« AsdR × WARST | トップページ | 8月5日はハードコアの日 »

2011年8月 4日 (木)

テールランプステー

どうも!ここんところ脳内BGMがずっとセキスイハウスで困っているWARSTです!

今回はテールランプとフレームをつなぐステーを製作します!
用意した具材は厚さ1.5mmのアルミ板!

3_001

これ以上薄いとエンジンの振動で共振するかもしれんのでちょっと厚めにしときました!

で、ドリルとグラインダーと勘でステーを練成!!

3_006

このままやとアルミ剥きだしで車体とマッチしないので、以前にCUTPODのteraさんが「使ってみ」と置いてってくれてたカーボンシートを貼ってみることにしました!

3_008

めちゃ伸びるとウワサのシロモノやってんけど、これがホンマによく伸びる!!
余ったシートで伸ばしてみるとこんな感じ。

3_011

そんなワケで曲面部分も思いっきり伸ばして両面貼りました!

3_012

なかなかのヘタクソっぷり・・・・
素材を活かせないところがいかにもWARST。

ま、いいのいいの!ここばっかりはほとんど見えへんし!と自分に言い聞かせ、フレームとドッキング!

3_014

ウム!バッチリ!

続けてテールランプとナンバープレートも装着!

3_017

おっしゃ計算どおり!
テールランプの角度、カウルからの突き出し具合、共に完璧でござる!!

3_018

あれ・・・でもなんかおかしい・・・
おかしいっつうか、ナンバープレートがデカすぎるような・・・・

3_019

な~んかカッコ悪いな~。
あ、カウルをカットした所為でナンバープレートがデカく見えるからか!

なんか、アナル周りはシュッとシャープになってるのにナンバープレートで台無しな感じになってる感じ!かといってこの仕様でクランクケースの後ろとかのサイドにナンバープレートを付けるのはちがうし・・・・

あ、角度か。

3_021

そういえば街で見かけるオフ車のナンプレってもっと角度が寝てるやん!

あー、なるほど、そういうことか。

つまりステーは作り直しってことか・・・・

|

« AsdR × WARST | トップページ | 8月5日はハードコアの日 »

コメント

失敗は成功のもとですね(`・ω・´)

投稿: みのる | 2011年8月 4日 (木) 06時31分

パタパタは?

投稿: ぼる太 | 2011年8月 4日 (木) 08時03分

このシールいいですね!!
ステーつくり直しですかwww
頑張ってください

投稿: maru | 2011年8月 4日 (木) 10時31分

自作ってのがスゴいですよね^^;

僕も今グラインダー欲しいんですw

投稿: つぁん | 2011年8月 4日 (木) 13時35分

>みのる
めったに成功しないんスけどw

>ぼる太
古!

>maru
コレめちゃ貼りやすかったよ!
頑張らない介護のノリで頑張らないカスタムを提唱しておりますw

>つぁん
グラインダーがあれば何でもできるもんな!

投稿: WARST | 2011年8月 5日 (金) 02時51分

いや~このテール、カッコいいわ。
 
 ズーマー用流用ってのもらしいけどね。ダークブラックと形状がばっちりじゃないすか!気になるのはサイドのウィンカー部分ですよね。配線とか見えまくりだし。見栄えを良くしようとすれば、スクーターみたいに全て覆う形のウィンカーがいいと思うのだけど、形状があいそうな奴をカットしてつけるとか…。まぁ、フレームの丸い穴を使いたいって感じもあるよね。あそこに入れ込めればすっきりするような?

 で配線関係はカバー的なもので覆うとか。ナンバーステーはいい感じだと思いますよ。

 ナンバーがでかく見える理由の一つに、リアフェンダーがないって言うのもあるんじゃないでしょうか…。
ナンバーの下がもう唐突にタイヤ!なので、浮いて見えるというか目立つというか…。

 まぁ自分的にはあんまり不恰好とは思わないのですがね~。イエローにイエローナンバーか、合うね!こういう細かいディティールに妥協しないのがWARST流だね!

投稿: Rice Long | 2011年8月 6日 (土) 00時07分

>Rice Long
ナンバー自体をもう少し下の方に着ければそれなりに見えるんかな~と・・・

投稿: WARST | 2011年8月 7日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AsdR × WARST | トップページ | 8月5日はハードコアの日 »