« ズーク ブレーキワイヤー流用 | トップページ | サイドスタンドが成長 »

2011年9月 1日 (木)

ズークもPALも任務完了!

コンチャス!

今日は時間が無いのでシャシャーッと書きます!

完成したはずのPALやねんけど、やっぱウインカースイッチの接触不良があるため正常にウインカーが点滅してくれません!

そこで、KOCくんから「これを試してみたまえ。」と、2-26なるものを手渡されたので早速!

31_001

またバラすんメンドイと愚痴ってみたところ、「スイッチの外側からブッかけるだけでいい。」と教授されたので半信半疑ながらもスイッチの隙間から注入☆

31_002

そしたらマジで直った!!
ええ~。マジかよ~~!

その後、PALは再び実家へ戻ることとなりましたw

31_009

で、前回ネジ山が潰れたブレーキワイヤーでオウフだったズーク。

譲ってもらったにも関わらずKOCくんにクレームを入れた(最低)ところ、
「じゃあ・・・」と、3本のブレーキワイヤーを渡されましたw

31_003

この中から使えるワイヤーを選んでネってことです。
いつもいつもすみませんw

で、そのなかから1本をチョイス!長さは約1950mm。

31_004

ちなみに、ズークの純正リアブレーキワイヤーは約1700mmなのでだいたい25cmほど長いってことになる。

ま、どうにかなるはず!
てんばワケで取り付けてみます!!

まずはブレーキレバー側!

31_005

ハマった!!!


次にブレーキ側!

31_006

ハマった!!

でも余ったwwwww

31_007

ま・・・・まあそりゃそうか。
25cmも長いんやもんな~。

さて・・・コイツをどうしたもんか・・・・

31_008

いくらなんでもハミ出過ぎやもんな~。

てことで、いろいろ試した結果、結局こんな感じで取り回しを変更して対処しました!

31010

青が通常の取り回し。赤が25cm長いワイヤーでの取り回し。

少々不恰好やけど、ハンドルを切っても問題なく作動してくれるのでこれに決定!

で、今日少し乗り回してみたけど最高!!!
フロント、リアともにブレーキレバーがちゃんと動く!!!ブレーキもしっかり効くようになりました!!!
いや~、これでまた快適に乗りまわせる!!

ヨシ!んじゃ次いくか!

|

« ズーク ブレーキワイヤー流用 | トップページ | サイドスタンドが成長 »

コメント

短いと届かないけれど
長いと取り回しで、使える。

その発想と努力にsun

投稿: nadoyama | 2011年9月 1日 (木) 05時16分

原付きの後ろの犬がかわいい!!(笑)

投稿: りょーま | 2011年9月 1日 (木) 06時51分

ということは

次はズークのロンホイですね
期待してますw

投稿: ぼる太 | 2011年9月 1日 (木) 10時34分

お疲れ様です。
スプレーして治るんなら最高ですねww
良く見るとかわいいバイクですねw

投稿: maru | 2011年9月 1日 (木) 13時25分

ついに!青いアイツに!

226今度買ってみよ。

投稿: 7aka5h1 | 2011年9月 1日 (木) 17時17分

任務完了おめでと~

次は、どこにいくか楽しみですw


ちなみに、myズークはシートを外され張替え中です。

まずはカウルかな~ 元の色は赤ですが、ほとんど白くなってます・・・どういじろうかなw

投稿: きょん | 2011年9月 1日 (木) 18時28分

 呉工業は556の他にもさび止め、さび落とし、接点復活、かなりいろいろなものを出しています。226、336、666と、番号シリーズもいくつかあります。

 しかし、接点復活剤吹きかけただけで直ったとはwww まめに使わないとまた渋くなって点灯不良になる予感がします。やはり頭もバイクも適度に使わないと、動きが鈍くなりますなwwww226とバイクカラーが近いのも何かの縁かwwww 

 それにしてもWARSTさんのかーちゃん邸、もとい、実家か。なんかお洒落で広そうな庭ですね~。わんちゃんも可愛い!きっと昼にはお庭でティータイムとかするんだな!セレブっぽい!アキラに出てくるおばさんみたいなのを想像していたけど(失礼!)なんか…想像の斜め上な感じがする!!素敵な方に違いない!「いや、俺の実家ちゃうでwww」だったら涙目だけど。

 ワイヤーは、あれだね。取り回しで長いワイヤーを使うとは目から鱗。短ければ使えないのは言わずもがな、長いとまったくテンションがかからないと言う厄介物ですが、まさか切るのではなく、代えるのでもなく、取り回しで逃がすとは…。うまく出来れば、とりあえず長いワイヤーで切り抜けられますな。で、結局このワイヤー、なんの車両のだったんだろう?しかし師匠から貰ったのにクレームwwwww師匠かわいそう!

 つか、どんだけズークのブレーキ動きが悪かったんだwwwwww

 さて、つぎったらもう初号機しかない気がするけど、ここで参号に戻ったりするのがWARSTさん流??弐号のクーラント漏れも再発無しなの?なんだかんだで弐号機は打たれ強いな~。

 ちなみにおいら、ミニカーが故障しました。震災をともに乗り切ったので凹んでます。治りそうではあるけれど、道のりが長くなりそう><

 走らない豚はただの豚だ!

投稿: Rice Long | 2011年9月 1日 (木) 22時14分

>nadoyama
取り回しを工夫するのは常套手段!オレもはじめてやってみたけど、まさに「大は小を兼ねる」でした!

>りょーま
実家の犬なんですが、名前を知りません・・・

>ぼる太
せえへんわw
ロンホイなんかしたらウイリーできへんようになっちゃうじゃん!

>maru
一瞬で直ったよ!
爽やかっしょw

>7aka5h1
と見せかけて赤い方にいったり…

>きょん
まずはシートを低くするっていうのはどう?
すんごい乗りやすくなるよ!

>Rice Long
あんだけ分解したのはなんだったのかってくらいに一瞬で直りましたw
絶対にリレーの故障やと思ってたのに!
いや、オレの実家w

ええ~、長いワイヤーを流用ってのは「当たり前」かと思ってたw
オレの周りの人は短いのを取り回しだけでロンホイ車に使ったりしてるくらい!

ミニカー故障?てことはズーマーをメインに使わなアカンのか~。ってそういや、あずにゃん号は元気なん?

投稿: WARST | 2011年9月 2日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズーク ブレーキワイヤー流用 | トップページ | サイドスタンドが成長 »