« シートデザイン | トップページ | 特に何もして魔戦 »

2011年7月25日 (月)

カウル磨き

よくもまあ一台レストアするだけでこんなに時間をかけれるもんやな〜…

どうもー!
レイヴ大戦に行きそびれたWARSTです!

1311536707635.jpg

今日はフロントカウルを磨く!
クリアーをだいぶ厚めに塗ったんで、そのままでも十分な気もするねんけど、至近距離で見るとやっぱり甘いなってことでコンパウンドでちゅるんちゅるんにしてやろうと思います!

1311536712094.jpg

まずは1000番の耐水ペーパーで全体的にツヤがなくなるまでチェケラ!

1311536713065.jpg

ふえ〜、結構時間かかるやんけ〜

1311536714390.jpg

とにかく細かいところまで段差がなくなるように削っていきます!

で、その後はコンパウンドで仕上げていきます!

するとどうだい?
どんどんきれいになってゆく〜

1311536715813.jpg

磨くこと数時間!
やっと出来た!!

1311536717380.jpg

キュピーン☆
しんど〜。でも、むちゃんこ綺麗になったべ!!

っていうかこの作業をリアカウルやらアッパーカウルでもやらなアカンのかと思うと……地獄やな…

|

« シートデザイン | トップページ | 特に何もして魔戦 »

コメント

カウルがまぶしすぎて目が…wobbly

投稿: あっくん | 2011年7月25日 (月) 08時53分

おはようございます。
レストア頑張ってますね
うちのZOOMERもきれいにしてください(笑)
そういえばZOOMERの電気系統詳しい方居ませんかね?

投稿: maru | 2011年7月25日 (月) 11時55分

頑張ってくださいw

そういう知識はどこで学んだんですか

投稿: つぁん | 2011年7月25日 (月) 14時22分

その赤色ってもともとつや消しでしたっけ?ウレタンクリア吹いちゃうとやっぱりツヤツヤになっちゃうんですか?

投稿: ぼる太 | 2011年7月25日 (月) 18時07分

つやつやだ!眩しいほどの光沢…後光が差しているぜ!

 このつるつるにどれだけの労力と時間がかかるのか…だが、時間をかけられるという事がどれほど贅沢な事なのか…勤め人にはうらやましすぎる!

 引越しもひと段落?これからレストアに更に注力できますな。でも、二号機の修理とかもあるぜ…。

 ちなみに。此方はアナログがまだ生きていますwwwだが、完全地デジの瞬間、若干映像の乱れがありましたね。で、来年3月31日まで延期。だから、ブルーバックの画面はネットでしか見ていません。
 
 一つ変わったのは、以前と違い、CMだろうがなんだろうが、ずっとアナログ放送は~の文字が出っぱなし。
前はCMのときはなかったけどね。

 市内は地デジ余裕ですが、沿岸部はね、インフラどころか、テレビが流されて二台目を買う余裕もないのです。まぁ、あえてアナログで見ていますけどねwww

 来年、その時が正にアナログの終焉です。それまで彼女が出来るだろうか…

投稿: Rice Long | 2011年7月25日 (月) 21時34分

で取り付けるとき落とすんですよね!

投稿: 7aka5h1 | 2011年7月25日 (月) 23時49分

>あっくん
フハハハハハハハ!!!
眩しかろう!!

>maru
そんな人がいたらオレが紹介してもらいたい!!

>つぁん
うーん…どこでやろ。
忘れっぽい性格なので・・・うーむ。わからぬ。

>ぼる太
元はツヤ消しやったよ!
そう!ウレタンに限らずクリアーを吹くとツルツルになるのだよ!

>Rice Long
ところがどっこい!オレも夏期講習とかでもう時間が取れないのさ!!
それでも毎日数分でもバイクを触ってるっつうか何かしらイジってるんやけど、みんなって毎日まったく何もしてへんの?って思うw

オレの住んでるマンションも今後数年はデジアナ変換するらしいです!地デジ化してからそれを知りました・・・

>7aka5h1
ご名答wwwwww

投稿: WARST | 2011年7月27日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27094/40946463

この記事へのトラックバック一覧です: カウル磨き:

« シートデザイン | トップページ | 特に何もして魔戦 »