« 同じクラッチ | トップページ | ウイリアム地獄 »

2011年9月30日 (金)

腕が痛い

25009

原付カスタマーには二種類しかいない。WARSTか、WARST以外かだ。

どうも!その他大勢の原付カスタマーでオナじみのWARSTです!
今日は、ふと思いついて、BW'Sのウエイトローラーを交換することにしました!

25_001

しっかし、全塗装車両ってバラすたびにあちこち塗膜がはがれていって嫌になってくるよな~・・・

なんてことを思いつつもプーリーを分解!

25_002

いい歳こいてオレは夜中に何やってんだか・・・なんて気持ちは微塵もなく、黙々と作業を進めます。

BW'Sのウエイトローラーはノーマルで6g×6個の計36g(だったと思う)。組み上げた時はそれに倣って36gにしてたんやけど、もっと加速が欲しいなって思い、軽くしてみることにしました!

25_003

つーワケで手持ちのローラーとニラメッコして、とりあえずは6g×3個/4.5g×3個の計31.5gにしてみました!トータルでノーマルより4.5g軽量化です!

で、何で加速が欲しくなったのかと言うと、昨日の晩にYoutubeで「スクーター ウイリー」とかで検索しちゃってさ・・・・w
変体級のテクニックを披露する動画をいっぱい見て、「オ、オレもBW'Sでウイリて~~!!」ってなってしまったっちゅうワケなんスわw

オレは一応、ズークではウイリーできるねんけど、「上手い」ってワケでもなく、まぁ普通レベル。いや、ヘタクソレベルかなw
しかもオレがウイリーできるのはズークだけ!他の車両ではできへんw

というのも、オレは数年前にズークを手に入れてからはじめてウイリーを練習してやっとできるようになったヒヨッコなワケでして・・・30越えてからウイリーを体得した恥ずかしいオトナなんです!!

今となってはズークでなら何とか普通にできるようにはなったけど、そもそもズークは原付界最軽量級の半分オモチャみたいなモノ。オレとしてはやっぱり普通のスクーターでウイリーがしたいっていうのが長年の夢だったのだ!!

しかし、いざBW'Sが組み上がってから何度かトライしてみたものの、ズークとはまるで重さが違い、フロントなんてまったく上がらねえべ!!!しかも車体がデカくてなんだか怖い!!

・・・とまあ、そんな理由と思いがありまして、少しでもフロントが浮きやすいようにローラーを軽くしてみた、と。

てなワケで、今日からBW'Sでウイリーの練習じゃああああ!!!!
と、猪突猛進グでBW'Sを走らせてみると・・・

おおおお!!!!!

今までとは違うスゲエ加速!!封印が解けたんけ!?ってくらい!
うひょ~、ウエイトローラーを軽くして大正解やわ~!
しかも最高速も落ちてへんやん!!

こ・・・・これならフロントを浮かせられるかも!!!

25_005

そして、真夜中のまったく人気の無いコースでひたすらコソ練!!

フッ・・・笑いたければ笑え。オレはお前らが下らないバラエティー番組を見ている間にBW'Sでウイリーを体得してやるッ!!

そんな的外れな逆恨みを胸にいざ練習スタート!!







・・・・怖ええええええ~~~~!!!!

普通サイズの原付でのウイリーってめちゃ怖いwwwww
ローラー軽量化で楽にフロントが浮くようにはなったものの怖いったらありゃしない!!

ちなみにウイリーっつうのは「安定角」っていうのがあって、ある程度の角度までフロントを上げてやると車体が安定した状態になって、スムーズにウイリー走行ができるようになるんやけど、その角度って自分が思ってるよりも結構大きい角度やったりするもんやからとにかく怖い!

怖さ的、ビビリ的には、『はじめてコマ無し自転車の練習をするガキ』と一緒。
ちょっとでもミスるとバックドロップを喰らう&完成したばかりの車体が傷だらけになるっていう恐怖心からなかなか角度を上げられません!!そう!最大の敵は恐怖心なのだ!

だがそれでも懲りずに、おそらく100本は練習したであろうあたりから段々と恐怖心が薄れていき、徐々に角度も上昇。グイッとフロントを上げてアクセルを5、6回は煽って維持できるくらいまでになりました!!

ってところで、握力&腕の筋肉が限界に達し今日の練習は終了。
計200本くらいは練習したと思う。おかげで腕がパンパンになったw
でも思ってた以上に一日で上達したので大満足!もう恐怖心もほとんど無くなったのであとは練習量だけで上達できそうな感じ!!

う~ん、室内でイジるのもおもしろいけど、こうやって外で乗り回してワザを磨くのってむっちゃくちゃ楽しい!汗もかいたしまさにスポーツの秋って感じ!!上達していく実感ってこんなにエクスタシーなんだ!!股間ばかりウイリーさせてるそこのキミ!ティッシュなんて捨ててバイクでウイリーしようぜ!!

