« 青い悪魔 | トップページ | BW'Sリアホイール »

2011年9月 5日 (月)

放課後オーバーホウル

クラミジアでお困りの皆さん!ムヒでは治らないよ!

どうも!素人童貞の味方、WARSTです!

いやいや!ipooさん!一晩充電してみたところこの通り!

4_002

バッテリー無事復活しました!!
ちゃんと充電後20分以上経過してからの計測なので大丈夫なはず!
それにしてもバッテリー充電器はホンマ役に立つわ~。

で、今日は車体左側、キャブ方面を攻めていこうと思います!

・・・が、

4_019

汚いwww

右側同様こっちも砂埃にまみれてました~

とはいっても油汚れってワケじゃあないのでよく絞った布巾で拭いてやればこの通りさ☆

4_020

キュピーン☆
やっぱエンジン周りはちゅるんちゅるんに塗装しておくに限る!
汚れは目立たなくなるし、汚れても掃除が楽!おまけにカッコイイときたもんだ!

ま・・・自画自賛はこのくらいにしといて・・・
エアクリを外し、本日のステージのボス、キャブレターとご対面!!

4_021

イエー!PWK28φだぜ~。
FMJもついてるぜ~。

本体をインマニから外して、アクセルワイヤーや、延長チョークも取りはずしてみました。

4_023

もちろん内部にはガソリンが残ってる気配はナシ。
外観の方は、多少腐食があるもののさして汚くもない。
強いて言えば、キャブへのフューエルホースがカチンコチンに硬くなってたくらいかな。


・・・・・・

・・・流してくれたまえ。


で、意を決してキャブを開けてみることに!・・・ナムサン!!



4_024

あれ?


めっちゃ綺麗なんですけどw

ちょっとちょっと!!もっとほら!緑色のグチャアっとなったのとかウンコみたいなんがこびりついてたりとかそういうのがあるでしょうが!空気読めよナ~!

って、これはこれで良かったのか・・・?
完全に拍子抜けしてもうたけど、「一応」ってことでパーツクリーナーを穴という穴に中出し!!

4_026

すっかり綺麗になりました!

いや、元から綺麗やってんけど・・・
ちなみにメインジェットを確認してみると155番でしたw
ま、FMJ使ってるから関係無いんスけどね!

で!
パーツクリーナーでシューシューやってから吸気側を見てみると!

4_025

各穴に溜まっていたであろうゴミが出てきてました・・・すんごい地味にw
ああ、やっぱキャブを開けてよかったんだなと納得したことにするオレ・・・

ちゅうワケでキャブのオーバーホール完了!

4_027


ついでにプロジェクターも生きてるか確認!バッテリーも復活したことやしな!

4_028

部屋を暗くしてスイッチON!

4_030

お、生きてました!
壁に映るWARSTマークもバッチリ!

4_032

では寝る!おやす眠眠♪

|

« 青い悪魔 | トップページ | BW'Sリアホイール »

コメント

プロジェクター?初めて見ました!
めちゃくちゃカッコイイですね(^^)

投稿: りょーま | 2011年9月 5日 (月) 04時12分

最後のプロジェクターやばいっすねsign01かっこいいsign01

投稿: あっくん | 2011年9月 5日 (月) 08時03分

突然ですみません質問です
ズーマーの前のフレームに四角い穴をあけたいのですがあれはカッターでも切れますか?

投稿: ひまわり | 2011年9月 5日 (月) 12時24分

古いてw
最初にネタ振りしたんは誰ですか?www

ちゅーか俺いちおーWARSTアニキの一学年下のはずですよ?w

そういやプロジェクタにエンブレム仕込んではりましたな
あのエンブレムの由来とか知りたいですなー

投稿: ぼる太 | 2011年9月 5日 (月) 16時52分

はじめまして~

毎回見てます(^。^)

ズーアクめっちゃかっこイイですね!!♫
そう言えば、
ウィンカーとLEDを連動させて
チカチカさせたいんですが
どうやったらチカチカなるんですかf^_^;)

投稿: dooooonattu | 2011年9月 5日 (月) 18時34分

オーバーホール出来るなんてさすがですわ、今までバイクは乗るだけだったから尊敬します~w

で、整備くらいは出来る様になりたいと思い購入したのが

最初の犠牲者のズークちゃんです、今日納車でさっそく脱がされてますw

乗った感想は・・・おしりがいたいw長距離はムリダナ。


投稿: きょん | 2011年9月 5日 (月) 19時58分

WARSTさ〜ん!

やっと納車しましたよ!

これからカスタムしていこうと思いますので
暇があったら僕のブログも見といてください♪

明後日から期末試験なので、できないんですけどね...  (笑

投稿: oshh | 2011年9月 5日 (月) 20時24分

 初号機といえば、走ってばかりのシーンが思い浮かぶので整備と言うか、ばらしているのは新鮮ですねwww

 こんなに長期に放置してたらもういろいろとぐずぐずなんだろうな、と思いきや!なんだか結構きれいじゃない?それにしても、バッテリーケースまでにもきちんと処理を忘れないWARSTさん。細かいところのカスタムも絶対手を抜かない姿勢が垣間見えます。

 キャブはケーヒンか。つか、なんつ-か、マフラーとかキャブとかよくよく見ると、かなりとんでもない仕様だなぁ。怖いよwwwwよくこれで走りまわれるなぁ
。やっぱこれでもウィリ-かますんか??

