« ズーアク蘇生中 | トップページ | 関西ズーマーミーティング情報 »

2011年9月12日 (月)

オイルでじゅるり

みんな!女の子の日は3月3日だけじゃなくて毎月催されてるらしいぞ!!

どうも!オレなんか毎日男の子の日!でオナンじみのWARSTです!

エンジンハンガーのボルトを直した黄ズーマー。
先日、試走も兼ねて武丸さんのところへブラッってきました!

11_005

結果は「まったくもって問題ナシ」!完全復活でゴンス~!
ミーティングでお世話になったみなさん、ありがとうございました!

で、ズーアク。
やっぱりクランクケース内部にオイルが溜まっているかが心配でシリンダーを開けてみることにしました。

11_007

ファンシュラウドを開けてビックリのトリス。
ファンが新品並みの綺麗さ☆

でもヘッドはなかなかの汚さw

11_013

まあ、ついでや!ってことで軽くカーボンだけ除去しておきました!

11_014

んで、問題のクランク。

んお~!やっぱオイルが溜まってた!

11_009

若干の鍾乳洞的な面持ちにしばし呆然。。。

ぬう・・・オイルが溜まってるのは確認できたけど、これどうやって除去ればエエんスか・・・

うむむむ~~!と、考えること20分。
ロマンシングなサガで『オイル除去装置』を閃きましたflairピコーン

コレです!

11_011

このピンクの太いホースをクランク内部のオイル溜まりに突っ込み、透明のホースを口でチュウチュウすると、容器にオイルが吸いだされるっちゅう仕組み!!わしゃ天才か!

では早速、チュウチュウ開始!

11_010

チュウチュウ・・・チュウチュウ・・・ハァハァ・・・チュウチュウチュウ~~・・・
ハァハァ・・・いいだろう?チュチュチュウ・・・ハァフゥ・・・チュウチュウ・・・

その結果、10分ほどのプレイでこれだけのオイルを吸い出すことに成功!

  11_012

けっこうな量やな・・・・

ヨシ!眠いから寝る! 

|

« ズーアク蘇生中 | トップページ | 関西ズーマーミーティング情報 »

コメント

もしかしたら吸わなかった方が二次圧縮上がってて
よかったかもしれない!
オイル入れよう!煙ぐらい後ろにしか出ないから自分は気にならんやろ。

投稿: ipoo | 2011年9月12日 (月) 03時39分

こういう装置考案の話とかみるとWARSTアニキは理系なんやなぁってつくづく思う

ちゅーか勉強教えてくれませんか?
お月謝はラッキーストライク1カートンで

投稿: ぼる太 | 2011年9月12日 (月) 20時18分

 ぼる太さん、試験頑張ってね!今頑張ると、この先きっといい事あるから!カスタムはこれからいくらでも出来るけど、勉強はここぞって時にやらないと何の意味もないからね…。

 WARSTさんは確かに理数系が得意そう。曲作りとかにも計算された様式美の中に、少し照れ隠しが入るのがお茶目ですねwwww

 良くぞ開けてくれました!予想通りにオイル漏れ漏れ!うぬ~。何でこんなにオイル溜まるんだろう??
小乳・・もとい!鍾乳洞吹いたwwwwまぁ自分は大きい方が好きですが、形にもこだわりがありますね。どーでもいいか。

 これはきちんと追求して欲しいぜ!そうすれば・・・安心して放置できるし(違う!)いや、安心して最高速アタックが出来ると思う!が、大事な人もいるからほどほどにしないと駄目だぜ!

 プーリーノーマルにしたところで終わってたんだっけ。WARSTさん、プーリーいきなり削ったり容赦ないからな~。

 それにしても弐号機、あっさり復活で少しつまらないな~wwwwww外に出るとかなり派手だよね。いつも部屋の中の写真が多いからね。


 と言うか、バイクカスタムのブログで部屋の中での作業写真ばっかってある意味凄いよねwwwww究極の快適ガレージ…なのか??


 

投稿: Rice Long | 2011年9月12日 (月) 21時10分

やっぱ面白ブログの人としてはそこでオイル飲まないとwww

投稿: 7aka5h1 | 2011年9月12日 (月) 23時21分

こんばんわ~(^_^)

ズーアクもかっこイイけど
黄色いズーマーもかっこイイですね!!o(^▽^)o

そんな感じのフレームって何処に売ってあるんですか?f^_^;)
よかったら教えてください(^_^)

投稿: dooooonattu | 2011年9月12日 (月) 23時50分

こんばんわ。
24時間、埼玉の旅(車で出張)から帰ってきて
読ませてもらってます。

ズ―アク、黄ズーマーともバランスよく
派手カッコいいです。
またイロイロとやっちゃってください。

投稿: けんごろー | 2011年9月13日 (火) 00時04分

むむむ~~! Σ( ゜Д゜)ハッ!!?

吸い口を掃除機につなげて、電動吸い取り機ってどうです?


MYズークのヘッドはカーボンが堆積してて、さしずめ渇いた大地のようでしたw

投稿: きょん | 2011年9月13日 (火) 00時13分

>ipoo
「シリンダー開けた方がいい」っつったのどこの誰やねんなwwwww

>ぼる太
ところがドスコイ、おいどんは文系バリバリでごわす。
数学は高1までしかわからんw

>Rice Long
オレはどんな大きさでも形でもいいです。
やってる側からすれば、あっさり直ってくれた方が楽やねんけど…確かに肩スカシ食らったって感じではあるw

最高速アタックか~、せめて120くらいは出さないと笑い者やもんな~。

>7aka5h1
死んでまうわwww

>dooooonattu
オイッス!
このフレームは売ってないんよ~。作ってもらったものなのだ!詳しくはこの辺りの記事をご参照チンマゲ!
http://warst.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-8843.html

>けんごろー
オツカレサマです…24時間とか地獄ですねw
想像しただけで疲れます…

まあ、バイクは派手でも乗ってる本人は暗いんやけどw

>きょん
天才やん!!!なるほど掃除機か~。まったく思いつかんかった!
次やるときには掃除機使いますw

ヘッドのカーボンはどないしょうもない感じやもんな~。セッティングでどうにかなるんかねえ…

投稿: WARST | 2011年9月13日 (火) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズーアク蘇生中 | トップページ | 関西ズーマーミーティング情報 »