« おまわりさん、僕のナンプレ見てください | トップページ | 腕が痛い »

2011年9月28日 (水)

同じクラッチ

「オナクラのトナセキのヤツがさあ~」って普通に言われて一瞬あせった!
オナクラは『同じクラス』ってことはわかるけどトナセキが『隣りの席』っていうのには気づくまでに時間が掛かった・・・近頃の中学生はなかなかレベル高いぜ・・・!

どうも!みんなとオナニン(同じ人間)のWARSTです!
今回は強化クラッチスプリングをBW'Sにブッ込みたいと思います!!

23_001

BW'Sは塗装以外はほとんどドノーマル仕様やねんけど、スタートダッシュくらいは速くしといてやろうってことで、レッツカスタム!!

まずはクランクケースカバーを開けて、クラッチをはずす!!

23_002

実はこのBW'S、あんなに分解して組み立てたのにも関わらず、クラッチを外したことはなかったりするので結構ナットの締りが固くて難儀しました。

とは言っても、百戦錬磨のWARST様。世の中の幸せなあったかファミリーを頭に思い浮かべると自然と憎しみと妬みが満載な力が沸いてきます!

ぬおおおおお怨!!!

23_003

カオスパワーであっさり取り外しに成功!

お次はクラッチのセンターナット。

23_004

高校の頃からの工具を取り出して固定。ちなみにこの工具は友人から絶賛借りパク中の一品なのサ☆

で、コイツも負のパワーを全開にしてハンマーでブッ叩いて撃破!!!!

23_005

ハァ・・・ハァ・・・クラッチの分際でこのオレに勝てると思うたか!!!

で、目的のスプリングに到達。
元から着いていたスプリングを細いマイナスドライバーでグリグリしてはずす。

23_006

で、新しい強化スプリングをこれまたマイナスドライバーwithテコの原理でハメる!

23_007

なんのこたぁーないスカみたいな作業。

ほい、でけた。

23_008

特に感動もなしw

で、また元通りに組み立てて・・・

23_009

カバーも閉じて完成!!

23_010

で、ちょっくら試走!!

23_011

んんんん!!!
確かにスタートダッシュはシャキッとするようになった!!!
ちなみに先日作業したリアホイールもナンバー灯もバッチリ良好でした!これでBW'Sもやっとまともになったって感じ!!ちなみに最高速は55km!!!


今回使ったクラッチスプリングはKN企画のものなんやけど、ちょうど良い回転数で繋がってくれてめっちゃ乗りやすくなりました!

つまり、KN企画のスプリングを使ってる人は、オレと同じクラッチスプリングを使っているということであり、それはすなわちオレとオナクラであるということに他ならない。

|

« おまわりさん、僕のナンプレ見てください | トップページ | 腕が痛い »

コメント

オナクラって最初聞いた時はオ●ニークラブ(!?)
しか浮かびませんでしたw

バスプラって西友のCMで…

投稿: 気管支炎 | 2011年9月28日 (水) 04時18分

最近Gアクの駆動系も最近スベるので 僕も何かしらやってみます。

中学の時のマドンナなオナクラ女子は見事なオバハンになってました。

投稿: 爪 | 2011年9月28日 (水) 05時42分

借りパクのくだりで…自分は借りパクしたゲームを売ってしまったことがあります…笑

投稿: あっくん | 2011年9月28日 (水) 08時00分

こんちゃ( ̄▽ ̄)

高校の友達に
お前誰とオナちゅう??
って聞かれた時は
オナ◉ー中毒!?(・_・;?
って思って友達に聞いたらは~ってゆう顔されましたwww

投稿: dooooonattu | 2011年9月28日 (水) 09時25分

僕の煮号もMAXで55㎞/hです。オナスピです

投稿: ぼる太 | 2011年9月28日 (水) 12時46分

スプリング2つで体感できるほど変わるとはビックリです。オスピーです(イミナシ)

投稿: きょん | 2011年9月28日 (水) 19時57分

自分よりものすごく早いんだろうなと感じる。

 言葉をどんどん短縮していくのも、会話のスピードを上げていく為に無意識にしているのではないか?と。ネットや携帯、メールやツイッター、発信する速度も受ける側の速度も通常の三倍どころか、完全にニュータイプ状態。

 自分はそれを「生き急いでいる」と感じていたけれど、最近は「このスピード感が物心ついたときからだったら、生き急ぐどころか、普通じゃね?」と思う。むしろ遅いと感じているのかもしれない。

