« 放課後オーバーホウル | トップページ | 秋・体験物語 »

2011年9月 6日 (火)

BW'Sリアホイール

どうも!声フェチでオナじみのWARSTです!
今日も時間が無いのでサラッと書きます!!

先日レストアが完成したBW'Sですが、どうもリアホイールが歪んでいるらしく、さすがにそればっかりは修正のしようもないので「ヤフオクででも買いなおすしかねえか~」とヤフオクとエロサイトを行き来していると、KOCくんから「BW'Sのリアホイールを捨てるところを見せたる。」という知らせが!
乞食カスタマーのオレはそいつを拾うべく、彼の元へ一目散に向かいました!

そして、彼がホイールを捨てたその瞬間にオレが拾った!

4_003

ま、欲しいのはホイールだけなので不要なタイヤははずす!

4_004

とはいっても実はオレ、これまでただの一度もタイヤの取り外し&組込みをした経験が無い!!

そう!タイヤ交換童貞なのだ!!

そんなWARSTのはじめてを・・・ア・ゲ・ルheart01

4_005

うんしょ、うんしょ・・・

普段、人にやってもらってばかりやったからまったくやり方がわかりませんw
KOCくんに教えてもらいながらタイヤレバーを駆使してホイールからタイヤを外していきます!

4_007

見よ!このヘッピリ腰!!

Img_1470_convert_20110905002843

力の入れ方とか方向、コツなんかがまったくつかめず四苦八苦!

それでもなんとかはずれました!!

4_009

ま、実際に自分がやった作業は全体の3割程度ですがw

ヨシ!タイヤがはずれたから次はホイールの歪みチェックや!
せっかくGETしたホイールがまた歪んでたりなんかしたら使われへんしね!


さあ、WARST選手、緊張の一投目・・・・

4_010

「よかったら・・・」と好意で譲ってもらい、

4_011

工具を貸してもらい、

4_012

そしてタイヤの外し方まで教えてもらった・・・・

4_013

そんなありがたいホイールを~~~

4_014

投げた~~~~~!スットラーーーーーーーイク!!!!!

ガラガラと転がっていくホイールを見て「歪みチェック」をするつもりやってんけど、結局この写真を撮ることに夢中になり、『歪みなんかほとんどチェックしてなかった』ということに、この文を書いている今気づきました・・・・・

それはともかく、次はこのホイールの塗装を剥がす作業が待っている・・・

4_015

自宅に持ち帰ったホイールを数時間かけてガリガリ!

4_016

よーし!できた~!

いろいろ試したけど、こういう凹凸がある部分の塗装を剥がすにはドリルにワイヤーブラシを着けてやるのが一番早い!ような気がする・・・
グラインダーでは上手く窪みに入ってくれないし、かといってベルトサンダーは持ってないので・・・・


って裏面もあるのよね・・・・w

4_017

しかし裏面はオモテとちがってワイヤーブラシが入りづらい!!
先の細いブラシを使ってもなかなか思うように削れてくれましぇ~ん!

4_018

結局作業はここまででストップ。
う~ん。無理に剥がさず耐水ペーパーで表面だけならしてサフをベタ塗りすっかな!

|

« 放課後オーバーホウル | トップページ | 秋・体験物語 »

コメント

ときどき、みさせて頂いています。
バイクのメンテ記事 大好きです。いいですね。

投稿: nadoyama | 2011年9月 6日 (火) 05時58分

ボーリングはのコツは女の子の、スカート捲りを、するように投げる!らしいですよ。
ホイール使えて良かったです。

投稿: KOC | 2011年9月 6日 (火) 08時42分

またおじゃまさせていただきました。
自分はタイヤ交換はバイク屋に頼んでるからいまだにやったことないです…いつかは…(笑)
自分も塗装やり直したいけど、なにぶんスプレーって高いですよね…汗

投稿: MASA | 2011年9月 6日 (火) 10時30分

びんぼうなぼくはてさぎょうでとそうをはくりします まる

投稿: ぼる太 | 2011年9月 6日 (火) 11時16分

はじめまして。
楽しく拝見させております。(BW`Sから検索)
生息地:隣の八尾市 40歳 BW`S(5DA)乗り
ですが ちょこちょこ ブログの方に遊びに来ても
よろしいでしょうか?