そんなワケで、ウイリー用のバイクが欲しいです。サンタさん、よろしクンニ。

|

« 同じクラッチ | トップページ | ウイリアム地獄 »

コメント

抜き終わってからティッシュ片手に見てて
かなり焦りましたww

投稿: 気管支炎 | 2011年9月30日 (金) 04時44分

めちゃめちゃアスリートしてますやんw
次はジャックナイフでお願いしますw

投稿: ぼる太 | 2011年9月30日 (金) 05時09分

バイクがこんなに楽しいって若い時に気付いときたかったです。

通勤用のズーマーしかないのでもう一台お願いします。サンタさん☆

投稿: wt02 | 2011年9月30日 (金) 06時32分

一枚目の写真…ズーマーじゃない

投稿: あっくん | 2011年9月30日 (金) 07時14分

やっと当初の目的が果たせそうですね。

投稿: ipoo | 2011年9月30日 (金) 09時18分

ミッション車だとウイリーのきっかけは簡単やけど、
スクーターだとむずいよね…

オレもやりたーい。

ドリフトはタイヤがいきなし喰って飛ばされました…

投稿: 7aka5h1 | 2011年9月30日 (金) 09時20分

ウイリーバー製作しますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: KOC | 2011年9月30日 (金) 11時07分

僕もズーマー買って3ヶ月ぐらいでウィリーしたくなり頑張ってしましたwww
あんなんウィリーって言いませんけどw

センスタ立てたまま乗ってフルスロットル
体重移動させてセンスタ下ろして10mくらい走行しましたww

今思ったら危ないですwww

投稿: つぁん | 2011年9月30日 (金) 16時38分

あ、急に思い出しました

僕はズマでバーンナウト出来るようになりたいです

投稿: ぼる太 | 2011年9月30日 (金) 16時46分

お久しぶりです。
最近ZOOMERがwww
ZOOMERのしゃしんじゃないですんねww

投稿: maru | 2011年9月30日 (金) 19時03分

お疲れ様です。

面白そうなことしてますね。

せっかく仕上げたんやから
傷だらけにせんでくださいね。

投稿: けんごろー | 2011年9月30日 (金) 19時59分

さすがにロンホイしてるズーマー乗りの人達はウイリー仲間は無理そうですね~

次回のミーティングでかくし芸披露ですか?

投稿: きょん | 2011年9月30日 (金) 21時06分

うっわ、WARSTさんが自分のバイクのみで外に出てる!

 今まではミーティングだったりデートだったり部品恵んでもらったり作業丸投げしに行ったのが多かったのに!そんで闇夜に輝くライト!参号機は夜にこそ映えるマシン!!

 それにしてもカスタムが維持管理目的になり、通勤でしか走行してない自分としては眩しいぜ…
あの最高速アタックのストイックなWARSTさんが、甦って来たぜ!しかも今回は参号機メインだ!

 しかも目的はウィリー…クラッチスプリングもこれの伏線???出だし重視でも最高速伸びてるの?このマシンは給排気は手付かずのノーマルだったはずだけど…。「駆動、給排気はノーマルが至高」だと思ってたけどなぁ。まぁ2ストマシンはすぐに結果が出るから面白いよね。

 それにしてもウィリーとジャックナイフは自転車でも怖いwwwwそんな自分としてはバイクでやるなんてすげーとしか言いようがない。ズークでもたいしたものだと思っているのだけれど、重量のあるマシンでやるのは怖い。

 練習って…これだけカスタムしたマシンでやるとは凄い度胸だよ。「こいつは普段使い」の言葉に偽りなしだね。なんか練習って言うと鉄棒とか思い出すなwwwwwwwwwwwwww

 恐怖心の克服とは、つまり己に打ち勝つことなわけだけど、日々言い訳して負け続けている現状。うう~ん、保守的ばかりも考えモンだなぁ。何かに挑戦しないとな~。 
 
 まぁ端からこけるの想定してたら先に進めないって言うのはわかる。しかしあのカスタムの苦労を知りつつあえてやるところが凄まじいわ。自分なら練習用バイク調達からはじめそうだもんwwwwww

 ウィリーってコツ分かればいけるものなの??このマシンでそんな乗り方したら目立つだろうなぁ。ウィリー、ジャックナイフとクリアしたら、ハングオン、ヒルクライム、最後は火の輪くぐりしてください!

 怪我だけは気をつけてね!!

 つか、プーリー交換とか、カリカリチューンに逝っちゃうの?それはそれで…見たい気もする。イエローナンバーだしねぇ。

投稿: Rice Long | 2011年10月 1日 (土) 14時29分

>気管支炎
オナニーついでにこんなとこ見るなよwwww

>ぼる太
フレーム逝ってまいそうやからジャックナイフは……

>wt02
出品者:サンタクロース
直接の引き取り希望。
当方、フィンランド在住です。

>あっくん
一枚目どころじゃない…

>ipoo
今日はすまぬ…
また来年誘って下さい…

 >7aka5h1
いやいや!ミッションの方が怖いし難しいと思うよ!!
足でブレーキコントロールとか変態レベルっしょ!!

 >KOC
ウイリーできなくなるやんw

 | 2011年9月30日 (金) 11時07分

>つぁん
オレもいつかはズーマーでウイリーしたい!
でもそれにはロンホイしてないノーマルが必要…
サンタさん……

 >ぼる太
そんなん今すぐにでもできるや〜ん!

>maru
久しぶり!
ははは…ズーマーもそのうちやります…w

>けんごろー
気を付けますw

 | 2011年9月30日 (金) 19時59分

>きょん
ミーティングでそんな事したら怒られますw
ミーティングでは背筋ピーンが基本!(嘘

>Rice Long
両腕パンパンに筋肉痛w
でもめちゃくちゃ面白いよ!
徐々に安定して距離が伸びていく、成長していく感覚は恐怖心を凌ぐのだ!

カリカリにチューンしていくのも好きやけど、車体はほとんどノーマルやのに乗り手のウデがヤヴァイっていうのも好きなのでコイツはソコソコチューンにしとこうと思います!
ボアアップくらいはしたいけどw

投稿: WARST | 2011年10月 2日 (日) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同じクラッチ | トップページ | ウイリアム地獄 »