« 秋・体験物語 | トップページ | オイルでじゅるり »

2011年9月10日 (土)

ズーアク蘇生中

どうも!生活リズムが無茶苦茶なWARSTです!

今回はズーアク(ゾンビ初号機)の方!
まずは先日取り外したHEYHEY6を耐熱のつや消しブラックで塗装しました!

6_001

んでもってオーバーホールをしたPWKもブラックに塗装!


6_003

ベットベトですわw

あとは、PWKのアイドルスクリューの補修・・・

6_004

コレって金属じゃなくて樹脂なので、頭のネジ山が潰れてまうんよね~。
ネットでいろいろ調べてみたんやけど、PEとの互換性はナシで、KITACOからは補修パーツとしてこのネジがリリースされてるんやけど、もったいないので今回はライターで炙ってペンチで挟んでネジ山を復活させてみました!

6_005

このあとネジの溝にシリコングリスを薄く塗ってキャブに締めました!
ウム!これでまだまだ使える!

で、キャブを装着する前にエアクリの清掃も!

6_006

・・・と思って久しぶりにエアクリを開けてみたもののチリひとつない状態w
ていうかエレメントも入れてないのね・・・

で!
キャブを車体に取り付けて各ケーブル&ホースを接続!

6_008

キャブの横から出ているホースの口を指で押さえながら、長めにしてあるフロート室下部のこのホースをチューチューするとタンクからガソリンが強制的に供給されます!

6_007

おー、ガソリンがきました!
いや~、まだタンク内部にガソリン残ってたんやな~・・・

キャブにガソリンが十分入った(と思う)のを確認してエアクリも装着!

6_010

よし、これであとはマフラー着けたらエンジンかかるやろ!

・・・とは思うものの・・・
やっぱ一回シリンダー開けておくべき?

|

« 秋・体験物語 | トップページ | オイルでじゅるり »

コメント

 今日、自分もミニカー復活したので車両を取りに行き、エンジンカバーを作り直したりします。走行不能でバイク屋に預けたので。
 
 普段使いなので、塗装もしてませぬ。本当はしたいんだ。カップワイヤーで錆をがりがりと取って、磨いて丁寧に塗装したい!

 んが。なんつーかねぇ。雨でも雪でも通勤で往復30キロちょっと走るマシンではぴかぴかにするっつってもな~。と、塗装も半完成、痛化も具材はあるけど暖めたまま、なんと数年経過していますwwwww

 これじゃ駄目だな。うん。WARSTさんが初号機やったら俺もやろう、やることはないだろうからしばらく無理だべwwww弐号機着手あたりからそう思ってたんだけど、マジに初号機直し始めちゃったwwwwてことで、いろいろと計画を練ったり。当面は走行できないと困るので暫定処分で。あとはリーマンの「サガーっ!」←(WARSTさんなら分かるよね?)で連続した休みがないので、10月の3連休X2に全てをかける!つもりwww

 なんだかんだで億劫ではあるのだけど、一度やり始めたらランナーズハイで楽しくなっちゃう。カスタムやレストアって困った遊びだよね~。

 それにしても禍々しいかっこよさの初号機。が、ここはシリンダーも見るべきと言うか見たいwwww

 これだけ細部にわたってきれいなのにオイル漏れてるって言う事はさー。根本に原因があるってことでしょ?やっぱ問題の先送りは何とか政権でもよくやってるけど駄目じゃんwwwwww 夏休みもあけて、冬休みになるとまた忙しくなるから、今しかないぜ!じっくり攻めてほしい!

 あと、ブログタイトルは変えたら駄目だよ。冗談だから。このお茶目さがいいのよ。

 良かったら音楽的なこともたまには書いてほしいですな~。

投稿: Rice Long | 2011年9月10日 (土) 06時37分

おうふwww連休は今月ね 再来週だよorz

投稿: Rice Long | 2011年9月10日 (土) 07時24分

アイドルスクリューが樹脂て

まあ世の中にはカムシャフトが樹脂の車輌も有りますからなぁ


>らいす兄さん
こちらの煮号もネタは集めてるけど一切組み付けしてませんw
多分年度またぎになりますw
国試さえなけりゃなぁ…
いや、卒業が怪しいんですけどw

投稿: ぼる太@追試上等 | 2011年9月10日 (土) 11時14分

アイドルスクリューの補修・・・

頭を切り落として、穴をあけて短い金属マイナスねじを付けると・・・そんなに、上手くはいかないかな?


サービスマニュアル)タカイデス(||li`ω゚∞)  5~6千円します、しばらく食事が・・・質素ですw

投稿: きょん | 2011年9月10日 (土) 23時21分

>Rice Long
連休にカスタムか~!それまでに下準備しとかんとね!
ままま、たしかに作業する前って億劫になるよなぁw
リクエストにお応えしてシリンダーはずしたましたw
サガは魔界塔士からロマサガまでやりました。

>ぼる太@追試上等
ちゃんと理由があっての樹脂製なんだそうで、補修パーツもリリースされてるねんてさ。社外品でアルミのツマミみたいなんもあるらしいけどね!

>きょん
いやいや!オレも最初はそれ考えたんやけどさ、アイドルスクリューやから締めっぱなしじゃなくて調整するときに締めたり緩めたりするやん?そうすると締めるときには良いねんけど、緩めるときに頭の金属部分だけが緩まって・・・みたいなことになりかねへんっしょ?なので山の再生にしときました!

投稿: WARST | 2011年9月12日 (月) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋・体験物語 | トップページ | オイルでじゅるり »