« SOKO | トップページ | ステー溶接 »

2011年8月 9日 (火)

BW'SのHID化

脳内再生情報~!

ここ数日、ずっとオレの頭の中を流れてるミュージック、「ド・ド・ドリランド~♪」
だいぶ鬱陶しいねんけど!!

オーイエー!まったく時間がありません!朝から晩までずーーっと予定が入りっぱなしでカスタム部(部員オレだけ)の部活動の時間がほとんど取れまっしぇ~ん!

そんな中、BW'SのHID化を敢行すっから見とけよ~~~!!

まずは数週間掛けてコツコツとかき集めてきたHID化に必要な具材!

3_005

・プロジェクター(黄ズーマーのHID化で使ったものと同型)
・バラスト(ヤフオクで落札した安物)
・リレー
あとは写真には写ってへんけどヒューズボックスやら配線用のコードなんかも用意!

必要な部品が整ったところで、ノーマルのレンズを迷わずレイプ!

6_004

粉だらけw

6_005

こんな感じ??

6_0071


6_0101

お次は車体側のステーを加工してジャストな位置に!

6_019

って、そんなカンタンに事が進むワケもなく、あーでもないこーでもないとプロジェクターの位置を決めるのに四苦八苦すること2日間!!

そんな折にIFoくんがブラッと遊びに来てくれて、前々からオレが欲しかったバッテリー充電器とオレの脱ぎたてパンティーを交換してもらいました!

6_002

ムヘヘヘヘ!早速充電でござるw

で、ついでにHID化の配線をやってもらうっていう・・・

6_003

ちなみにバラストとリレーは足の下に配置することにしました!

6_001

IFoくんに配線処理をやってもらってる間もオレはプロジェクターのステーを作ってたんやけど、何をどーやってもプロジェクターとキーボックスが干渉してしまって頓挫toギブアップ。

しかし、IFoくんからアドバイスをもらい、最終的にキーボックスとは反対側に付けることにしてチェケラ。

6_006

何度も何度も「削る&合わせる」を繰り返しようやくちょうど良い位置にプロジェクターを取り付けることに成功!

555

まだ仮装着なのでこれからもっとドンピシャな域までもってく!

・・・といったところが今日までの数日間・・・。

まとまった時間がなかなか取れなくてチマチマやってるので完成までもう少しかかりそうです!

|

« SOKO | トップページ | ステー溶接 »

コメント

HIDいいですね!
カスタム頑張ってください!!!

投稿: maru | 2011年8月 9日 (火) 11時07分

たまには遊んでください・・・

投稿: 武丸 | 2011年8月 9日 (火) 15時31分

また天地さかさまに付けてスーパーハイビーム化を期待してます

あ、最近脳内ではバラライカが止まりませんw
自分の脳内とはいえ正直ウザイですw

投稿: ぼる太 | 2011年8月 9日 (火) 15時55分

いやいや、部員いてますよ、部長!ここに(笑)

 カスタム部、東北分室室長ですwwwwWARSTさんと同じ、流派はホームセンター系です。

 得意技は「このステー、たぶんいける、長さ測ってないけど多分こんくらいだ」「んー、ま、力技でいけるでしょ」「力で曲げればい収まるんでね?」「あれ?何で螺子あまってるん?」「あ、あのパーツ買うの忘れてた」「おもてたのと違う!」「やる気はあるけど体がついてこない」「え?今、ガリっていわなかった?」「走ってるうちに螺子飛んだわ~」です!


 勿論、カスタム時のBGMは「Kung-Fu-JAM」です。チョ-!!

 それにしても教授はすごいですな。ほんと、電装系出来る方は尊敬します。今回もHIDですね。二灯ともいくのかな?片目にしちゃうの??シートも方向性が固まったし、リアウィンカーくらいかね、後は。もう少しだね!!

 あと、丸めくり抜くアダプターとかあるんだ。電動ドリルのアタッチメントだよね?それともこれ専用??

 そろそろマジに電動ドリルとサンダーは買おうかなぁとおもっています。一昔と違って、最近の電動工具はなかなか使える!日立のやつがいいかなーとか。

 今日テレビ見てたけど、WARSTさんは「コクリコ坂」は見に行くの?
 

投稿: Rice Long | 2011年8月 9日 (火) 21時32分

>maru
HID最高やわ!
お盆は頑張ります!

>武丸
なかなかタイミングが合わなくて少々夏バテしてます…
でも近々遊びに行きます!

>ぼる太
ははは…まさか…
脳内で自動再生されるのは困るよな〜。今は眠眠打破が再生中w

>Rice Long
おお!部員w
「Kung-Fu-JAM」www
それはすぐにわかったwww

今回もIFoくんのお世話になってしまいましたw
遊びに来た人にカスタムさせて自分はボケーッとしてるっていう…
前に黄ズーマーでプロジェクターで2個セットで買った分の余りの方のを使うんで一灯!

丸く開けてるのはホームセンターで普通に売ってる木材用のホールソーってやつ。電動ドリルにつけて使うのだ!安いよw

「コクリコ坂」は暗そうなので興味無し!

投稿: WARST | 2011年8月10日 (水) 10時11分

そのヘッドライトどこで買ったんですか?(^^)

投稿: りょーま | 2011年8月10日 (水) 21時21分

>りょーま
Yahoo!オークション!

投稿: WARST | 2011年8月12日 (金) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SOKO | トップページ | ステー溶接 »