« BW'Sリアホイール | トップページ | ズーアク蘇生中 »

2011年9月 8日 (木)

秋・体験物語

ワンちゃんネコちゃんが好きなみんな、寄っといで~☆
ぼくも動物だ~い好き!特に牛と豚と鶏がどわ~い好きで~す!

どうも!東大阪の動物愛護家でジミオナのWARSTだワンdog


今日はBW'Sの歪んだリアホイールをまともなものと交換する!

まずは、車体からの取り外し作業。

6_011

お昼のひと時にササッとマフラーを外して取り外し完了~!
やる前は「メンドくせ~」と思ってたけど、案外短時間で済みました!

で、今回はケチらずにバルブも新品に交換!

6_012

以前、フロントホイールではバルブを古いままにしたために見事に空気が漏れててエライ目にあったしなw
ま、リムからも漏れてたけど・・・

6_013

少し手間取ったけど、ラジオペンチ&お~いローションのおかげでバルブの引き込みもなんとかできました!

で、夜行性のボクチンはそのまま日が暮れるのを待ち、夜中になったところでデート帰りのKOCさんを無理矢理誘惑!

工具を借りて旧ホイールからタイヤをサルベージするのであった!

6_016

見よ!この勇姿!!これで人生二度目となったタイヤはずし!
ヘヘッ!もう慣れたもんね~☆

んでもってタイヤレバー2本を駆使してホイールからタイヤをめくってゆく!

6_017

一度経験したこともあってかサクサク作業が進みま・・・あ、あれ?

うんしょ!うんしょ!うまく外れてくれぬ!!!

「レバーが逆向きです。」

は・・・ははは!!どうりで!

で、ある程度のところまでいったらハンマーで・・・

6_018

アナルぷりーーーん!!
(背筋ピーンのノリで)

なんで毎回毎回オレはこう内股&ケツをプリッってしまうんだろう・・・

とかなんとかやってるウチにタイヤからホイールが・・・・

ムリュムリュ~~!ズポッ!

6_019

おっしゃ産まれた~!
いや~、産婆さんの気持ちがわかったわ~。出産って大変!
そしてこの安っぽい笑顔w

とにかくサルベージ成功!
ヨシ!これで歪んだホイールとはオサラバ!!
せっかく塗装したけど歪んだホイールはゴミ!でもリムラインテープはもったいないので剥がして最使用したいと思います!

で、次は先日ボウリングで使用した歪んでいない(・・・ハズ)のホイールに取り外したばかりのタイヤをハメるッ!!

6_014

このホイールも塗装するんやけど、先にタイヤをハメておいて塗装してからビードを上げると行程で進めます。
先に塗装しちゃうとどうしてもタイヤを入れるときに塗装が剥げてまうからな!

では作業開始!!

6_021

タイヤをはずすのは2度やったけど、ハメるのは今回が初めて!
KOCくんにレクチャーを受けながら、またタイヤレバーを2本駆使してホイールにチェケラ!

外すときと同様に「レバーの向きが逆さま」と注意されたりアナルをプリッたりしながらもなんとか撃破!!!

6_022

最後の最後にメリメリメリ・・・・ズポッ!ってホイールが入ったあの瞬間!気持ちよかった~~☆

オレ、タイヤ入れ替えの童貞を卒業しました!!
へへへ・・・なんだか甘酸っぱいネ☆

いや~、オレもタイヤレバー買おうかな!!

|

« BW'Sリアホイール | トップページ | ズーアク蘇生中 »

コメント

タイヤのボルトがびくともしないんですけど
ワーストさんはどーやって外しましたか?

投稿: りょーま | 2011年9月 8日 (木) 06時46分

ヤッパリBW'Sカッコいいですね!

投稿: oshh | 2011年9月 8日 (木) 11時51分

童貞卒業おめでとうございますwww
おれはまだ童貞ですwwww
タイヤ交換は基本バイクやでやってますww

投稿: maru | 2011年9月 8日 (木) 12時43分

僕のブログと同じないようなので、ここのURL貼っときました。

投稿: KOC | 2011年9月 8日 (木) 13時49分

僕は鮭と鮪と鯖が好きです

投稿: ぼる太 | 2011年9月 8日 (木) 15時27分

DT卒業おめでとーw (私はDTです)

青いタイヤ外し機(仮名)が無くてもタイヤレバーだけで交換出来そうですか?