 そんで、キャブ分解したけれど、ずいぶんクリーン。前、オイル交換したときもなんか凄いクリーンなオイルが出てきてたね。思ったほど、状態悪くないってのは素晴らしい。

 でも、オイル漏れてんだよね?つーと、これはひょっとして大手術の予感か??

 プロジェクターも大丈夫。ちょっち拍子抜けな感じではあるね。やはり初号機はWARSTさんのズーマーカスタムの原点にして、孤高の存在。このブログのまさに出発点。(だよね??)

 ヘッドフォンカバーを使ったり、アイデアやホームセンター系のパーツも盛りだくさん。まさに未だにして極みの域ですな。

 あと、これだけステッカーやら貼りまくってるのに、トータルでバランスが取れているように見えるのはセンスでしょうな。自分には無理だwwww

 これを見てから弐号、参号をみると、地味に見えるんだから凄いwwww

 あ、そうそう。WARSTさんは喫煙者だよね?700円くらいにまであがったらやっぱやめんの??つか、ハニーに「たばこやめてー」って言われない??


ともかく、早く初号機を走らせてほしいです。

 

投稿: Rice Long | 2011年9月 5日 (月) 21時08分

おお?心配してたの全然問題なかったのか。
後はオイルだけか・・

投稿: ipoo | 2011年9月 5日 (月) 21時38分

かっこいいですね。
青ズーチャンこの子本物の化け物ですねwww
プロジェクターかっこいいwww
どうやてつくったんですか??
納期5か月なら頼んますww
ローロングでお願いしますwww

投稿: maru | 2011年9月 5日 (月) 23時13分

はじめまして!

プロジェクター カッコイイですね!

質問なんですが

爪って光らせますか?w

投稿: | 2011年9月 5日 (月) 23時46分

完全整備にてウチまで届けてください。

投稿: 7aka5h1 | 2011年9月 6日 (火) 00時07分

初めまして。

ズーマーの見た目に惚れて
最近ズーマーを買った高校生です
自分もズーマーをカスタムしたいんですが
とても難しそうです…

投稿: 浪速区 | 2011年9月 6日 (火) 00時47分

>りょーま
カッコイイっしょ!
これ走行中は地面に浮かび上がるんだぜ!

>あっくん
ありがとう!
オレも気に入ってます!

>ひまわり
フレーム?どんなモノでも切れるのは切れるけど、切る相手の素材によると思います!
硬いものを切る場合はドリルとかで穴を開けてからとか工夫すればできますよ!

>ぼる太
あのマークは、クラブミュージックなんかのデザインを手がける有名な人に無理を言ってデザインしてもらいました!蜘蛛のマークの中に「WARST」って文字が隠れてるんだぜ!

>dooooonattu
はじめまして!
リレーからウインカーまでの間にLEDを割り込ませれば連動すると思います!
もちろんウインカーもLEDになっていることが前提で!

・・・たぶんw

>きょん
ズークで長距離は無理っしょw
純正パーツでデカいシートがあるの知ってます?激レアでヤフオクでたまに出品されても高値が付くけどw
でもそういう自分にとっての不具合を解消していくのがカスタムやと思うので、ぜひ乗りやすいズークに仕上げて下さい!

>oshh
納車おめでとう!!
あとでブログ拝見させてもらいます!
勉強は思いっきりやって、それでも間に合わなかったら学校を破壊すればいいと思うヨ☆

>Rice Long
いや~、今からすれば「荒いな~」って部分が多いですw
700円になったらさすがに辞める!
体に悪いのも知ってるし、周りに迷惑なのも知ってる。そして時代に合わないこともわかってるけど、中毒性のあるものを今まで散々売っておいてそれはないんじゃないの~?って感じw

>ipoo
うむ・・・・でもあんまりオイルの件は心配してないねんけどな~。そのままでもいけると思うんやけどw

>maru
このプロジェクターはガチャガチャで売られてた、壁にマリオの絵を投影するオモチャからヒントを得ていて、製作はエレクトリックマスターのIFoくんにお願いしました!・・・ので作り方はわかりませんw
たぶん高度な技術と緻密な計算でできてます。


まず爪の間のクソを洗ってティーダボをオレにくれたら方法を教えます。

>7aka5h1
納期は5年で、銀行にお振込みいただいてからの作業開始となります。

>浪速区
はじめまして!
ズーマー購入おめでとう~
今はネットがあるから何とかなるって!
それよりもミーティングなんかに参加すればいろんな悩みが一気に解決するで!!

投稿: WARST | 2011年9月 6日 (火) 04時56分

おーなるほどです
ありがとうございます(≧∇≦)

投稿: ひまわり | 2011年9月 6日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青い悪魔 | トップページ | BW'Sリアホイール »