« ステー溶接 | トップページ | シート完成しました! »

2011年8月12日 (金)

地味作業

盆にちは!
たまにはズーマーに乗りたいWARSTです!!

今日はここ数日掛けてやっていた地味な作業を書きます!

まずは、バカな買い物をしちゃったSOKOのミラー・・・

6_022

まあ、デザイン自体は気に入ってるんで装備することはするつもりなんやけど、
やっぱ安モンっちゅうかニセモンなワケで作り自体は雑。

ミラー側を見てみると、赤いパネルの裏側は塗装されてへんのだ・・・

6_023

もちろんこの事は買う前から承知済みやった。かといって、そのまま装着ンニしちゃうのはオレのプライドが許さんので(パチもんであることは許すのに)迷わず塗る!

てなワケで即分解~!

6_027

テコの原理であっさりバラせました!

6_028

で、先日溶接してもらったフロントライトステー&使わない方のライトのレンズともどもコイツらを塗装!

11_003

もちろん蛍光レッドさ!

でもって、その作業と平行してやったのが・・・

11_001

HIDで使う方のレンズの加工。

このまま使うとせっかくのプロジェクターが見えへんので、プロジェクターを魅せるために裏側の凹凸を削ってスムージングすることにするッ!

11_002 

やる前から地獄なのはわかってたけど、約二日間かけて手作業でやりきりました・・・・

11_004

コレはホンマ辛かった。
指が痛いのなんのって!

やっと磨き終わったレンズを車体にあてがってみて確認!

11

んー!いいんでないかい!?

あとはHIDの配線処理とウインカーでフィニッシュ!!
待ってろよ!信長書店!!

|

« ステー溶接 | トップページ | シート完成しました! »

コメント

さすがシコシコ王っ!

僕の27Vのレンズもやってください

2週間ぐらいは待ちます^^

投稿: 武丸 | 2011年8月12日 (金) 10時19分

ありがとうございます!!

そんなこと無いですよww
WARSTさんみたいに加工はできやんけど
黄ズーマーかっこよくてあこがれてますw( ^p^)b

投稿: どーか | 2011年8月12日 (金) 16時43分

この手の話を見聞きする度にもっとラクにやる方法てないんかなとか考えちゃうんですよね

例えばマニキュアのトップコートをアホほど流し込んでモールドを消せんもんかとか思ってみたり
まあそんな横着したらいかんのでしょうね…

投稿: ぼる太 | 2011年8月12日 (金) 20時16分

WARST部長にひとつ質問ですが。

 ズーマー弐号機のKOSOのミラーは、逆さまにつけていますよね?ミラーの部分。あれはおいらのズーマーにもついてるんですが、通常に取り付けると、結構出っ張るんすよね。で、真似した見たんですが、確かにいい。が、「KOSO」のロゴが逆さまになるのでなんかこう…惜しい感じです。

 この手のKOSOのミラーは、どうもミラー付け根が弱いような気がしますね。締めるのも専用工具だし、一本、締めすぎで馬鹿にして駄目にしたこともあります。あと、ハンドルブラケットに取りつける際も、どうもねじ山が合わない感じで、締めると、ミラーがとんでもない位置になり、緩めると走行中にぐらつき…。

 実はKOSO、微妙な感じではありますなwwwwでも、けっずったりして使っています。カッコがいいのでwwww

 さて、このパチモン。取り付けアーム部分はまさにKOSO。色使いはKOSOにはない感じで新鮮。でも、なんつーか…お色直しのし甲斐がありますなwww

 ライトレンズは凄いね!研磨研磨でつるつるだ!ここまでできるものなんですね~。HIDが栄えますね!

 さて、いよいよお盆に突入寸前!三号機の明日はどっち?

投稿: Rice Long | 2011年8月12日 (金) 22時50分

これすっごwwww

めっちゃみがいちゃってますねww
ミガキングwww

投稿: maru | 2011年8月13日 (土) 15時10分

すげーshine

投稿: りょーま | 2011年8月13日 (土) 20時05分

http://ctsctwrld.exblog.jp/12719057/

↑パチモンミラーの恐怖についてはこちら!!

オレの心も鏡面加工してください!

投稿: 7aka5h1 | 2011年8月13日 (土) 21時49分

>武丸
27Vってレンズ四角でしょ!?考えただけでも気が遠くなります・・・

>どーか
フハハハハ!まず乗ってるオレがカッコイイからなあ!

>ぼる太
ある程度まで削ったらスプレーでクリアー吹いちゃうのもアリって教えてもらったんやけど、こだわって綺麗に仕上げるんやったらやっぱり手で磨くしかないんちゃうかな~。

まー、あれだ。レンズに水道水を入れて底から見れば、マニキュアもスプレーも使えないってのがよくわかるよ!

>Rice Long
あちこちで「根元が折れた」って事例を目にするよな~。
でも、オレのは折れたことないけどw

明日には完成しそうで~す!

>maru
毎日シコシコで鍛えた反復運動が役に立ちました!

>りょーま
せやろ~!

>7aka5h1
折れたら参考にさせてもらいますw

投稿: WARST | 2011年8月14日 (日) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ステー溶接 | トップページ | シート完成しました! »