(ズーク)なにかあったら質問しますのでよろしくです。
いまさらですがサービスマニュアルを注文しました、1~2カ月かかるみたいですw
(届く頃には、さすがに終わってる・・・はず、きっと・・たぶんw)

投稿: きょん | 2011年9月 8日 (木) 19時47分

こんばんわ。
僕も初めてタイヤ交換した時、手間取りました。
ちなみに5DAは50cc黄ナンバーですが
ボアアップキットと自作スポチャン進行中です。

投稿: けんごろー | 2011年9月 8日 (木) 21時25分

 タイヤをはずした後のこの満面の笑み!まさにWARSTさん大いに笑う!

 それにしても、やっぱりタイヤの取り外しは素人では難しいよね。店だとなんかでかい機械でばこっとやってしまうんだけど。あ、ようつべにあったスプレーで爆発させる技には目に鱗でした。あんなんでビードあげるんだもんなー。おっかないけどすげー!

 ホイルを再塗装、リムシール張りなおし、で、とりあえず第一部本当に完!ですね。

 ぜひともお外で走らせてるところを見たいものです。

それにしても、このブログ、そろそろタイトル代えた方がいいよーな。ズーマー率すくねー!

 牛、豚、鳥か~。居酒屋メニューだね~。う~ん、もう半年もお姉さんと飲んでないぞ!お姉さんと言っても会社の人妻とか彼氏持ちだけどね。それでも行ってないな~。ぼちぼち消費しないとな~。つか、飲めないけどね~。WARSTさんはから揚げにレモンかける派ですか?かけない派ですか?あと、通は塩って風潮に抵抗感じますね。いいじゃん、たれでも。自分、お子様なんで…。

 まぁ、魚のほうが好きです。鯖とか最高。光物は好き嫌いあるよね~。WARSTさんの大好物は何なの?
震災の影響で、麺類率がはんぱなかったです。やっぱ日本人は米だよ!そんで明日はカーネルサンダースの誕生日だよ!WARSTさん、道頓堀にサンダース投げ込まないでね!

 落ち込んだときの解消方、参考にします。やっぱWARSTさんはいい先生だね。短い言葉にも説得力あるわ。 

投稿: Rice Long | 2011年9月 8日 (木) 21時37分

ローションってやっぱり・・・

ペペローションですか?o(^▽^)o

俺はタイヤ交換も下半身も童貞ですorz
早く童貞捨てたいな~♫(-。-;

投稿: dooooonattu | 2011年9月 9日 (金) 00時08分

>りょーま
リアブレーキを思いっきり握って、柄の長いレンチでテコの原理を利用して一気にカンッ!ってやればいけるぜ!

>oshh
ありがとう!
ブログ拝見したよ!Dioもカッコよくなるように頑張って!

>maru
オレもこれまではバイク屋や他人任せやってんけど、いいチャンスだからってことでやらせてもらいました!
やっぱコツがいるし難しいけどタイヤが外れたとき、ハマったときはすんげえ気持ち良いよ!

>KOC
ありがとうございますw

>ぼる太
オレは鯖と鰤!

>きょん
青いのがなくてもどうにかなるよ!
どうにかなるけど、やっぱりあった方が早いとは思うけどw
サービスマニュアルか~。アレ高いでしょ?オレも欲しいけどお金がありまっしぇ~ん!

>けんごろー
おお!チャンバーを自作できるとはかなりのツワモノじゃないですか!!
ぜひいつか拝見させてください!

>Rice Long
ブログのタイトルはよくいろんな人に言われるけど、今のところ変更の予定は無いですw
ていうか、実は過去に一度変更してたりして…
初期の音楽関連のことを書いていたときのタイトルは「ぼくが思ったこと」でしたw

オレも年齢的に肉よりも魚!

>dooooonattu
いや、オレはもっぱら「お~い!ローション」使ってます!
童貞はあせらずしっかり守って下さい。

投稿: WARST | 2011年9月10日 (土) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BW'Sリアホイール | トップページ | ズーアク蘇生中 »