやってたのと時間が経ちすぎてどこをどうやったんかを忘れはじめてます!

7_008

思いつきでカットしたリアカウルやけど、トゲトゲしててなかなか気に入ってます!

7_010

センターカバーがちょっと隙間が出来ちゃってる!

7_024




7_011

ちゃんとカウルの裏側も塗装してるところがオレの神経質さをかもし出してるネ!


7_012

マフラーも苦労したな~。
こうやって下から覗いた時のためだけに塗ったメインフレーム!ほとんど意味がないネ!

7_013

シートを開けるとこんな感じ。
ガソリンタンクとキャップの色分けが「これはない」感漂ってます!
黄/赤じゃなくて、赤/黄の方が締まってたな・・・・

7_014

実際に見るともっと赤に光ってます!
画像はウインカーを点灯させたときのもの。ちゃんとスピード警告灯がウインカーの点滅を連動してます!

7_016

ミントのチョークレバー!これが流用できるのを発見できたときは嬉しかった!
カラーを入れて装着したんやけど、問題なく使用できてます!
今時の原付はオートチョークが当たり前やし、オレもそういうもんやと思ってたけど、だからこそこういうギミック的なモノに憧れてたので大満足!

7_017

クーリングファンも蛍光レッドに塗装!
誰も見ねーよこんなとこ。

7_018

プラグキャップも蛍光レッド!!
NGKのでも買えばいいのにわざわざ純正のものに塗装を施す!
もちろん純正にこだわっているワケではなく、単純に貧乏だから!!

7_019

セルモーターをも塗装!
地面に頭をこすりつけでもしない限り見えない位置!!やりすぎた感100%!!

7_020

キーカバーはKN企画のとかを着けようと思ってます!

7_022

チラ見えするホーンを塗ったのはよかったけど塗膜が固まって音が出ェへんかったww
その後、ホーン中央のネジを緩めたり締めたりしてみたところ、中央部の塗膜が綺麗に割れてくれたので音が鳴るようになりました!

7_023

ボルトやナットは塗装してへんので腐食が目立つな~。
こういうところは徐々に筆系のもので塗っていこうと思います!

7_015

で、最後にライトをONにして撮影しようとしたらハイビームが片一方光りましぇ~んwwww

ま、ローは両方光るからいっか!ていうか片目にするつもりやし問題無しじゃー!

7_001

ハイ!これが今回のレストアで使用したパーツクリーナーと塗料です!

パーツクリーナー 12本
プラサフ 11本
ウレタンクリアー 5本
赤 1本
白 2本
黒 1本
つや消し黒 1本
蛍光レッド(スカーレット) 4本
蛍光イエロー(レモン) 4本
耐熱ブラック 少し

塗料ではプラサフが一番多く使った!塗装がうまかったらこんなにもいらんねんやろうけど、ホラ、オレって塗ったものをいったん地面に落とすやん?

ウレタンクリアーは、ほぼすべてのパーツを鬼厚塗りしたにも関わらず4本で十分足りました!

いろんな色を塗って思ったのは、やっぱ薄い色は難しく、濃い色は楽チン。黒とかガンメタはテキトーにやっててもそれなりに綺麗に仕上がる!

ちなみにレストアにかかった費用は一切計算してませーん☆
ていうか、バイク関係や趣味にかかった費用は把握すればするほど楽しめなくなりそうな気がするから絶対にしないようにしてます!
こういうのは金額よりも、どれだけ魂を込めたかなんだとオレは思うんだぜ!!

|

« できあがり | トップページ | エアー漏れ »

コメント

おめでとうございます。

すごいものができあがりましたね。
(・・||||rパンパンッ です

私も趣味時間をひねり出して、やってみたいです。

夏休みをしっかりととって、バイクで九州から
四国へツーリングに行く予定です。その地方に
すんでいたら、実物をみたいです。
私は沖縄に住んでいます。

今日も仕事 がんばりましょうね

投稿: nadoyama | 2011年7月 8日 (金) 04時42分

かっこいいっすねぇcoldsweats01思ったより早く完成した気がしますsmile次はズーマーですねcoldsweats02

投稿: あっくん | 2011年7月 8日 (金) 06時30分

プラサフ多いwww
下地処理と最後の処理が大事ってことだねー。
勉強になる…

http://www.scootercrew.tv/

やっぱヨーロッパのスクーターシーンはハードコアだなー。
フレンチコア!!

やっとズーマーブログに戻れる???

投稿: 7aka5h1 | 2011年7月 8日 (金) 08時09分

お疲れ様でした

ところでグリップですけど蛍光イエローでもええ感じに映えるかもですね

ところで黄色いところを蛍光オレンジに換えたらエヴァ弐号機にみえるのは僕だけでしょうか

投稿: ぼる太 | 2011年7月 8日 (金) 10時46分

おめでとうございます!
本当に長かったですね^^

思わず失敗してる部分探してしまいましたw

マフラーやチョークレバー
本当にいろいろな思い出が詰まったバイクですね

投稿: つぁん | 2011年7月 8日 (金) 14時31分

$を惜しみすぎるとイイモノは出来ないですからね~ ボクみたいに...テレッ

投稿: zeke | 2011年7月 8日 (金) 19時39分

おぉ!

おめでとうございます^^

投稿: みのる | 2011年7月 9日 (土) 01時16分

>nadoyama
沖縄!!そしてツーリング!!!
何もかもが羨ましい!!
また沖縄でタコライス食いたい!!

>あっくん
まだ完璧ちゃうねんけどね〜
でもズーマーも進めていこうとは思っておる!

>7aka5h1
プラサフは一番大事な気がする!たぶん!
ズーマーに行く前にコイツを完璧にしないとw

>ぼる太
グリップの色は悩んでんけどね〜。一応、暫定ってことで!
エヴァ二号機にはそんなに思い入れがない!三号機派です。

>つぁん
オレも意識せずに他人のカスタムバイクの粗探ししてまうからその気持ちめちゃわかるわー!

それでもスキのないバイクを見るとキーー!ってなるよなw

>zeke
お金もそうやけど、魂も!!

>みのる
ありがとうございまーす!
でもこれからです!!

投稿: WARST | 2011年7月 9日 (土) 03時41分

塗装まとめ来ましたね。

 何気にさっと塗っているようで、そうではない。こうやって缶を並べるといかに時間と忍耐の連続かがよく判ります。まさに塗膜層命!

 これは自分も塗るときの参考にさせていただこうと思っております。自分しか判らない部分にこだわるのはとても好きですよ。秘密事があるとね、こう、親密になれるというかね。

 まさに愛情の賜物ですね。メッシュも引き締め効果バッテリだし、塗装とか外装はイメージ作りをきちんとして、それがぶれなければその時点でもう半分完成なような気がします。

 完成というには余りにも暫定的ですが、ここから盆栽的カスタムに期待しています!

投稿: Rice Long | 2011年7月11日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« できあがり | トップページ | エアー漏れ »