« 組み立て開始! | トップページ | リアフェンダー »

2011年7月 1日 (金)

ダブルナット

エレクチオンにちは!!
レストア界のフラッグシップ(沈没船)でオナンのWARSTです!!

さー、そんじゃ今日もフルスピードでBW'S組み立てっかー!

26_005

まずは、フロントステムをメインフレームにブチ込むぜ!!!
3AAはステムのベアリングがムキ出しの裸子植物状態なので、この玉を落として無くさないようにソフトタッチで「受け」んところに並べていきます。

26_006

こんな感じ。しっかりグリスも塗ってありまーす。

26_007

で、下からズコッとステムを差し込んで上からナットを締めればホイ!できあがり!

26_008

・・・・って、アレ?
ここのナットってダブルナットじゃなかったっけ?

30_010

どこを探してもナットがひとつしかない・・・・
この部分って確かダブルナットで緩まへんようになってたような・・・

とりあえず、KOCクンニ相談の電話をしてみると、やはりこの部分はダボーナットなんだそうです。

うーむ。どこにももうひとつのナットが見当たらないんスけど・・・
すると、「も探しても見つからないようなら余ってるナットがあるから取りに来て」とKOC君。

スイマセン・・・取りに伺います・・・・

その後、KOC君のガレージにナットを取りに行きました!

しかし、すでにKOC君は帰宅済みだったようで、代わりにガレージの前にぶら下がった置手紙がオレを出迎えてくれました・・・

30_005

ナニコレ・・・・

30_006

なんかアダルティヌスなDVDがブラ下がってんスけどw

30_007

おまけてwwwwwww

と、とりあえず中身を確認・・・・ゴクリ・・・

30_008

MISA 初撮りwwwwww
な・・・なんつう有難迷惑。


そして、肝心のナットをGET!!!

30_009

DVDは放置するワケにもいかないのでしかたなく持って帰ることに。
ナットとかありがとうKOC君!!!あと、前にキミからもらったドライカーボンのバカでかいヤツ、まだまだ余ってるんですけど。。。。

つうワケで、即帰宅してDVD鑑賞!!!・・・なんてしてるヒマはなく、聖人モード全開でナットを締める!

30_011

シャキーーン☆ダボーナッッッ!!!!ヨシ!これで緩まないネ☆

そんでもってCUTPODのリムラインをホイールに貼る!

30_012


30_013

ウムー!綺麗に貼れた!

で、リムラインを貼ったこのフロントタイヤをフォークに装着・・・と思ったところでコイツの存在を思い出した。

30_014

フロントフェンダー。
しもた・・・コレはステムを入れる前にフレームとの間に挟まなアカンねやった・・・

というワケで、ここから再び今日の作業のスタート地点に逆戻り・・・

ダブルナットをはずし、ベアリングを無くさないように扱い、ステムを抜き、付け忘れたフェンダーをフレームとステムの間に挟みつつ・・・・もう気が狂いそう。

そんなこんなでやっとここまで辿り着きました。

30_015

そんなこんなしてる内にもう夜明け。さすがに眠いから寝ます!

|

« 組み立て開始! | トップページ | リアフェンダー »

コメント

きれいに出来上がると
良いですね♪

頑張って下さい!!

投稿: みのる | 2011年7月 1日 (金) 10時27分

ちょw
ドライカーボンの板がメモ用紙がわりてw


あ、WARSTさん
僕もアダルティーノなDVDなら用意出来るんでウチのガレージまで取りに来てくださいw

投稿: ぼる太 | 2011年7月 1日 (金) 12時09分

すんませんそのDVDだけください。

投稿: 7aka5h1 | 2011年7月 1日 (金) 15時37分

ア…アダルトlovely

投稿: あっくん | 2011年7月 1日 (金) 16時32分

 う~ん、WARSTさんはそういうDVDはもういらんやん…。ほんなら俺も送るわwwwww

 それにしても、いつもは見ない部屋だな。と、言う事は、引越し作業、進んでるわけかな??なんつーか、無理せんといてね、暑いし…元気が大事よ。

 こっちもね、震災の影響で引越しは盛んよ。内陸部に住もうって事で企業も一般も。でも沿岸部は寂しくなっちゃうよね。、国の対応が後手後手に回っている結果だと思う。家も山沿いの田舎やけど、長い事空き家だったとこがあっさり買われた。震災に耐え抜いた場所って事で、はくがついてきてるんだよね。嬉しいような、寂しいような。

 真面目な話はこのぐらいとして、出ました!あるあるネタ。鼻歌交じりに完成して満足!と…「ん?何このパーツ、どこにつくんだっけ…あ、最初につかなきゃいかん奴やった…え?これつけるのに今までの作業全部やり直し??え??えええ???」

 一瞬、走れるしこれでもええやんって思う。が、すぐにもやもやしてきて、結局またばらす。ええ、ホームセンタ-系カスタマーにとっては、お約束ですわwwww

 最近は付箋に番号書くようにしてますわ。プラモデル感覚wwwww

 とは言え。形になってきて鮮やかさが形になるのは見てて気持ちいええね!

 つか、師匠何やってんすかwwwwww良い趣味してますなwwwww

 新人って、初々しさねぇなぁ、このお姉さん。まぁ、パッケージとしては悪くないが、中身はどうだったの?WARSTさん?

投稿: Rice Long | 2011年7月 1日 (金) 21時32分

そのDVDはフレームスタンドと交換です(何

投稿: りゅーた | 2011年7月 1日 (金) 22時33分

畳にバイクw

おまけが一等賞みたいですね^^

投稿: つぁん | 2011年7月 2日 (土) 22時57分

>みのる
なんだかんだで結構粗だらけ!
まあがんばる!

>ぼる太
いらんわwwwww

>7aka5h1
取りに来て下さいw

>あっくん
子どもは見ちゃダメー!

>Rice Long
中身は未確認ですw

>りゅーた
持って行くの忘れてた!

>つぁん
もう他の部屋にスペースがなくてね~。

投稿: WARST | 2011年7月 3日 (日) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 組み立て開始! | トップページ | リアフェンダー »