« シート完成しました! | トップページ | お客様の中にアテントをお持ちの方はいませんかー? »

2011年8月15日 (月)

フィナーレ

14_005

これが何なのか説明しよう!
ズーマー/スクーピー用のエンジン台であるッ!!!

製作してくれたのは「ずー太」ことりゅーた君。パープルサンダー号と呼ばれるえげつないズーマーに跨るナイスガイなのだーーーッ!!!

というワケで、だいぶ前に作ってもらったんやけど、せっかくなので「実際に使うときにブログに載せさせてもらう」って話やったんやけど、昨日のエントリーでバレてしもたっていう・・・

計算されつくした寸法と形状で作業効率がスペシャルなエンジン台やねんけど、「なんか寂しいからサイン書いて!」とオレが頼んだところ、こんな汚ねェ落書き素敵なサインを施してくれた、とい顛末なのさ!!

りゅーたくん、ありがとね~!近々、使わせてもらいま~す☆


・・・・・でだ!!
BW'S最終章!今日こそ組み上げるぞーッ!!と意気込んでフロント周りから攻めてたんやけど・・・

14_001

アレレ??なんかダサイ気がする!
使わない方のヘッドライトレンズを車体と同色の蛍光赤にしたんやけど、いざ組み立ててみると激しく「安っぽい」ように感じる・・・・

これは放っとけない・・・・せやけど、赤が駄目ってことは・・・ガンメタ?蛍光黄色??

ん~~と悩んで30分。蛍光の黄色に変更することに決めた!!!

だがしかし、今からまた塗り直すのはスーパーめんどくさい!何か楽できる方法は・・・

というワケで、結局アクリル板でパネルを作り、蛍光黄色のカッティングシートを貼りました!

14_002

これなら塗装で失敗とかないしな!
で、早速カウルとドッキング!

14_006

良いではないか!!やっぱコッチが正解やったか!!

そんな寄り道をしつつ、昼飯も食わずにガンガン組み立て!

リア周りはこんな感じにしました!

14_004

ま、暫定ってことで!

そんなこんなでついに完成~~!!

14_007

いや~長かったわ~。昨年12月頭に岐阜まで引き取りに行って、今年の3月の末からレストアをスタート・・・・5ヶ月もかかってもうたけど・・・・ついに・・・・ついに完成でーす!!!

んじゃあ、ちょっくら試運転がてら一人プチツーリングと洒落込みますか~♪

「3号機、発進ーーーー!!!」
















・・・・エンジンかからないんですけどwwwww
\(^o^)/




????
セルでキュンキュン回してもキックしまくってもエンジンが始動しましぇ~~んwwww




というワケでそのまま帰還・・・意気揚々と外まで運び出したバイクをまた家の中へ戻す・・・(半泣きで)

いや!だが原因はわかっているッ!!
十中八九、負圧が取れていない!キャブにガソリンが供給されていないのだ!!

すぐにエアクリをはずしてキャブに繋がるフューエルホースを確認すると、やはりガソリンが送られていない状態。。。。

もしかして負圧ホースが詰まっているのか!?いや、キャブの内部でゴミ詰まりとか!?ええい!もうこうなったらとりあえずキャブのオーバーホールじゃーーーー!!!



って、キャブ分解しようとよく見たら負圧のホース差す場所間違えてた~!!!!


1400855

O・CHA・ME・☆(・ω<)




まっっっったくちがうところに負圧のホースを突っ込んでた・・・・
そりゃエンジンかからんわ~。アホですわ!




つづく

|

« シート完成しました! | トップページ | お客様の中にアテントをお持ちの方はいませんかー? »

コメント

お茶目っすね\(^^)/

完成おめでとうです(`・ω・´)

投稿: みのる | 2011年8月15日 (月) 03時14分

ナンバー周りの処理がすげえw

って
セーフなんすかね?あの組み付け


あ、塗装のアドバイスありがとうございます

投稿: ぼる太 | 2011年8月15日 (月) 04時57分

 この雄姿!あのぼろぼろ…もとい!やつれたバイクがまさにWARSTマジックによって蘇った!

 外に置かれることにより、背景を圧倒的存在感でかすませるこの色彩美!繊細な中にもあふれるパワフルなオフ車テイスト!ワイルド&ビューティーの極北!レストアとカスタム、まさに個性派マシンの終着点!

 ってここまで煽り考えてたのに、まさかの接続ミス!まさにWARST流のオチ!やってくれるぜ…。

 ライトのめくら板はイエロ-で正解でしたね。でも、こう言うひらめき的な部分って、やっぱセンスなんだなぁと思いますね。スマイルマークを書きたくなるのは修行が足りないせいですねそうですね。

 リアウィンカーも中央にまとめてきたのか。そうきたか~。サイドの配線丸見えか!まぁそのままでもいけるか。なんかカバーしたらシャープに見えると思うんだけど…完成してからがカスタムの出発点だしね。まだまだ満足していない部分が出てくると思うんで、更なる進化にも期待したい!

 エンジン台…オウフ、拙者のせいでネタバレしたでござる…すまぬ。板にはちゃんと溝が彫って接合してあるし、板厚も凄い。しっかりした作りなのですね。おいらは車のジャッキ使うんだけど、ぐらつくときがある。こう言うスタンドがあれば、しっかりマウントできそうね。

 あんた、背中がすすけてるぜ…

 あ、なんかそっちで物騒な事件あったね。夜道は気をつけようぜ!

投稿: Rice Long | 2011年8月15日 (月) 06時35分

去年の6月にレストアを開始したTWがまだ…

投稿: 爪 | 2011年8月15日 (月) 08時57分

お披露目待ってましたのに・・

いや・・

昨日はすんません^^;

投稿: 武丸 | 2011年8月15日 (月) 12時26分

先は長い 暗い

投稿: ipoo | 2011年8月15日 (月) 14時28分

それじゃナンバーがちょっとアウトじゃね?
スペーサーの隙間にナンバー灯仕込まないと…(うるさい)

とりあえずおめ!!

投稿: 7aka5h1 | 2011年8月15日 (月) 22時13分

完成おめでとうございます(◎´∀`)ノ

これでやっと、ズマの修理に掛かれるわけですねww

投稿: まぁと | 2011年8月16日 (火) 01時35分

そいえば茶色の武丸さん?の
ズーマーすごいカッコイイですね(笑)

フェンダーとかどこのですかね(笑)

投稿: りょーま | 2011年8月16日 (火) 02時05分

>みのる
ありがとうございます!ドジっ子を演出したまでです。

>ぼる太
たぶんアウトw

>Rice Long
まだまだ本当の完成にはほど遠いみたいです・・・
不具合盛りだくさんwwww

>爪
さすが!1年超えてるとは・・・完成は22世紀でしたっけ?

>武丸
コイツに乗ってまた遊びに行きまーす!

>ipoo
うまい!

>7aka5h1
たぶんアウト!
ナンバー灯は取り付けようと思ってる!

>まぁと
ところが・・・ですよ。
まだもうしばらくはBW'Sに付きっ切りになりそうです。

>りょーま
フロントフェンダー?
カッコイイし速いよ!


投稿: WARST | 2011年8月16日 (火) 03時55分

ついにきたー♪( ´▽`)
やりましたね(^_^)☆
嬉しいっすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: | 2011年8月16日 (火) 04時39分

上俺です(T ^ T)

投稿: maru | 2011年8月16日 (火) 04時40分

そうです(^^)

投稿: りょーま | 2011年8月16日 (火) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シート完成しました! | トップページ | お客様の中にアテントをお持ちの方はいませんかー? »