投稿: けんごろー | 2011年9月 6日 (火) 21時09分

やさしい友人がいっぱいでうらやましいですね~
ミーティング行こうかな、でも大阪は少し遠いか・・・ズーマーじゃ無理だし、でも一度は行きたいですね。
・ 
MYズークはメンテの為ハンドルが外れカウルが外れバラバラにしていくのと比例して
元に戻るかと不安が大きくなってますw
・・・カスタムへの道は遠いw

投稿: きょん | 2011年9月 6日 (火) 21時31分

届け!

キミのハートにストライク
はい ガータ

投稿: 爪 | 2011年9月 7日 (水) 06時07分

そのTシャツかっこイイすね!!

投稿: dooooonattu | 2011年9月 7日 (水) 08時53分

なんつーか

 WARSTさんは剥がしてばっかやな~。でも、歪んでたリアホイル、やっぱ交換が正解だと思うよ。

 それにしても師匠、パーツ沢山ありますな~。タイヤを眺める写真がお茶目wwwwww
 歪みはあれでしょ、シャフト入れて回転させてって前ちゃんとやってたやんwwwwwいきなりボーリングかい!

 ところで、そのはずすやつの青い工具はなんていうの?普通に売ってるものではないよね。やはりこう言う工具類は持っている人の勝ちだよね。置き場所さえあればなぁ…。

 こちらのミニカーは部材がそろいましたので復活へ始動するところです。フェンダーの寸法が変わるので一から作り直しwwwww

 ところで、結局初号機はあれで終わりなの?オイル漏れの追求をぜひやってほしいけど!

 ところで、人生のボーリングはほとんどガーターなんですけど、WARSTさんはストライクだしまくりなようですな!ガーターの他には、ボールが出てくるところで、ボールをとろうと思って指をはめたときに他のボールが出てきて、ボールとボールの間に指が挟まって、爪のところが「がつっ」ってなって飛び上がるほど痛い思いをしたりしています(分かるかな??)

 なにか、落ち込みかけたときに気をつけることありますか?その秘訣をぜひ教えてほしい!あ、「彼女を作る」は無しでお願いします…それが一番だけどねぇ。
 

投稿: Rice Long | 2011年9月 7日 (水) 21時04分

>nadoyama
いつもありがとうございます!
できるだけみんなの害にならないよう精進いたします!

>KOC
ホイールありがとう!大事に使わせてもらいます!
ボウリングは行かないのでスカートをめくる練習しときます。

>MASA
サフェーサーとかが地味に高いよね~。
タイヤ交換は敷居高いよね!オレも今回「自分でやれ」って言われるまでやろうともしなかった!

>ぼる太
オレも貧乏なので途中で剥離を諦めましたw

>けんごろー
おお!八尾市!!近い!
5DAってことは50cc?
あのカタチのBW'Sもかなりイカス☆

>きょん
大阪はいい人ばっかりで楽しいよ~!
オレは周りの人のおかげでここまできました!

どんどんバラしてもなんとかなるよ!
組み立ててからパーツが余ったりなんかしたらオレに聞いて下さい!

>爪
最近入れ違いばっかッスね~!
早くティーダボに傷つけさせて下さい。

>dooooonattu
メタルマリーシャのTシャツなのだ!
地元の友達には「ダサい」って言われてますw

>Rice Long
ああ~、前に歪みチェックしてたのはフロントの方!
後ろはさすがにしてなかったw
青い工具は…知らんw何ていうんやろ…

そのミニカーを一度見てみたいな~。
ロードフォックス?
ズーアクはまだ途中です!ちょっと寄り道してるだけw
ちゃんとやります…

う~ん。落ち込む原因になった出来事のことは深く考えないで、それとは別の楽しいことをする!

投稿: WARST | 2011年9月 8日 (木) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 放課後オーバーホウル | トップページ | 秋・体験物語 »