« エアー漏れ | トップページ | ドツボ »

2011年7月10日 (日)

再塗セレナーデ

どうも!
自宅のネット回線を引越し先に移したので、しばらくの間はコメントに返信できません!

今日はBW'Sのフロントタイヤをホイールから外して、ホイール内側を研磨しました!

1310241335423.jpg

んだがしかし、作業中にあちこち傷がいってしまって塗装もハゲちゃいました!

1310241343727.jpg

まあ、でもこれで空気の漏れが止まってくれればラッキーやねんけど…

塗装がハゲてもた箇所はパテで埋めて修正!

1310241347046.jpg

そのあとバルブを新品のものに交換して再びタイヤをハメてもらって空気を注入!

1310241350629.jpg

空気の漏れもバッチリ止まりましたー!!

次に、再塗装のために全体をマスキング!

1310241354430.jpg

そしてサフェーサーをブッかけます!!


…す・る・と〜

ホ〜ラ!下の塗膜と反応してこ〜んなステキなシワができちゃいました〜
\(^o^)/

1310241360355.jpg

最悪…

|

« エアー漏れ | トップページ | ドツボ »

コメント

若干お顔が疲れミギー!

もっぺんはがしてやり直さないとダメなんかなー?

投稿: 7aka5h1 | 2011年7月10日 (日) 08時29分

少し休憩なさった方がいいかも知れませんねぇwobbly

投稿: あっくん | 2011年7月10日 (日) 10時21分

1回やすみを取るっちゅーか


こっから先は引っ越し騒ぎが落ち着いてからでええと思うんですよ

なんだかんだ言うてはりますけどWARSTさんのカスタムのキモて丁寧な作業と仕上がりやと思うんですよ

せやからしょーもない理由で雑い仕上がりやとちょっと残念なことになるやないですか?
BW'Sは逃げませんよ?
カウルは脱げますけどw

せっかくやからしょーもない仕上げしてもうて痛い話とかは避けたいですやん?

ゆっくりいきましょうよ?


あ、もちろん落ち着いてからはちゃんとコメント返すんですよね?

投稿: ぼる | 2011年7月10日 (日) 22時29分

髪伸びましたね^^

逆レストアのような気がw

投稿: つぁん | 2011年7月11日 (月) 12時41分

 顔の疲れが見えるな~。手続き、引越し、荷物移動、その間にもレストア修正・・・。
 
 どうしたの?何故に行き急ぐ!まさに人生、ガバチック!それにしても、一度がっちり塗ったものは部分的補修がかなり難しいですな。

 そういうのも考慮に入れた「一気塗り」がWARSTさん的塗装術なわけですが、こうなると…。

 リムシールも駄目になったんじゃん…。が、妥協しない心意気がイカス!

 でもなぁ。少しくらい休んでも、いいのだよ??
 それにしても、何故こんなに塗膜がしわになるのだろう?油分?一度塗装する前に、脱脂してたはずだけど…

 それにしても、ホームセンター系は兎に角、少しでも気になる所があると、夜中だろうが明け方だろうが修正に入ってしまうのだ。これは良く判る!

 しかし、時には距離を置いて英気を養い、再度挑むというのも効率はいいのよ?

 引越し先では勿論、ガレージになるんでしょうね、ベランダは^^;;

投稿: Rice Long | 2011年7月11日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27094/40749703

この記事へのトラックバック一覧です: 再塗セレナーデ:

« エアー漏れ | トップページ | ドツボ »