« スミ入れ | トップページ | AsdR × WARST »

2011年7月31日 (日)

カウル磨き

こんにトリス!
また顎関節症の前兆が出てきた欠陥人間のWARSTです!

先日、ナントカ君とカントカ君が遊びに来てくれました!

30_002

二人とも巻きタバコを愛煙してました。流行ってんの?

30006

IFoくんは光学迷彩を使えるそうです!顔面のみ。

あとエアコンの工事屋もハニナニエ!

30_007

出産以外は何でもできるらしいです。

そんな中、オレもレストアを進めておりんス!
このテール周り↓

25_004

「とりあえず」で純正を取り付けてるけど、リアカウルをカットしちゃったんで本来は収まるはずのウインカーがハミ出てるハミウィン現象が起こっちゃっててどうしょーもないシルエット!

25_005

いくらなんでもこのまま完成っちゅうワケにもイカンでしょ~

てなワケで、「どーにかする」とだけ心に決め、構想もないままテールランプを外してみることに!

・・・・と思ってよくよく車体を見てみると、コイツってリアカウルを外さんことにはテール周りが取れんのネ・・・・・しゃあないのでリアカウルも外しました!

25_007

さて・・・・どうしてやろっかな~と思ったんやけど、なかなか良い案が思い浮かばんかったんで先にリアカウルを磨くことにしました。磨いてる間にテール周りをどうするかじっくり考えるとしよう。

30_008

リアカウルにはステッカーを貼り倒そうと思ってるんで、先に磨いておかんと後々クッサイことになるからいつかはやらなアカンと思ってた作業やねんけど、これがめちゃめちゃ時間が掛かるねんな~。は~。めんどくっせ~。

てなワケで日常生活の合間を縫いつつ、800番、1000番の耐水ペーパーで研磨してコンパウンドを三段階カマして磨ききりました!

30_011

めちゃめちゃ時間掛かったけど貫徹!つかれた~
だがちゅるんちゅるん☆

30_012

画像ではわかりづらいけど、コレをやってるとやってないとではだいぶ違うのだ!
ツヤが均一に出るから自家塗装感が限りなく少なくなるのさ!

てな感じで、磨くことに必死になりすぎてテール周りの構想は何にもできてないという・・・

|

« スミ入れ | トップページ | AsdR × WARST »

コメント

 激安長距離バスは…疲れる。前の席の奴がいきなり背もたれを倒して殺意が沸いたりましすね。礼儀って大事だと思うんです。気遣いとか、これあるだけでも同じ嫌な事でも許せたりするよね。まぁ自分だけ良けりゃいいってのが如何に増えたか…そして、人の振り見て我が振り直せなのです。日々反省と精進の日々なのです。

 つーことで、東京ドームに行っていましたwwwww
その前に秋葉によって、WARSTさんにお土産買いましたwww。でも、そっちでも手に入るんちゃうかな~。ま、気に入んなかったら捨ててねwwwww

 実に数年ぶりの土曜秋葉。メイドさんも汗だく。大変そう。でもミニスカのちゃらちゃらしたメイドさんはあんまし好きになれんな~。美人でも愛想ないのは嫌だな~。その中で一人、くそ長いスカートのメイドさんがおった。可愛かった。汗かきまくりだったけど。なんか見てて辛かったな~。熱中症にならんといいが。

 しかし、秋葉はほんまに「萌え」のまちになってもうた。怪しげな電気パーツが犇く秋葉はもうない。まぁこれはこれで(萌えの町)ありなんだろうけど、別な意味で怪しげになっちまって硬派なおいらはちと残念。でもやっぱ秋葉は楽しいな。

 ところで、師匠も教授も勢ぞろいじゃないですか!師匠、なにやってんすかwwwwwwつか、まだエアコン使えてなかったの?大変だったんじゃないか…。

 さて、微妙にレストアの域を脱し、「カスタム」になだれ込んでいる感じだね。リア。やはりテールランプステーに収まるようにするしかないよね。教授がいるからLEDとかありなんだろうけど、ガワはどうするかね。

まえのミーティングで見た緑ズーマーみたいに大胆に関連全くない車両から流用。

テール、ウィンカーをばらばらに調達し、ステーで一体化にする。

ガワから全て自作wwwwww

 側面の配線でてるところもあるから、形状的にはコの字にしないと収まり悪いんじゃないかな~。側面のアールの部分に収まるようにウィンカーをつけちゃうとか…流用厳しいかな??やりがいあるねただね~

投稿: Rice Long | 2011年7月31日 (日) 09時23分

テールの収まりがええのんあればカウルウインカーがカッコええておもいますけどね

あとはワニキ自身が光るか

投稿: ぼる太 | 2011年7月31日 (日) 10時37分

つるつるですね↑↑
テール難しそうですね
ウインカーとテールを一体化してみては?

tokyoパーツ店長日記にのってましたよ!!
黒ズマについてました!!

投稿: maru | 2011年7月31日 (日) 20時46分

バイクって一つのことし始めるとほかの事考えられなくなって効率良くって思ってもできないですよね^^;

投稿: つぁん | 2011年7月31日 (日) 23時51分

今日例のタイヤレター
買おうと思ったけど
やめました(笑)


あれ無駄に量多くないですか?(笑)
すぐ消えちゃうんですかね‥?

投稿: りょーま | 2011年8月 2日 (火) 00時27分

>Rice Long
ウホッ!アキバに行ってきたんや!
オレも数年前に行ったことあるけど、そのキモさに15分でギブアップやったわ~。でも今ならいけそうw
お土産楽しみにしてま~すw

>ぼる太
ウインカーは外に出っ張る感じのにしようかな~と!

>maru
いや~、オレはあの一体になってるのはニガテなんよ~。テールはテール!ウインカーはウインカー!って分かれてる方が好み!

>つぁん
そうやねんな~。だから最初に「こうや!」ってちゃんと決めてからやりはじめんと二度手間になったりするよね!・・・・オレのようにw

>りょーま
アレレ~
確かにあんなにあっても一生で使い切れんよね~w
たぶん結構しぶとくなかなか消えへんと思うよ!

投稿: WARST | 2011年8月 2日 (火) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スミ入れ | トップページ | AsdR × WARST »