« お客様の中にアテントをお持ちの方はいませんかー? | トップページ | デカール刑事 »

2011年8月17日 (水)

カスタム部の部室

15_021

コンチャスwwwww
鼻からクレヨンを練成できるWARSTですデュフフフwwww

というワケで、メーターの針を修正したあと、ウインカーの位置を変えてアッパーカウルを装着○○しました!

15_012

ままま、暫定ってことで!

15_013

一応、メーターの針がしっかり動くかチェックのためにキーをON!!

15_019

オウフww
そもそもガソリン漏れ漏れでタンク内のガソリンがほとんどなかったでござるwww

じゃあガソリン入れに行くついでにHIDのチェックもするか~。

最初はバッチリ点灯してたHIDやねんけど、予想以上にバッテリーから電気を食うらしく、電力不足で走行中に突然消えるのだ。
もちろん、IFoくんに全波整流化もしてもらってるしレギュレータも武丸さんから譲ってもらったのに変えてあるからいけるはずやねんけど・・・・

とりあえずはバッテリーを充電!充電器があるとホンマ便利!

15_018

んで、出発前に電圧を確認!

16_001

12.69V

で、HIDをONにした状態で近所のガソリンスタンドまで走行し、給油しました~

16_002

・・・なんて恥ずかしいカラーリングなんだろう。。。。
お!ちゃんとメーターの針も『満タン』を指してます!

16_006

うむ。問題なし!
んでまたHIDをONにしたまま5分ほど走って帰宅。
帰宅後、すぐにバッテリー残量を確認!

16_005

12.84V!!!!
増えとるがなwwwww
いや、増えてる方がいいねんけどもw

う~ん、もっと長距離を走ってみないとわからんね・・・もし、深刻な電力不足やった場合には「コイルの巻き直し」もあるから、とIFoくんに脅されてるのでコワイですが、もうしばらく様子を見ていこうと思います。。。。

で、今日はもうHIDのことを考えるのに飽きたので、別の作業をしよう思い、近所の100円均一ショップでこんなものを購入!

16_007

前々からやりたかった「壁に引っ掛けるアレ」を部室に設置したいと思いま~す!

ホイ!

16_008

で、コイツにS字フックをかけて、小物や具財なんかを吊るす。

16_009

できた!なんか店みたいwww
しかしコイツはかなり便利なはず!

これをやるために、オレは工具なんかを買ったときは、
『店頭陳列用のフックの穴がついたパッケージを捨てないで取っておく』
というキモチの悪いことをしていたのだーーーッ!!

は~、すっごい満足感!むしろ、カスタム以上の達成感www

|

« お客様の中にアテントをお持ちの方はいませんかー? | トップページ | デカール刑事 »

コメント

ワーストさんに質問なんですが、
8J12インチのタイヤが
150mmロンホイキットに
はまりますかね?

ほんとは200mmとかがいいんですが
あんまり売ってるところ
見たことないので‥デュフ

デュフフフフ(笑)

投稿: りょーま | 2011年8月17日 (水) 01時24分

今度、工具箱にガンダムのシールを貼りに行きます。

投稿: 武丸 | 2011年8月17日 (水) 11時01分

わからないですかー・・・
ってことは、WARSTさんは思うがままにカスタムされてきたんですか?!すごい・・・天才だ・・・

2chとかバイクやに相談してみます!! (^ 。^b

投稿: どーか | 2011年8月17日 (水) 13時17分

この壁掛けって便利ですよね

投稿: ぼる太 | 2011年8月17日 (水) 18時18分

ホントにお店みたいですねw

ところで…ハリホイいります?ww

いまさらですがwwww

投稿: Mito | 2011年8月17日 (水) 20時06分

 WARSTさんは感性でカスタムしてる感じがするから、データ的にどうこうとか、難しいことはしていないような気がする。ブレーンがいるしね…。
難しいことは気にしない、ガーっとやって駄目ならそこから考えるって感じですよね?多分。おいらもそんな感じ。考えるより作業!考える前に感じろってやつです。

 違うか??

 電装系の謎だよね、こういう「再現性がない」状態。おいらもかなり嵌りました。しばらくほって置いてってのが正解かもしれません。が、長距離乗ったときに限って再現して、とほほな感じになる場合も多々ある…。ちょいと爆弾ですな。まぁ走行距離、時間がまだまだ足りないようですので、もっと不具合が出るかも出し、あんがいずっと好調かもしれませぬ。まずは走ること…かな?


 いや~。俺以外にも同じ事考えてるやついてもうびっくりですわ。おいらもシリコングリスやらなんやらのブリュスターとっといて、リングつけて飾ってます。こんなんやってるの世の中においらだけだろうと思ってたんだけど、ここにもいたwwwwww
 どうしてもゴチャつくから、そんなら、お店チックにディスプレイすればええやん!って考えて、エレクターに飾ってたwwwww

 ワイヤーラックだと、まさに「お店」だよねwwww結構自己満足するんだよね~こういうの!分かるよ!!
 
 どこに何があるか一目瞭然でしかも、整理した感があっていいよね。でも出し入れしているうち、ブリュスターは割れちゃったりするんだけどね。


 それにしても。このバイク。今まで部屋の中でしか見なかったけど、こうやって外に出ると、まぁ~派手ですな!どこに行ってもばればれですな!!

 

投稿: Rice Long | 2011年8月17日 (水) 22時03分

warstさん!
こんにちは!初めての書き込みですが、ずッと前からブログ読んでいます!
最高です!

これからもがんばってください!

投稿: oshh | 2011年8月18日 (木) 22時35分

>りょーま
ロンホイキットがどうとかではなくて、クランクケースに干渉さえしなければいける!!・・・と思う・・・
ハマるかハマらないかじゃないんだ!ハメるかハメないかなんだ!そのホイールのオフセットがどれだけのものなのかにもよるし、取り付け方にもよる!・・・と思うのだ・・・

オレとしては、根性出せばどんなホイールでも入るハズ!!というスタンス!

>武丸
それはひょっとしてグフとかのステッカーでは・・・

>どーか
思うがままってワケじゃなくて、周りの人々に助けられてるだけ+オレがまったく学習していないっていうだけやねん・・・
力になれずにすまぬ・・・でも応援してるからがんばって!!!

>ぼる太
最高でゴンス!やってよかった!

>Mito
ありがとう~
もうハリホイ卒業やもんな~w
え!?くれるの???

・・・だが断る!!!!
なんとか今のを直して使います~w

>Rice Long
そうやねんな~。周りにウデの立つのがいるとなかなか自分で学習しようとしないっていうか・・・w
でもオレとしては、それでいいかな~と思ってるんやけどねw
HIDはしばらく様子見でいこうと思ってます!
信号待ちで点けたり消したりが逆にアカンのかな?とかいろいろ実験しながらやってみて、無理なら対策を考える・・・というか、考えてもらうw

ていうかブリュスターって何?ww

>oshh
こんなロクでもないところは見てはいけません!
カリビアンコムを見なさい。

投稿: WARST | 2011年8月19日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お客様の中にアテントをお持ちの方はいませんかー? | トップページ | デカール刑事 »