 慣れと言うものは恐ろしく、自分だって学生のころは手紙を書いて返事を何日も待ち続けたり、内緒の話はメールなんかないから放課後まで待って話したり、相手の家に電話かけるのだって時間帯なんか気にしたり、そうそう掛けられるものでもないし、待ち合わせなんかは遅れても連絡とりようないからずっと待ってるしかないし。駅の掲示板なんかなくなったよねwwwwXYZなんてネタ、つうじねぇよwwwwwwwwwww

 でも、今は連絡ないとすぐメール、電話。それが当たり前。それに完全に慣れている。宅配便ですら早い。少しでも待つと遅いと感じるようになっている。あれ?こんなに堪え性なかったかな?と。
 
 便利になり、それが時間を有効活用する方向に行くんだけど、それでも時間が足りないと感じる。前だったらどうしてたんよ?wwwwwと。痺れ切れて死んでるんじゃね?とかね。


 ゆったりした時間の流れが当たり前だった世代が、今の世の中を「生き急いでいる」と感じるのは仕方がないのだけれど、少し寂しかったりもする。でも、自分もいつの間にかその速度に追いつき、慣れて、当たり前になる。順応性がかろうじて残っているうちに時代が変わって、若干取り残されぎみだけど何とかついていけてる感じなのは、幸いだなぁと。

 だけど。人の心や考えには、やっぱり時間が必要だと思う。だから、なおさらじっくり考えたり、思ったりすることは大事。こんな早い速度の時代だからこそ、尚更そう思ったりする。無論、相手にも。だから許容する気持ちや考え方は大事にしないとなぁと。

 頭の回転が遅くて鈍いだけだけどねwwwwwwwwwwwwwwwww

 限りある、しかもハイスピードに過ぎる時間を、なんとバイク弄りに興じている。なんとも粋な生活ですよね。 「んな古いバイク弄る時間がもったいないじゃん、移動の手段なら新品買えば良いじゃん」と言う感性の人間とは、多分、一生相容れないと思う。金や時間では代替の利かない贅沢なひと時なんだもんね。

 まぁ思い通り行かなかったり、遠回りしたりいらいらしたり金も倍かかったり、調べ物で結局ネット使うし、メールで応援呼んで…あれ??カスタムにもネットとか必要じゃん!!! 

 でもいい時代よ。大阪のカスタマーの様子を東北にいながら見れるんだからwwww。バイクの弄り方だって勉強しようと思ったらネットですぐ!WARSTさんのは参考には…いや、なるけどねwwwwwwホームセンター系だから! 

クラッチか~。一度はばらしてみたいね。スプリングで変わるものなのか。

投稿: Rice Long | 2011年9月28日 (水) 20時23分

ちょWWWW 冒頭の一文が抜けていた

真面目な話。

 最近の学生と話す機会なんか全然ないんだけど、彼らの時間の進み具合って

 で続きます。

投稿: Rice Long | 2011年9月28日 (水) 20時24分

初めまして。
ずいぶん前からwarst さんのブログを読んでましたが、その時からすっかりファンになりました。
いつか握手してください!!

オナクラは当然オナニークラブだと思ってました…。

投稿: wt02 | 2011年9月28日 (水) 23時19分

>気管支炎
バスプラ?…純粋なオレには卑猥すぎてわからんよ!

>爪
僕は感覚が鈍いのか「滑る」っていうのを感じたことがないんですよ~。
爪さんはいつまでも若いッスもんね!若い人の精気でも吸ってるとしか…

>あっくん
最低wwwwwww

>dooooonattu
慣れるまで時間がかかるよな~。
あ、ちなみに「自慰人」と書いて「おなんちゅ」って読むから覚えておいて下さい。

>ぼる太
今度勝負な!!加速で勝つー!!

>きょん
だいぶ変わったよ!信号発進時にはっきり体感できる!

>Rice Long
若者を見てると「生き急いでいる」っていうよりは、時間を持て余してヒマしてるって感じがするな~。
あと、今時は娯楽の細分化が進んで「みんながやってる遊び」っていうのが少ないようにも感じる。

ま、どの時代に生まれ育とうが「この時代に生まれてよかった」って思えることが一番の幸せだと思う!「あと何年早く生まれていれば」とか言ってるヤツらはいつ生まれてこようがきっと同じさ!

>wt02
はじめまして!
いつか握手をするその日まで、風呂には入らないと誓うよ☆

投稿: WARST | 2011年9月30日 (金) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おまわりさん、僕のナンプレ見てください | トップページ | 腕が痛い »