« 火入れ | トップページ | 決めだっこ »

2011年9月17日 (土)

目覚めよ!!

15_003

どうもどうも!魔界塔士WARSTです!
え?下ネタ?

フッ・・・賢者モードまっただなかのオレに下ネタという三文字は無い!!!


ってなワケでズーアクのエンジンにめでたく火が入りました~~!!

15_001

1年4ヶ月の時を経て息をしたマフラーからは、心地の良い2ストならではの下品なサウンドが唸りを上げてくれました!

で、せっかくなので夜の大通りへと試走に・・・・
って、うがああああああああああああ!!!!!!

もんのスゲエ加速wwwwww
ションベンちびるかと思うくらいの鬼神の如き加速にアクセルを開けられへんかったwww

オレ、よくこんなん乗ってたな~w
ここ最近ずっと遅い車両ばっかり乗ってたから久しぶりのGアクエンジンにビビリまくり!

ままま、今回は試走やし!ってことでガソリンだけ入れて帰還しました。
ミラーのネジが緩んでいたりと細かい不具合は難点かあったけど、大きな劣化はナシ!

むしろ一番の故障箇所は曲がったキックペダルw
つーワケで修正します!

15_005

プーリーを外すための工具を使ってこんな感じでテコの原理で曲がったペダルを元に戻しま~す!

15_006

あっさりw

アルミ製なので5秒で元通りになりましたwww
いや、それって逆に強度的にいかがなもんかと・・・

15_002

あとはカウルを磨いたり、ブレーキレバーにグリスをブッかけたりと細かな部分に手を入れました!

ん~、一応これで青い悪魔も復活なのぢゃ☆

|

« 火入れ | トップページ | 決めだっこ »

コメント

うんこの画像
じゃなくて
うんこいつの加速は凄かったわ。振動も凄かった。
4stなら静かに乗るのもいいけど、2stならやっぱ下品な音は必要やね。

投稿: ipoo | 2011年9月17日 (土) 09時16分

 2ストと4ストを交互に乗っているのですが、2スト車両は重量あるし鬼加速ではないのです。が!どっちが乗ってて楽しいかと言えば、正直2ストです。

 クリーンではないとか、オイルですぐ汚れるとか、燃費がよくないとかいろいろあるけど、楽しさには勝てないのだwwwww まぁその分手もかかるのだけど。弄り始めたときが2ストで幸せだったなぁとしみじみ。構造が単純だったから、自分でも何とかいけそうな気がしてくるしね。4ストは何つーか敷居が高い感じがしています。弄り始めれば案外こんな感じか~ってなるとは思うけど。

 4ストは燃費がいいし、まったりした走りしかできないけど、前にWARSTさんが書いてた通り、のんびり走るから気がつく事とかあるし、これはこれでありなんだけどね。燃費よく安全に走る、優等生なわけだよね。だから、ズーマーにスピードは求めない。

 が!初号機は両方取りのまさに悪魔。だいたいパイプフレームでスカスカなのにそんな凶悪なエンジン載せて…考えただけでも怖い!最高速アタックも怖い!

 なのでWARSTさんはめちゃくちゃスピード狂の怖い人かと思っていましたwwwwww半分はあたってるよね?あたってない??

 だってズークでウィリーかますんだよ?自分、あんなんできんわ。兎に角、事故には気をつけながら、たまに走らせてほしいね。1年4ヶ月も引っ張ったんだしね!!
 なんかこのマシンは、変形しそうな気がします!そういう隠れ機能はないの??

 あと、びっくりマン好きね~。この前、某オークションで一枚25万とか言うのがあったよ。どうなってんの????ディープな世界だよねぇ、カードとかシールとかさ…。

投稿: Rice Long | 2011年9月17日 (土) 10時27分

アルミのキックペダルって簡単に治るんですね!
バイク多くて羨ましいです!

投稿: TAZI | 2011年9月17日 (土) 10時47分

ついに青ズマ復活ですな。
僕はゆっくりのんびり走りたい派なので4ストがテッパンです


それはそうと昔まんだらけに始祖ジュラのエラーシール(印刷ズレ)を売りに行ったら14万で売れましたw

投稿: ぼる太 | 2011年9月17日 (土) 11時42分

こんちゃ~(^_^)

キックペダル治ってよかったですね!(◎_◎;)
治ったわイイけどまたすぐに曲がるんじゃ・・・www

それにしても
ズーアクかっこイイですね!!
いっぺん走ってる所見て見たいです!!(笑)

投稿: doooooonattu | 2011年9月17日 (土) 16時08分

復活おめでと~(*゚▽゚)ノ

で、ふと心配に・・そんな“もんのスゲエ加速”ズーマーのフレームで大丈夫ですか?


逆タップ買いました、アドバイスありがとうございます~
結果・・・ガイド穴用のドリルが大きすぎ、使えずそのままボルトごと削りましたw
溝を切り直して一応ボルトは付きました(3mmほど入りませんがワッシャーでもかましますw

投稿: きょん | 2011年9月17日 (土) 20時19分

>ipoo
「バアアアアア!!!」っていう轟音なw
久しぶりに乗ったら感動したよ!

>Rice Long
ビックリマンはまぁ、ミーハーな程度に好きなだけw
2ストと4ストは仕組みもイジリ方も楽しみ方も別ジャンルやな~って思う!4ストの敷居は確かに高いけど「思ってるほど」は難しくないよ!
あと、オレはスピード狂ってワケではないんやけど、速いモノ好き!音楽もw

>TAZI
すぐに直ったでw
これ以上は増やしてはいけないと思ってます…

>ぼる太
バイクに何を求めるかってところやんね~
オレ的にはどっか一点にパラメータが振り切れてるバイクがカッコエエと思ってます!

>doooooonattu
実際走ってるの見ると「ウルサイ!」ってなるかもw
キックペダルは…たぶんご想像通りになると思います。

>きょん
あじゃじゃした~
意外とこのフレームで大丈夫です!

ありゃりゃ…使われへんかったか~、確かにガイド穴の大きさは合わせるの難しいよね…
でもなんとかなったみたいで安心しました!

投稿: WARST | 2011年9月18日 (日) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火入れ | トップページ | 決めだっこ »